fc2ブログ

ドッグタイムレースに行ってきました?

今日は天気が良かったので、予定通りに神奈川県川崎市にある東扇島東公園で開催されたドッグタイムレースに行ってきました。
10時30頃に日立の自宅を出発。日立南太田ICから常磐高速道に乗って、守谷SAで休憩。
首都高で少し渋滞はあったもののスムーズに抜ける事ができて、東扇島東公園に着いたのが12時30頃。
着いた時には駐車場待ちの行列が出来ていて、路上駐車している車もけっこういましたね?。
ちょうどお昼頃だったためか入れかわりも多く、20分くらいで駐車場に停める事ができました。
会場に着いたら、大型犬限定戦へのエントリーが間に合うとの事だったのでアイちゃんとジェニーちゃんともどもエントリーしました。
しかし他のメンバーがすごすぎてとても勝負になりませんでしたね?。
ウィペットが4頭と殿堂入りわんこのフラッティーのマイちゃんとチョコラブのマリリンちゃん。
ハンデがあっても勝てない相手にハンデ無のがちんこ勝負なので、アイちゃんもジェニーちゃんも1回戦で敗退してしまいました。
会場の気温は28℃...。
夏が戻ってきたかのような気温。
ワン達も暑そうにしていました。
さて公式記録会の方は....今回はダメダメでしたね?。
アイちゃんは、1本目と2本目ともに6秒63と自己ベストの5秒63から1秒も遅れた記録になってしまいました。
ジェニーちゃんも1本目6秒94、2本目7秒06と7月に出したばかりの自己ベスト5秒86から1秒以上も遅い記録になってしまいました。やっぱり暑さが影響しているのかな?
いつもに比べて集中力がなかったように思います。
アイちゃんはピッチ&ゴーにもチャレンジしてみましたが、いままでの前回の記録が85ポイントに対して今回は245ポイントと大幅に自己ベストを更新する事ができました。
上位に名を連ねているワン達が400ポイント台なので、それを目標にがんばりたいですね?。
16時頃に会場を後にして、日立に向かって出発。
そこそこ渋滞はしていましたが、下り方面なので比較的すんなりと首都高を抜ける事ができました。
時間的に余裕ができたので友部JCTからひたちなか方面に進路をかえて、ジョイフル本田にあるドッグガーデンカフェで夕食をとりました。
次回は、10月31日(日)に山中湖のドッグリゾートwoofで開催される公式記録会に参加しようと思っています。
こんどこそ自己ベストを更新できるかな?

1枚目:出発前に少しお散歩。振り返るジェニーちゃん。
20101011

2枚目:振り返るアイちゃん
20101011

3枚目:アイちゃんは車に乗っているときは後部座席からこのように顔をのぞかせていることが多いです。
20101011

4枚目:助手席側から顔をのぞかせるジェニーちゃん
20101011

5枚目:ジェニーちゃん大あくび?
20101011

6枚目:守谷SAにて。真っ白なトイプーちゃんと会いました。
20101011

7枚目:木陰で休憩中
20101011

8枚目:外気温は28℃
20101011

9枚目:公園前は駐車場待ち
20101011

10枚目:チョコラブのマリリンちゃんと会いました。レト限定戦では何度か優勝経験をもつ殿堂入りワンコです。
20101011

11枚目:ドッグタイムレース受付の様子
20101011

12枚目:フラッティーのマイちゃん。
    4秒台の記録をもち、こちらもレト限定戦では優勝を何度もしている殿堂入りワンコです。
20101011

13枚目:ウィペットちゃんと挨拶をするアイちゃん
20101011

14枚目:嬉しそうなアイちゃん
20101011

15枚目:ウィペットちゃんと挨拶をするジェニーちゃん
20101011

16枚目?17枚目:舌を出すアイちゃん。
20101011
20101011

18枚目:舌を出すジェニーちゃん
20101011

19枚目:舌を出すマイちゃん。手前のゴルパピは生後3ヵ月半のユニちゃん。
    公式記録会ではしっかりと8秒2くらいのタイムを出していました。
20101011

