

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

しつけ教室7回目

11月7日の日曜日にしつけ教室に行ってきました。
今回で7回目になります。
自分ができてない事により、ジェニーちゃんに迷いが見られる時があるので、ちゃんとメリハリをつけて、ワンにとって叱っていたりほめたりする態度が明確になるように努めていきたいと思います。

訓練の様子はこちら⇒訓練の様子


1枚目:朝のお散歩時。笑顔のジェニーちゃん
20101109

2枚目:笑顔のアイちゃん
20101109

3枚目:笑顔で見上げるジェニーちゃん
20101109

4枚目:笑顔で見上げるアイちゃん
20101109

5枚目:トレーナーさんと一緒に歩くジェニーちゃん
20101109

6枚目:嬉しそうなジェニーちゃん。
20101109

7枚目:訓練の後はフリータイム。ボールを咥えて走るアイちゃん
20101109

8枚目:ボールを投げてもらおうとトレーナーさんにボールを渡すアイちゃん
20101109

9枚目?10枚目:呼ばれて嬉しそうに走ってくるジェニーちゃん
20101109

20101109

11枚目:ボールを咥えて走ってくるアイちゃん
20101109

12枚目:見上げるジェニーちゃん。
    落ち葉や陽の光から、秋を感じますね。
20101109

13枚目:見上げるアイちゃん
20101109

14枚目:見上げるワン達
20101109

15枚目:見上げるアイちゃん
20101109

ランキング参加中で?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


2010/11/09 23:35 | 未分類COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

しつけ教室の動画見ました。
とっても勉強になります!
上達したら競技会にも出場するのかな?
頑張って下さいね。楽しそうにレッスンしているので、
めきめき上達しているのですね♪

落ち葉と陽の光がとても綺麗です。秋色ですね^^

No:3547 2010/11/10 11:01 | coorai #- URL [ 編集 ]

おんなじことやってても、トレーナーさんがやるとすんなりワンコが言うこと聞いてくれたりすることあるらしいですね。
やっぱりこちらの指示の出し方も統一してワンコに伝わるようにすることが大事なんでしょうね~。
なかなか難しいですけど…(笑)
拾い食いが治って海や川を走り回れる日も近そうですね♪

No:3548 2010/11/10 21:48 | LRGR #- URL編集 ]

しつけで叱る時と褒める時のメリハリをつけた方がいいっていうのは分かってるんだけど・・
実際にはなかなか難しいですよね~
suke yasuさんはやさしそうなのでワンコを叱る姿なんて想像できないなぁ。
でも拾い食いした時とかはしっかり怒ってあげる方がワンコの為なんですもんね。
頑張ってくださいね!

いつみてもジェニーちゃんとアイちゃんの楽しそうに上を見上げるお顔は可愛くって大好きです~♪

No:3549 2010/11/11 22:43 | Tokuまま #- URL [ 編集 ]

ジェニーちゃん、しつけ教室頑張ってますね
今度会った時に、どんなにおりこうさんになったか見る事ができるかな(笑)

No:3550 2010/11/12 14:49 | エルママ #- URL編集 ]

訓練お疲れさまでした
しつけ教室に通うたびにアイちゃん、ジェニーちゃんの表情が豊かになっていると感じます
suke_yasuさんが教室のたびに目標を持って臨まれている姿勢は私も見習いたいと思いました。訓練終わってトレーナーさんと遊ぶ姿もいいですね!!ぽちっ☆

No:3551 2010/11/12 17:59 | ゆきジャズハーティママ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>coorai
ありがとうございます。
競技会はあまり考えていません。
ただ、ドッグスポーツのピッチ&ゴーには参加したいと思っています。
何せ今までのジェニーちゃんだったら、確実に0点で終わるのはわかっていたので
出場自体考えた事もなかったのですが、今のジェニーちゃんなら
そこそこ得点を出してくれそうなので。

No:3558 2010/11/13 22:26 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>LRGRさん
訓練のときだけしか会わないトレーナーさんが相手だと、やらなきゃ怒られるってワンも思うけど
普段甘甘にしている自分の場合だと、やっぱりわんこの方も甘えが出ているのかなって思いますね。
普段の生活でも、ある程度距離をおいて上下関係をはっきりさせるというのが理想かもしれませんが、
なかなかそれはそれで難しい気がしますね。やっぱり甘甘ですね(笑)

No:3559 2010/11/13 22:31 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>Tokuママさん
確かにメリハリをつけて接するのは難しいですね~。
自分の場合、ついつい同じしかるときとほめるときが同じ調子になってしまって
ワンコからみると見分けがついていないのかな~って思います。

No:3560 2010/11/13 22:33 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>エルママさん
まだまだそんなに変わっていないです(汗)
やっぱり一度スイッチが入ると暴走モードに突入します。

No:3561 2010/11/13 22:35 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆきジャズハーティママさん
ありがとうございます。
今日の訓練で、自分がまだまだということを思い知らせました~。
じっくりと時間をかけながらでも、きちんとした信頼関係を築いていきたいですね。

No:3562 2010/11/13 22:37 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
