

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

フードの保管

TLCドッグフードに切り替えてから今のところ経過は順調で
便も良好な状態が続いています。
まだまだ切り替えてから半月しか経っていないのでワン達とフードの相性の良し悪しを判断するのは難しいけど
とりあえず切り替えは成功したかなと思っています。

1回目の注文分(お試し1kg+8kg)が9月28日の夜の時点で無くなるので、月曜日にTLCのHPで注文。
8kgだと9000円台かかるのが、16kgだと15000円台とまとめ買いした方はお得なので、今回は16kgで買いました。
保存料を使用していないため用冷蔵品なので保管場所の確保に苦心しますが、8kg単位の注文と16kg単位の注文とでは
年間で6万円くらい差が出てしまうので、16kg毎買って行くことにしました。
16kgといっても27日で無くなる計算なので、賞味期限内に消費する事ができますね。
ただ4kg×4袋なので1袋あたりでも結構冷蔵庫内での容量がとられてしまうのが悩みですね?。
タッパーや小さな袋に小分けしていけば、十分にスペースの有効利用はできそうですが、
なるべく新鮮な状態で与えたいと思っているので、スペースをとるか新鮮さをとるかを思案しています。
とりあえず4袋とも冷蔵庫に詰め込みましたが、野菜室に3袋、普通の冷蔵スペースに1袋。
野菜室はワンコご飯専用スペースって感じになりました。
冷凍庫はいらないのでワンコご飯4袋を保管するのにちょうどいい小型の冷蔵庫を探してみましたが
価格も手ごろでちょうどいいものは、冷凍専用のものしか見つからなかったですね?。
ドライフードって、冷凍保存してもいいのかな??

とりあえず4袋とも冷蔵庫に収納できたので、当分の間はこのままでいこうかなと思っています。
まあスペースがどうしても足りないな?って思ったら人間用に小型の冷蔵庫を探したほうがはやそうですね!



1枚目:おもちゃで遊ぶアイちゃんとジェニーちゃん
20100928

2枚目:よくばりジェニーちゃん。2つとも抱えています。
20100928

3枚目:先ほどまでジェニーちゃんが遊んでいたおもちゃで遊ぶアイちゃん
20100928

4枚目:咥えたり足で押さえ込んだりして遊ぶアイちゃん
20100928

5枚目:隣の芝生が青く見えるのか、ジェニーちゃんが興味を示していますね?。
20100928

6枚目:隙を見ておもちゃを奪うジェニーちゃん
20100928

7枚目:アイちゃんは先ほどまでジェニーちゃんが遊んでいたおもちゃで遊び始めました
20100928

8枚目:赤い方は噛むとピ?ピ?音が鳴るので、それが楽しいようです
20100928

9枚目:おもちゃをカジカジするジェニーちゃん
20100928

10枚目:2人とも夢中でおもちゃで遊んでいます
20100928

11枚目:おもちゃをカジカジするジェニーちゃん
20100928

12枚目:おもちゃをカジカジするアイちゃん
20100928

13枚目:上半身だけソファーに乗せているアイちゃん
20100928

14枚目:ジェニーちゃんはバリケンに移動して自分の世界に入っています。
20100928

15枚目:おもちゃをなげてなげて?っと催促するアイちゃん。
    ジェニーちゃんがひたすらおもちゃをカジカジして遊ぶのに対して
    アイちゃんはレトリーブ遊びを好みます。
20100928

16枚目:嬉しそうに見上げるアイちゃん
20100928

17枚目:投げたおもちゃはジェニーちゃんに取られちゃったので、
    ジェニーちゃんが遊んでいたおもちゃで遊び始めたアイちゃん
20100928

18枚目:やっぱり隣の芝生は青く見えるようで、アイちゃんのおもちゃを狙っているジェニーちゃん
20100928

19枚目:またまたおもちゃチェンジです。
20100928

20枚目:おもちゃをカジカジするアイちゃん
20100928

21枚目:おもちゃをカジカジするジェニーちゃん
20100928

22枚目:1人遊びも飽きてきたのか引っ張りっこをはじめたワン達。
20100928


ランキング参加中で?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




2010/09/29 09:24 | 未分類COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

冷凍庫でフード保存できますよ!冷蔵庫よりもフードの劣化は防げると思います!我が家も去年わんこ用に冷凍庫買いましたよ~!重宝しています!可愛い二人のために冷凍庫お薦めです!!ポチっ☆

No:3279 2010/09/29 18:14 | ゆきジャズハーティママ #- URL編集 ]