20枚目:マリリンちゃんと我が家のワンズ
20101011

21枚目:日影で涼んています
20101011

22枚目:まったりと待機中のワン達
20101011

23枚目:遠くの方をみているアイちゃん
20101011

24枚目:笑顔のアイちゃん。後方にいるマイちゃんもカメラ目線ですね?
20101011

25枚目:ユニちゃん。姉のマイちゃんのようにドッグタイムレースの花形になりそうですね?。
20101011

26枚目:笑顔のジェニーちゃん
20101011

27枚目:笑顔のアイちゃん
20101011

28枚目:大型犬限定戦に続いて犬種別ハンデ戦にも出場しているので暑さ対策のため水をかぶったマイちゃん
20101011

29枚目:笑顔のアイちゃんとジェニーちゃん
20101011

30枚目:笑顔のマリリンちゃん。
20101011

31枚目:ジェニーちゃんアップ
20101011

32枚目:アイちゃんアップ
20101011

33枚目:笑顔のマイちゃん
20101011

34枚目:マイちゃんアップ
20101011

35枚目:こまめに水をかけて体の熱気をとるマイちゃん
20101011

36枚目:水分補強もしてレースに備えています
20101011

37枚目:ユニちゃんがアイ&ジェニーにごあいさつにきました?。
20101011

38枚目:マイちゃんとユニちゃん姉妹
20101011

39枚目:なんだか嬉しそうなジェニーちゃん
20101011

40枚目:アイちゃんにサングラスをかけてみました。
20101011

41枚目:まったりくつろぐアイちゃん
20101011

42枚目:Tシャツの機能を生かすべく、暑さ対策のため水で濡らしました。
20101011

43枚目:ジェニーちゃん
20101011

44枚目:アイちゃん
20101011

45枚目:笑顔で見上げる2人
20101011

46枚目:ピッチ&ゴーで大好きなボール遊びができて満足そうなアイちゃん
20101011

47枚目:渋滞にはまったので建設中のスカイツリーを車窓からパチリ。
20101011

48枚目:ドッグガーデンカフェにて今夜の夕食です。
20101011

49枚目:もちろんワン達のご飯も注文しましたが写真を撮り忘れてしまいました?(汗)
20101011

ランキング参加中で?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



2010/10/12 01:22 | 未分類COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

どんな結果であろうとも、アイちゃんとジェニーちゃんの笑顔を見れば楽しかったんだなということがわかります。たくさんのお友達が来ていたんですね。
サングラス似あってますよ~!アイちゃん、なかなかの女優さんですよ!!しつけもゆっくりでいいんだと思います。愛犬といい関係を作ることが目標ですものね!
10月の公式戦、楽しみです!!ぽちっ☆☆

No:3393 2010/10/12 16:55 | ゆきジャズハーティママ #- URL編集 ]

暑かったですからね~・・・
でも、アイちゃんもジェニーちゃんも頑張りましたね^^
次回は公式戦ですか?
自己ベスト更新できるといいですね^^

No:3394 2010/10/12 19:41 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

わ~、ドッグタイムレースですか☆
みんないきいきして楽しそうですね♪
さすが殿堂入りのワンコたちは、水分補給や体温調節など、こまめにケアしてますね~。28度はワンコにとっては真夏並みの暑さですね。
来週私の近場でもドッグタイムレースがあるので、行ってみようかな~?

No:3395 2010/10/12 21:33 | LRGR #- URL編集 ]

暑いなかお疲れさまでした~!!
パピーちゃんもレースに出るんですか??
すごい~!
公式戦、頑張ってくださいね!!
応援してます★

No:3396 2010/10/12 21:42 | ふりこ #- URL [ 編集 ]

タイムレース行って来たんですね~
川崎までとは相変わらずsuke yasuさん行動的ですね!
お天気なのはいいけれどあんまり暑くてアイちゃん、ジェニーちゃんも調子がでなかったのかなぁ。

ハルるんもまた機会があったらタイムレースに行きたいと思ってるので・・
その時は会えるといいですね~

No:3397 2010/10/12 22:24 | Tokuまま #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆきジャズハーティママさん
だんだん常連さんと顔なじみになってオフ会みたいな感じですねv-411
確かにしつけはあせらずゆっくりと信頼関係を築いていけたらいいですね。

No:3401 2010/10/14 09:08 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>らっちゃんママさん
ありがとうございます。
ワン達の記録更新は次回に期待ですね。
しかしウィペットは短距離最速といわれるだけあって
ものすごく速かったですね~。

No:3402 2010/10/14 09:19 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>LRGRさん
ドッグタイムレース。
ぜひぜひ参加してみてください。
結構はまります。
ピッチ&ゴーも何度もチャレンジできるので楽しいですよ。
日ごろのレトリーブの特訓の成果をだせるかなv-391

No:3403 2010/10/14 09:53 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
ゴルパピがころころした姿で一生懸命に走っている姿はかわぃかったですね~v-398
ふりこさん地方だと、10月23・24は岡山で、11月6・7は岡山で、11月の13・14は徳島でドッグタイムレースが
開催されるので、ラン君もチャレンジしてみてはどうでしょうか~。

No:3404 2010/10/14 10:12 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

今回の川崎を逃すと11月最終週に千葉で開催されるまでは遠くのほうでの開催になってしまうので、
とりあえずDEC祭りとはどんなものか見に行ってきました。
埼玉で開催されるとアクセスが楽でいいんですけど、予定表を見ると今年は無さそうなのが残念ですね。
ハルるんちゃんとアイちゃんは2010年のベストタイムが5秒79と同タイムで並んでいるので、
親近感がわきますね。

No:3405 2010/10/14 10:52 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |