

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

新しいフード

アイちゃんが手術前に食欲不振になってしまいフードを食べなったときに、考えられる原因は何だろうと、いろいろとネットで調べていたときに、フードについて考えさせられるサイトを発見しました。⇒ドッグフード研究室

今食べさせているフードは量販店でも出回っている定番のものだし、これまで食べさせていて問題は起きていないのだけれども、やっぱり食べさせるならばなるべく人間でも食べることができる安全なものにしようと思い、食べさせるフードを換えることにしました。まあアイちゃんが食べなくなったというのが一番の理由ですが...。

さっそくネットでポチリ。
本日家に届いたので、今までのフードに混ぜて与えてみました。
アイちゃんは昨日まで、フードをほとんど食べないで残していたので、正直新しいフードも食べなかったらどうしようと思っていましたが、無事に完食してくれたので良かったです。

あとは体を慣らすために、今までのフードと新しいフードの比率を序序にかえながら、新しいフードへ切り替えていきたいと思います。


1枚目:今度からワン達に食べさせるフード。カナダのTLCドッグフード
20100912

2枚目:今朝も早起きして池の川の市民運動公園へ行ってきました。
    笑顔のアイちゃん
20100912

3枚目:FCRのメロ君と会えました?
20100912

4枚目:笑顔のメロ君
20100912

5枚目:早速ジェニーちゃんにあいさつするメロ君
20100912

6枚目:メロ君はすでに公園を一周まわってきたとこの事。
20100912

7枚目:向こうの方に何か気になるものがあるのかな?
20100912

8枚目:通りがかりの人が声をかけてきました。尻尾をブンブンふるフラッティーズ。
20100912

9枚目:舌を出しているメロ君
20100912

10枚目:舌を出しているアイちゃん
20100912

11枚目:舌を出しているジェニーちゃん
20100912

12枚目:これから水飲みタイム。満面の笑みのメロ君
20100912

13枚目:水を飲むジェニーちゃん
20100912

14枚目:やっぱりアイちゃん。今日もカラーなんておかまいなしに元気にゴロスリしました?。
20100912

15枚目:横顔2ショット。同じ表情していますね?
    手前ジェニーちゃん、奥メロ君
20100912

16枚目:笑顔のアイちゃん
20100912

17枚目:笑顔のジェニーちゃん
20100912

18枚目:笑顔のアイちゃん
20100912

19枚目:笑顔のジェニーちゃん
20100912

ランキング参加中で?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


2010/09/12 09:53 | 未分類COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ドッグフードのことは以前講習会で知って、恐ろしくなって完全手作り食に替えました。といっても生肉、茹で野菜、すりごまなど簡単にできるものばかりなんですけど。この新しいフード、興味あります。
ネットで購入できるんでしょうか??
愛犬のために安全な食事を提供することってとても大事なことですよね!suke_yasuさん!すばらしい!
食が細くなることでいろいろお調べになる姿勢を見習いたいと思います。愛犬を守ること、、、それは私たち飼い主にしかできないことですものね!またいろいろ情報があったら教えてください!!メロチャンにまた会えたのですね。アイちゃんもジェニーちゃんも本当にうれしそう!!朝のお散歩が楽しくなりますね!!ポチ☆

No:3139 2010/09/12 11:32 | ゆきジャズママ #- URL編集 ]

フードを変えたんですね!! うちは~ナチュラルハーベストのフード食べさせてるんですけど~ すごく
残さず食べるし~毛つやが良くなった気がします。

フードはいい物を食べさせてあげたいですよね~

メロくん 男前でかっこいいコですね! アロマと同じ5才なんですね!! 同じ犬種で お散歩仲間が出来て
いいですね!!! うちの地域は・・ゴールデンが多いですね~ フラット 近くにいないかな?

カメラ~ 新しいの変えたんですね?? フラッシュ部分がデカイくて~ 本格的ですね! 今度 アロマを撮ってほしいな~♪

No:3140 2010/09/12 11:56 | aroma.mama #- URL編集 ]

フードは悩みますよね。
うちは数年前から病院食(肝臓の為のフード)なので、
色々調べたりすることはなくなりましたが、今は種類も
多すぎて大変ですよね。
アイちゃん、たくさん食べて元気になってね♪

ぽち

No:3141 2010/09/12 18:06 | ノエルドッグ #L1ch7n1I URL編集 ]

フード、いろいろと考えられて
変えたんですね。
ワタシは手作りには、自信がないので
完全に「ドッグフードのみ」与えてます。
今与えているフードが本当にいいのか、
考えさせられました~。

