

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

んまんま?♪

今日は仕事に一区切りがついて定時にあがれたので
会社の帰りに、ひたちなかのジョイフル本田に行ってきました。
2階にあるペットワールドで、いつもの骨ガムを2本と、最近ワン達がお気に入りのおもちゃである
コングウェットウァバ を1個購入しました。
ここの骨ガムは大きさも手ごろだし1本300円とお買い得なので、いつも購入しています。
帰宅後は、ワン達を池の川運動公園に連れて行ってお散歩。
お散歩が終わってから、日曜日の訓練のおさらいをしました。
家に帰りご飯がすんだ後は、ワン達にお土産のホネガムをあげたら、大喜びでカジカジし始めました。
やっぱり心おきなく噛むことができるのはワン達にとっては楽しんだろうな?って思いますね。

20101004

20101004

20101004

20101004

20101004

20101004

20101004

20101004

20101004

20101004

20101004

20101004

20101004

20101004

20101004

20101004

20101004

20101004

20101004

20101004

20101004

20101004

20101004



ランキング参加中で?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




2010/10/05 00:21 | 未分類COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おはようございます~♪

このプレスガム、長持ちしますよね~~!
うちは真白さんがよく食べてますっ♪
(ブラコさんは食べない・・・)

一生懸命にガムと闘うジェニーちゃん、
バリケンからお尻がでちゃってるアイちゃんに応援!ぽちっ☆

No:3325 2010/10/05 07:11 | ぶらこママ #qbIq4rIg URL編集 ]

もう!楽しくって何度も読んじゃいましたよ~!
アイちゃん、おしり隠しましょうかあ・・ジェニーちゃんもいい顔して噛んでますね。最近わんこの歯のケアが盛んに言われてますよね。こうして毎日ケアすると安心ですよね。それに訓練の復習をする姿勢はさすがです。
日々の積み重ねですよね。我が家はハーティがご飯の前におすわりさせて待たせる訓練に大汗です(笑)。☆☆

No:3326 2010/10/05 14:25 | ゆきジャズハーティママ #- URL編集 ]

すごいおっきいガムですね~。
これ全部骨でできてるんですか?
何の骨ですか?
こんなにおっきくて300円はお安いですね~☆
まさか一日で食べ尽くしたりしないですよね…!?

No:3327 2010/10/05 20:11 | LRGR #- URL編集 ]

★大きいガムですねぇ~。。。見た事はありますが(笑)ウチはあげた事ないです(笑)
訓練始めたのですね。
ジャックも6歳から始めたので、何歳になっても遅いという事はないと実感しました。
訓練というより、飼い主がいかに魅力的になるか。。。ですよね。
飼い主が一番になればいいんだといつも思います。
言うのは簡単ですけど(泣)
ウチもまだまだ日々繰り返し復習してます。
お互い頑張りましょうねぇ~

No:3328 2010/10/05 20:52 | Jack #w21uSUdk URL編集 ]

えーー!
300円!?
ウチも同じ骨ガムを買ってますが、
1本980円しますよーーーー!!!!
そちらまで、買いに行きたいくらいです。(ムリムリ
おもいっきり噛めるのって、とっても喜びますよね。
復習・・・耳が痛い言葉です・・。

No:3329 2010/10/05 21:47 | ふりこ #- URL編集 ]

そんな大きなガムが300円!!??
お買い得~♪
ジョイフル本田ってすごいですね~
うちの近くにもできればいいのにー!

一生懸命うっとり食べてるのも可愛いけど・・
アイちゃんの頭隠して尻隠さずがいいですね~

No:3330 2010/10/05 22:17 | Tokuまま #- URL [ 編集 ]

300円?安っ! 庶民の味方的プライスですね。
これ位ならいつでも買ってあげるのにナ・・
恍惚の表情が 満足~を物語ってますね。
ウチは細いステイックタイプの やわらかめのガムを
食後にあげて 歯垢除去してます。

No:3331 2010/10/05 23:00 | クルー・ナヴィ親父 #L8AeYI2M URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ぶらこママさん
実は.....2晩で消滅しちゃいました(汗)
いつもは大体1本ずつを交互にかじりあって、もう1本はしばらく放置ということが多いですが
この日は珍しく同時並行でそれぞれ1本ずつをかじっていましたね~。

No:3345 2010/10/06 09:14 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆきジャズハーティママさん
ありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです。
我が家のワンズは歯磨きだ苦手なので、なんとかイロイロとデンタルケアの方法を考えましたが
やっぱり骨ガムが一番手軽でイイですね。

No:3346 2010/10/06 09:17 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>LRGRさん
骨ガムといっても、牛皮をプレスして骨の形にしたガムです。
骨ガムを食べつくすのにかかる日数はけっこうばらつきがありますね。
今回は2日で食べつくしてしまいましたが、2週間くらい残っていることもあります。
近所のホームセンターにも似たものが売っているのですが、うちのワンズは何故か下痢をしてしまうので
やっぱりココのものを与えていますね。
実際の骨は硬すぎてかえって歯を悪くしてしまうといったはなしも聞きますので
自分はあげないようにしています。

No:3347 2010/10/06 09:24 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>Jackさん
そうですね~。ホント飼い主が勉強しなければ~って痛感しましたね。
ワン達にとって魅力的な飼い主になれるように日々精進ですね。

No:3348 2010/10/06 09:29 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
この骨ガムはホントお買い得なので重宝しています。
1本980円!!!
使っている素材が違うのかな?
ほめすぎてもテンション高すぎではしゃぎまわってしまうので、加減がなかなか難しいですね~

No:3349 2010/10/06 09:32 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし


普段は400円くらいなのですが、たまにセールで安売りしています。
アイちゃんはガムをジェニーちゃんに邪魔されたくないのか
よく写真のように上半身だけバリケンに入れている事が多いです。
この格好がみょうにまぬけな感じでかわぃいので自分は好きですね。

No:3350 2010/10/06 09:40 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>クルー・ナヴィ親父さん
骨ガムは大体月1回くらいのペースで与えています。
骨ガムはかむ欲求と破壊する欲求を十分に満たせる点がいいですね。

そのほかにもクルー・ナヴィ親父さんと同様に
食後にスティック状のやわらかいものも与えています。

No:3351 2010/10/06 09:55 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
