

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

しつけ教室3回目

土曜日はしつけ教室に行ってきました。
今回で3回目になります。
レッスンの様子はこちら⇒レッスンの様子

今回は主に拾い食い癖を治すための訓練を行いました。
だいぶいい感じになってきたので、あとは普段のお散歩中でも復習を重ねて
拾い食いをしない習慣がつけられるようにしたいですね。

レッスンの後はフリータイム。
やっぱりリードを離すとまだまだやらかしてしまいますね?

次回はロングリードを使って自分から離れた位置でも拾い食いをしないようにする
訓練をする予定です。


1枚目:笑顔のアイちゃん
20101017

2枚目:メロス君とあいさつするアイちゃんとジェニーちゃん
20101017

3枚目:トレーナーさんを見上げるアイちゃんとジェニーちゃん
20101017

4枚目:レッスン後のフリータイム。こちらに向かって駆けてくるジェニーちゃんとアイちゃん
20101017

5枚目:メロス君と追いかけっこするジェニーちゃん
20101017

6枚目:それぞれ別々の場所で匂いチェックをするワン達
20101017

7枚目?8枚目:メロス君とアイちゃん
20101017

20101017

9枚目:アイちゃんとジェニーちゃん。
20101017

10枚目:ジェニーちゃんとメロス君
20101017

11枚目:なんだか嬉しそうなアイちゃん
20101017

12枚目:ジェニーちゃんのあとを追いかけるメロス君。
20101017

13枚目:トレーナーさんの方を見て尻尾をふるメロス君とジェニーちゃん
20101017

14枚目:笑顔のアイちゃん
20101017

15枚目:楽しそうに駆け回るワン達
20101017

16枚目:投げてほしくてボールを持ってきたアイちゃん
20101017

17枚目:アイちゃんとメロス君
20101017

18枚目:アイちゃんとジェニーちゃん
20101017

19枚目:ボールを咥えてご満悦なアイちゃん
20101017

20枚目:満足そうなジェニーちゃん
20101017

21枚目:後部座席から顔をのぞかせるジェニーちゃん
20101017

22枚目:後部座席から顔をのぞかせるアイちゃん
20101017


****************************************************************************
10月23日(土)に山中湖ドッグリゾートWoofにてフラットのオフ会があります。
もしよかったら参加してみませんか。
自分も参加する予定です。
参加申し込みはこちら⇒フラット100匹計画 in 山中湖ドッグランwoof

詳しくはコチラ⇒TEAM Flat Coated Retriever(管理人Revolさん )

ランキング参加中で?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


2010/10/18 01:00 | 未分類COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うわあ、ずいぶん広いところで練習できるんですね!
すごいすごい!!きっとゆきジャズだったら走り回ってしまうかも!!拾い食いはまさかの毒物や危険なものだったら怖いですからやめさせたいですよね。
ゆきちは以前「石」を食べるので苦労しました。今でも時々食べては吐いています。繰り返しと継続ですよね。私も頑張ります!!ぽちっ☆☆

No:3420 2010/10/18 18:38 | ゆきジャズハーティママ #- URL編集 ]

追伸です
足柄のドッグランは、ずばり!まんまの「足柄ドッグラン」です。ギャツビイというゴルフ場の近くなんです。Cocoというドッグランもあるんですね!
いつかご一緒できたらいいなと思っています

No:3421 2010/10/18 19:07 | ゆきジャズハーティママ #- URL編集 ]

おふたりさん、訓練後のふりーたいむが
楽しくて仕方ないみたいですね^^
笑顔がまぶしいぞ!