No:3142 2010/09/12 21:12 | ふりこ #- URL [ 編集 ]

最近は色々なドッグフードがあって迷っちゃいますよね!
私の周りでは手作り食が流行ってるんですが、時間がないし私には無理そうです。

公園のお散歩♪
お友達も一緒で楽しそうですね!
エリザベスもお構いなしにゴロスリするアイちゃん、
元気そうでよかった~

No:3143 2010/09/12 22:45 | Tokuまま #- URL編集 ]

フードは毎日のことなので、悩みますよね。何を信じていいのかわからなくなってしまうし・・・。でもいろいろ調べて悩んで、飼い主がこれが一番いいと思ったのがワンコにも一番いいと信じてます(*^^*)

No:3144 2010/09/12 23:28 | mahalo-mama #HCI4rwHI URL編集 ]

Re: Re: タイトルなし

> >ゆきジャズママさん
> なんとなくフードについては気にはなっていましたが、調べてみるまではまさかココまで酷いとは思っていませんでした。中には確かに粗悪品もあるとは思っていましたが、定番でよく出回っているものも安心してワンに与えられるかといえばYESとは言いがたいのが現状。
> 小さい頃から今までず~っと与えてきていただけに保存料など、変な物質が体に蓄積されていなければいいなと思います。このフードはこちらのリンクから購入しましたhttp://www.tlcdogfood.com/dog/index.php

No:3154 2010/09/13 10:41 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>aroma.mamaさん
ナチュラルハーベストもいいですよね~。
ペットフードもナチュラル系のものが増えてきていてあれこれ目移りしてしまいますね。
とりあえず価格も手ごろだったのでTLCを試してみることにしました。

メロ君。ようやく近所でフラットに遭遇することができました~。
地元でフラットに会うのは初めてだったので嬉しかったです。

カメラはかわっていませんよ~。
ランで撮るときはフラッシュが付いていると重くなるし太陽光で十分なのでフラッシュをはずしています。

No:3155 2010/09/13 10:59 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ノエルドッグさん
そういえば以前ノエルドッグさんのブログで「フードおいてありませんか~」という問い合わせが多いって
記事がありましたが、今思うと、専門店なら手に入りにくいナチュラル系のフードがおいてあるかも知れないと思っている人が、たずねてきているのかも知れないですね。結構フードに悩んでいる人も多いと思いますし。
自分でも、専門店なら、こだわりの品が置いてある~ってイメージがありますからね。

No:3156 2010/09/13 11:18 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
自分もドッグフード研究所のサイトをみて
手作りも考えましたが、ちゃんと適正な分量を与えられるのか自信がないので
やっぱりドッグフードをあげることにしました。

とはいってもどれが安全なのかを調べる時間もとれないし、現実問題としてアイちゃんが
今まで与えていたフードを食べてくれないので、ドッグフード研究所がこれは安全だと紹介していた
TLCドッグフードを選ぶことにしました。

フードに見向きもしなかったアイちゃんが、これを混ぜたら食べてくれるようになりました~。
病気で繊細になっている分、より神経が敏感になっているのか
今までのフードをよけて、TLCのフードだけを食べているので、今夜から完全にTLCのフードに切り替えようと
思っています。おなかがあまり強くないジェニーちゃんの方は、予定通り少しずつ配分をかえながら徐々に慣らしていきますが。
このフードにかかるコストを試算すると、大体1日300g×2頭なので1年間に219kg。8kg9828円を購入していくとしたら1年間に28袋なので27万5184円。16kg15120円で購入していくと14袋なので21万1680円ってところです。






> フード、いろいろと考えられて
> 変えたんですね。
> ワタシは手作りには、自信がないので
> 完全に「ドッグフードのみ」与えてます。
> 今与えているフードが本当にいいのか、
> 考えさせられました~。

No:3157 2010/09/13 11:58 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>Tokuママさん
ホントイロイロと目移りしちゃいます~。
自分も手作りは無理ですね(笑)
バランスを考えての配分とか難しいし
何より体重に適した量をちゃんと与えられるのか自信がないです。
抜糸まであと2日。
はやく隔離生活を終わらせてあげたいですね。

No:3159 2010/09/13 13:49 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>mahalo-mamaさん
そうですね~。今度選んだフードがワンにとって一番いいものだと信じていこうと思います。
きっと手作りが新鮮だしワンコにとってもいいんだろうなと思いますが、毎日となるとなかなか難しいですね~。

No:3160 2010/09/13 13:52 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
