

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

しつけ教室6回目

11月2日の火曜日にしつけ教室に行ってきました。
訓練内容は、一貫してとりくんできている拾い食い対策&呼び戻しの訓練です。
だんだん精度があがってきているのを感じますね。
以前に比べてよりいっそう信頼関係が深まっている気がします。
最近では、お散歩がより一層楽しく感じます。
訓練の様子はこちら⇒訓練の様子
現在レッスンを受けているしつけ教室は、Web上に訓練の様子や注意点がアップされているので
いつでも過去の訓練の様子を復習できる点がイイですね。


1枚目:笑顔のアイちゃん&ジェニーちゃん
20101105

2枚目:張り切って歩くジェニーちゃん
20101105

3枚目:張り切って歩くアイちゃん
20101105

4枚目:訓練後のフリータイム。ボールを咥えて走ってくるジェニーちゃん。
   後方にいるのはアイちゃん
20101105

5枚目:投げたボールをとりに行くワンズ。左からメロス君、アイちゃん、ジェニーちゃん
20101105

6枚目:ボールを咥えて走ってくるジェニーちゃん
20101105

7枚目:アイちゃんとジェニーちゃん
20101105

8枚目:見上げるジェニーちゃん
20101105

9枚目:笑顔のアイちゃん
20101105

10枚目:笑顔のジェニーちゃん
20101105

11枚目:布団を敷いたら寄り添ってきたジェニーちゃん
20101105

12枚目:こちらを見るアイちゃん
20101105

13枚目:アイちゃん。ボールを咥えて持ってきました。
20101105

14枚目:ボールを抱えてくつろぐアイちゃん
20101105

15枚目:前足でお腹なでて?と催促してくるアイちゃん
20101105

16枚目:私のお腹の上にあごをのせてくつろぐジェニーちゃん
20101105

17枚目?19枚目:アイちゃんのことをペロペロなめるジェニーちゃん
20101105
20101105
20101105

20枚目:お腹をなでなでしてあげたら気持ち良さそうな表情をするアイちゃん
20101105

21枚目?23枚目:とっても仲良しな2人の様子
20101105
20101105
20101105

24枚目:まったりくつろぐジェニーちゃん
20101105

25枚目:目がとろ?んとしてきましたね?
20101105

ランキング参加中で?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


2010/11/06 01:05 | 未分類COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

すごい!!がんばっていますね!!アイちゃんやジェニーちゃんの表情もいい感じになってきた気がします。やっぱり絆がしっかり結ばれていると感じます!!頑張れ~~!!☆☆

No:3531 2010/11/06 14:37 | ゆきジャズハーティママ #- URL編集 ]

お久しぶりです~!
アイちゃんとジェニーちゃん、しつけ教室に行ってるんですね!
みんな、頑張ってるんですね。
ジェニーちゃんもアイちゃんも、本当に仲良し姉妹で、
写真見てるだけで癒されちゃいますね~

No:3532 2010/11/06 15:39 | けまみ #pWwUUKiI URL編集 ]

訓練も6回目となるとだいぶ身についてきてるでしょうね~♪
繰り返しが大事でしょうから、Webでおさらいしながら復習できるのはいいですね☆
アイちゃんをぺろぺろするジェニーちゃん、ホントかわいくて自然とこちらも顔がほころびますね~♪

No:3533 2010/11/06 17:07 | LRGR #- URL編集 ]

訓練、順調そうですね!
ワタシは、1歩進んだら2歩さがる・・
の繰り返しです~。
いつになったら、お互い、成長できるのやら~。

No:3534 2010/11/06 23:45 | ふりこ #- URL編集 ]

わぁ~がんばってますね^^
アイちゃんとジェ二―ちゃんはほんとに仲良しですね^^

No:3535 2010/11/08 19:47 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

しつけ教室頑張ってるんですね!
拾い食いをしなくなってツケとかできるようになったら・・
リードナシでお散歩できるかもしれないですね~♪

アイちゃん、ジェニーちゃんがお顔をくっつけてまったりする姿は癒されますね~

No:3536 2010/11/08 23:43 | Tokuまま #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆきジャズハーティママさん
ありがとうございます。
わんこの方はだいぶわかっていると思いますが、飼い主のほうがそれについていけていない気がします。
なかなか難しいですね~。でもいい笑顔を見せてくれるととても励みになりますね。

No:3539 2010/11/09 12:35 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>けまみさん
お久しぶりです~。
ありがとうございます。
まだまだいたらない点(飼い主が)が多いですが、よりいっそうワン達との絆が深まるように
精進したいものですね。

だいぶ涼しくなってきたので、けまみさん家のピレ達もすごしやすくなったんじゃないでしょうか~?
クロちゃんはだいぶ大きくなりましたか?

No:3540 2010/11/09 12:38 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>LRGRさん
ありがとうございます。
今はとにかく精度をあげる事に重点を置いて訓練しています。
拾い食いさえ治れば、川でも湖でも自由にあそばせることができるので
それをはげみにがんばっていきたいと思います。


No:3541 2010/11/09 12:41 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
ホント訓練って1歩進んだら2歩さがる・・って感じですね。
訓練中は良くなっているのですが、訓練が終わった帰り道でパクっ.....。v-390
まだまだ修行が足らないですね(自分の)。

No:3542 2010/11/09 12:43 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>らっちゃんママさん
ありがとうございます。
ワン達が仲良くしている姿をみると
こちらも気持ちが和みますねv-398

No:3543 2010/11/09 12:44 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Tokuママさん
いつかはノーリードで安心してお散歩したいものですね~v-411

No:3544 2010/11/09 15:04 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