冷蔵庫だけで手ごろなお値段なのはないんですね~。
冷凍庫だけっていうのは、よく見かけますが・・・。
とても良いフードなんだから、良い状態で食べさせてあげたいですよね!
ウチも大量買いですが、保存がきくので、(汗)
気をつけてるのは酸化です。
袋に入っている時点で、すでに酸化はされている・・とは聞きましたが、フタはしっかり密閉するように
しています。

No:3280 2010/09/29 18:47 | ふりこ #- URL [ 編集 ]

フードの相性、難しいですよね。
我が家は大量買いしても1カ月でなくなります~^^;

No:3281 2010/09/29 20:40 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

新しいフード、よさそうですね☆
TLCって評判よさそうですけど、16kgで15000円ですか~。結構いいお値段ですね…(汗)
それに冷蔵庫で保存なんですね。
なるべく余計な添加物の少ない安全な食べ物をあげたいですけど、添加物と利便性って反比例するんですよね~。かといって添加物たっぷりで長期保存できてもイヤですしね…。
ご飯はうちも悩まされてるので、いろいろ研究中です(笑)

No:3282 2010/09/29 21:19 | LRGR #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:3283 2010/09/30 10:38 | # [ 編集 ]

こんにちわっ♪
フード選びって難しいですね・・・。うちは・・前に
ブリーダーさんから買ってたのですが、、あげた途中から、ウンが緩くなり それから、、ナチュラルハーベストメンテナンスに切り替えました。3.6キロ 4袋づつ密封包装してるので 安心してあげられます。 毛つやもよくなったし~ 毎日いいウンが出るようになったし アロマにとってそのフードが一番あってるんだと思います!  
 

No:3284 2010/09/30 12:12 | aroma.mama #- URL編集 ]

フード合ってるようでよかったですね。
ウチはアレルギーの関係で療法食です。
これがまたお高い(汗)
でもウィーの体調の為ですから仕方ないと思っています。
冷蔵保存大変そう・・・でもまとめ買いのほうがお得ですもんね。
ゆきジャズハーティママさんのコメで冷凍出来るって
初めて知りました!

No:3285 2010/09/30 18:36 | ウィーママ #- URL [ 編集 ]

フードの保管を冷蔵庫でって大変ですね!
うちも前までは小袋でフードを買ってたんですが、割高なので今は8キロのを購入してます。
16キロっていったらその倍ですもんね。
冷蔵庫の中がワンコのフードだらけになりそうですね。

オモチャを口をいっぱいに膨らませて咥えてる顔が可愛いです~v-238

No:3286 2010/09/30 22:45 | Tokuまま #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆきジャズハーティママさん
情報ありがとうございます。
冷凍庫だと値段も安いし大きさもちょうどいいものがあるので、
これで保管場所の悩みも解消できそうですね。

No:3299 2010/10/02 12:34 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
大袋だと安く買える点がいいですね。
今までのフードはフードストッカーに移して管理していました。

No:3300 2010/10/02 12:37 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>らっちゃんママさん
フードがあっているものでホント良かったなって思っています。
こればっかりは食べさせてみないとわかりませんからね~。

らっちゃん家は、これからライト君が食べざかりになるので
ますます消費量が多くなりそうですね。

No:3301 2010/10/02 12:41 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>LRGRさん
確かに16kgで15000はいいお値段ですね(汗)
でもこれで病気になるリスクが減らせるなら
後々かかる医療費の事等を考えると
実は安いのかもと思うようにしています。

No:3302 2010/10/02 12:43 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>匿名さん
アンディ君は見た目がとても元気なので
とても癌だとは信じられないです。
これまで10歳と長生きしてきたんだし
これからも元気で過ごしてほしいと思っています。

No:3303 2010/10/02 12:49 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>aroma.mamaさん
換えたフードがあっていたのでホッとしています。
もしあわなかったらフードジプシーになってしまいますからね~。
小さい単位で密封包装ってホント安心感がちがいますね。

No:3304 2010/10/02 12:51 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ウィーママさん
自分も冷凍保存できるというのは目からウロコでした~。
冷凍庫なら家電量販店で安く手に入れることができるので
助かりますね。
前あげていたフードも2つのフードをブレンドしてあげていましたが
ちょっとの分量のバランスの差でもお腹がゆるくなる事があったので
今回フードを換えるときは、ちょっと不安がありましたが
ワン達2人ともフードがあっていたのでホッとしています。

No:3305 2010/10/02 12:55 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>Tokuママさん
まさしく冷蔵庫はわんこフードでいっぱいです(笑)
といっても4袋中3袋は野菜室に入ったので、普段よく使っているところは1袋ですんでいます。
コメントで冷凍保存しているとの情報があったので、ワンコご飯専用に小型のフリーザーを買おうと思っています。

No:3306 2010/10/02 13:00 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
