

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

カメラ紹介

今日はいつもブログに載せている写真を撮っているカメラを紹介します。
メインで使っているのがPanasonic LUMIX DMC-LX3
片手ですぐに撮れるのでお散歩の時やおやつをあげるとき、ドッグカフェでは
ほとんどコレを使っています。
F値が明るい(F値2.0)のでけっこうきれいに撮れるのがいいなと思っています。

ドッグランとかワンコがちょっと離れた場所に行くことが多いところや、室内で動きが激しいときなんかはデジタル一眼レフのCANON EOS50Dを使っています。
レンズはキットレンズのEFS18-200mmをそのまま使っています。
いろいろとほしいレンズはあるのですが、凝りだすとレンズ地獄に陥りそうなので、怖くて手を出せません(汗)。
ただ標準セットのままだと夜の室内の撮影がきびしいものがあるので、スピードライトの580EXを使って天井バウンスで撮影しています。


1枚目:Panasonic DMC-LX3
20100909

2枚目:CANON EOS 50D EF-S18-200 ISレンズキット+スピードライト580EX
20100909

1枚目と3枚目?7枚目はEOS50Dで撮影しました
2枚目と8枚目?13枚目はDMC-LX3で撮影しました

3枚目:アイちゃんアップ
20100909

4枚目:嬉しそうなジェニーちゃん
20100909

5枚目:ジェニーちゃんアップ
20100909

6枚目:お尻尾ブンブン♪
20100909

7枚目:アイちゃんもお尻尾ブンブン♪
20100909

8枚目:アイちゃん。朝のお散歩に出発。朝は1人ずつ別々に連れて行きました。
20100909

9枚目:久しぶりのお散歩なので嬉しそうに尻尾を高々とあげて歩くアイちゃん。
20100909

10枚目:アイちゃんを横からパチリ
20100909

11枚目:カイカイしようとしていますがカラーがあるのでかゆい所に手(足)が届かずといったところですね?。
    このあと掻いてあげました。
20100909

12枚目:はりきって歩くアイちゃん
20100909

13枚目:夜のお散歩はジェニーちゃんと一緒に連れて行きました。
20100909


ランキング参加中で?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


2010/09/10 01:16 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ども!
アイちゃんの笑顔、最高ですね。
寂しかったジェニーちゃんも、やっぱり2人の方が
楽しそう。
早くカラーが取れると良いね!

No:3126 2010/09/10 09:24 | おれっちPapaちゃん #- URL編集 ]

確かにカメラって、レンズに凝りだすとアリ地獄のようにのめりこみそうで怖いものがありますよね。レンズって本当に高い!!1眼デジに昔のレンズを装着して撮るという話も聞きました。確かにこうして使い分けるといいですね。素人の私は「天井バウンス」って何だ??って思っているレベルなのですが、CANONかっこいい~~!!本格的ですね!!最近は少しカメラを勉強しようと思っていたのでいい刺激になりました。
アイちゃん、元気そうでなによりです!!痒いところを代わりに掻いてあげるなんて!!優しいですね!!ジェニーちゃんも~~っておねだりされちゃいそうですね!!ポチ☆

No:3127 2010/09/10 09:26 | ゆきジャズママ #- URL編集 ]

ほぉぉー。
すごい!
一眼は憧れのシロモノです~。
アイちゃん、カラーはしててもとっても
明るい笑顔ですね★

No:3134 2010/09/10 21:25 | ふりこ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>おれっちPapaちゃんさん
抜糸予定まであと3日。
カラーにはすっかり慣れたようです。
あとは傷口がちゃんと治って、検査が問題なく
予定通りに抜糸できればいいな~って思いますね~。
ワン達もお互い遊びたくてウズウズしているといった感じです。
もう少しの辛抱ですね。

No:3146 2010/09/13 08:38 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆきジャズママさん
自分がほしいと思っているレンズは2桁いっちゃいます(汗)
なので手が出ませんね~。
ブログに載せるだけだし、コンテストとか出すわけではないので今の装備で我慢しています。
普通にフラッシュを直被写体にあてると、写真がいかにもフラッシュをあてた仕上がりになってしまうので、フラッシュの方向を天井のほうに向けて天井を反射した光で光量を確保すると、被写体も自然な感じで明るく撮ることができるといったものです。当然天井が高いところや天井の色が暗いところでは効果が得られませんが...。
室内の明るい写真をとるために、ライトをとるかレンズをとるか検討した結果、値段的にず~っと安く済むライトのほうをチョイスしました。

夜、室内の写真を撮るときはライトなしでとった場合は、ちょっとでも動かれるとぶれぶれの写真になってしまうので、光量が多いライトを買ってよかったと思っています。

No:3147 2010/09/13 08:55 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
一眼は、ちょうどEOS 7Dが発売される事でEOS 50Dの価格がぐ~んと下がったところ(レンズキットで13万5000円)を見計らって購入しました。去年の今頃なので今年は更に安くなっていると思います。

スピードライトもモデル落ちのものが2万円くらいで売っていたので購入。
結構遠い距離までとれるのでドッグランでは重宝しています。
あと連写したときに撮れる写真はやっぱりいいと思いますね~。

とはいってもランと夜の室内以外はコンデジで十分かなって思っています。

No:3148 2010/09/13 09:09 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