No:3422 2010/10/18 19:48 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

拾い食いなおすのはなかなか難しいですよね~。
でもルクもこないだお散歩中にタバコの吸殻食べようとして、冷や汗かきました…。
そもそもポイ捨てするなって感じですがv-355
レッスンの後のフリータイムが楽しみでワンコたちはレッスン頑張ってるんでしょうね~♪
フラットのオフ会ですか、楽しそうですね!気をつけて行ってきて下さ~い☆

No:3423 2010/10/18 22:09 | LRGR #- URL編集 ]

ジェニーちゃんすごいじゃないですか!!
下に落ちているものに、全然興味が
いってないですね!
フラットのオフ会、いいですね!
楽しんできてください~。

No:3424 2010/10/18 23:03 | ふりこ #- URL編集 ]

しつけ教室頑張ってるんですね!
拾い食いは怖いですもんね。
ハルるんも気がつくと石とか咥えてる時があります・・
(食べちゃうつもりではないみたいだけど)
特に暗いお散歩の時なんかは何が落ちてるか見えないから気を使いますよね。
2匹同時のお散歩だと2人に目を配るのは大変だろうし・・
訓練しておくと安心ですね。

No:3425 2010/10/19 00:27 | Tokuまま #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆきジャズハーティママさん
ここは消防署のグラウンドなのですが
自分も人に教えてもらうまでは近所にこんな広場があることを知りませんでした。
運動公園の多目的広場のときもそうですが、やっぱり地元にワン友がいると情報が入ってきていいですね。
アイちゃんは問題ないのですが、ジェニーちゃんは拾い食いが怖いので安心してリードを離すことができませんね~。とくに危険なものがいっぱい落ちている海岸などで遊べるようになるために、拾い食いはしっかりと治したいと思っています。

No:3437 2010/10/19 14:31 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆきジャズハーティママさん
ホント。一緒に遊べたらいいですね♪
今週と来週は兄家に遊びに行くので、もしよかったら富士五湖か足柄で遊びませんか?
ギャツビイというゴルフ場の近くということは、
「足柄ドッグラン」=「足柄Coco」だと思います。
足柄CocoのHPはこちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/iwanobu/profile/

No:3438 2010/10/19 14:36 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>らっちゃんママさん
ありがとうございます。
やっぱり広場でのびのびと遊べるのは
とっても楽しいようですね~。v-411

No:3439 2010/10/19 14:43 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>LRGRさん
拾い食いを治す。
ジェニーちゃんの場合はコレにつきますね。
しつけ教室に入ったのもコレが目的ですね~。
あとのことは大体できればいいかなってところなのですが、
拾い食いだけは完璧に治したいです。
毒物事件とか心無い人も世の中にいるので、いつ不幸に見舞われるかわかりませんからね~

No:3440 2010/10/19 14:47 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
コレをフリータイムのときにも出来ればいいんですけどね~。
やっぱりリードを離すといつものジェニーちゃんに戻ってしまいますね。
海や湖でも遊びたいので、何とかフリーのときも拾い食いをしないようにしたいですね。

No:3441 2010/10/19 14:50 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>Tokuママさん
これからの季節使い捨てカイロやティッシュが落ちていることが多くなりますからね~。
前に使い捨てカイロを食べそうになってヒヤリとしたことがありました。
化学物質がいっぱい詰まっていますからね~。ホント取り返せてよかったと思っています。
事故防止のためにも拾い食いの癖は直したいと思いますね。

No:3442 2010/10/19 14:54 | suke_yasu #- URL編集 ]

こんばんわ!足柄ドッグランはCocoというのですね!!知りませんでした。来週ということは週末ですか??
出来ればご一緒したいですね!!曜日が決まりましたらお知らせください!!ぽちっ☆

No:3443 2010/10/19 16:55 | ゆきジャズハーティママ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆきジャズハーティママさん
今週は23日の土曜日に山中湖のWoofにいきます。そのあと十里木別荘地にある兄宅に一泊します。
24日の日曜日は予定無です。
来週は30日の土曜日にレトミーティング2010に参加するために本栖湖にいきます。
そのあと十里木別荘地にある兄宅に一泊します。31日の日曜日は予定無です。
というわけで25日の日曜日か31日の日曜日が都合がいいですね。
23日のwoofはフラットのオフ会に行くのですが、別に貸し切りというわけではないので
その時でもOKです。

No:3444 2010/10/20 00:36 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
