

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アイちゃん無事に退院しました?♪

心配していた台風は15時頃に静岡県内で消滅してしまいましたね?。
コースは予報よりも南にそれて兄が住んでいる十里木近郊を通るルートにかわっていたし
東京や神奈川を直撃するルートだったので心配しましたが、まさか消滅して温帯低気圧にかわるとは思ってもいませんでした。
台風9号は本州をまともに通過したわりには、あまり被害がなくてよかったと思います。
ただ地球温暖化の影響なのか、最近はまともに日本列島に上陸する台風が増えてきましたね?。
今回のルートで非常に強い勢力のものがきたら、確実に大きな被害が出そうですね。

台風の話題はこの辺にして、今日のお昼頃に動物病院から、アイちゃんが退院できるとの電話がきました。
その時点では、帰る時間帯にはちょうど台風が来るころだな?と思い、明日迎えるのか今日迎えるのかの返事は夕方にこちらから連絡する旨を伝えましたが、台風が消滅したので、本日アイちゃんを動物病院に迎えに行ってきました。

アイちゃんは初のひとりきりでのお泊り経験のためか。自分の顔をみるととても嬉しそうにしていましたね?。
アイちゃんの抜糸が済むまでの間、ワン達を隔離するために、家に帰ってからワンコ部屋内を2つにくぎりました。

ジェニーちゃんもアイちゃんが帰ってきて大喜び。仕切り沿いに2人で顔を突き合わせて、4日ぶりの再会を喜んでいました。
アイちゃんの抜糸予定は丁度1週間後の9月15日(水)です。
さて気になる診療代はといいますと、避妊手術代も含めて総額12万4740円でした?。
参考までに1万円以上かかった項目は、入院代3日で12,000円、麻酔が20,000円、避妊手術が35,500円、
子宮蓄膿症が20,000円といったところです。
あとは点滴や検査や薬代などの費用です。消費税だけで6000円かかるのは痛いですね?。
将来、消費税10%になったときにこの手術を受けると、消費税だけでも12,000円になってしまうんですね?。


1枚目:4日ぶりの再会を喜び合うアイちゃんとジェニーちゃん
20100908

2枚目:笑顔のアイちゃんとジェニーちゃん
20100908

3枚目:ジェニーちゃんの方に振り返るアイちゃん
20100908

4枚目:再度顔を突き合わせて喜びあうアイちゃんとジェニーちゃん
20100908

5枚目:ほほ笑むアイちゃん
20100908

6枚目:おうちに帰ってこられてとっても嬉しいでしゅ
20100908

7枚目:笑顔のアイちゃん
20100908

8枚目:はじめての1人きりの外泊にお疲れの様子のアイちゃん
20100908

9枚目:アイちゃんが帰ってきて嬉しいでしゅ
20100908

10枚目:ジェニーちゃんと遊べなくてちょっとつまんなそうなアイちゃん
20100908

11枚目:ジェニーちゃん
20100908

12枚目:ジェニーちゃん部屋の方からアイちゃんの様子をうかがっているジェニーちゃん
20100908

13枚目:久しぶりの我が家なので安心したかのように眠っているアイちゃん
20100908

14枚目:顔をあげて満面の笑みをみせるアイちゃん。
    「やっぱり我が家が一番でしゅ」
20100908

15枚目:ジェニーちゃん。おおあくび?
20100908

16枚目:アイちゃんが帰ってきたのでジェニーちゃんの笑顔も輝いていますね?
20100908

17枚目:わんこ部屋は、こんな感じで仕切りました。
    手前がアイちゃんスペースで奥がジェニーちゃんスペース。
20100908

18枚目:なるべく傷口近辺の筋肉を大きく動かす必要がないように、登ったり降りたりする運動が必要になるソファーはジェニーちゃんスペースに集めました。
20100908

19枚目?20枚目:ジェニーちゃんスペース。
        普段使っているトイレはジェニーちゃんスペースに組み入れました。
20100908
20100908

21枚目:こちらはアイちゃんスペース
20100908

22枚目:はやくカラーがとれてほしいでしゅね?。邪魔でしかたがないでしゅ。
20100908

ランキング参加中で?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


2010/09/09 00:37 | 未分類COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

アイちゃん、退院おめでとうっ!!!
思っていたよりも早く、退院だったんですね☆
エリザベスが邪魔そうですが・・・でも、
大好きなおうちで、suke-yasuさんとジェニーちゃんが居る中で、
アイちゃん、どれだけ安心していることでしょう。。。

本当によかったっ!!
アイちゃん、しばらくはゆっくりしてねっ♪お疲れ様っ♪

今日はお昼過ぎからブラコも手術です☆
アイちゃんのお顔を見て、元気が出ました!!ありがとうっ♪アイちゃんに応援ぽちっ♪

No:3116 2010/09/09 08:19 | ぶらこママ #qbIq4rIg URL編集 ]

アイちゃん、退院おめでとうございます。やっぱりおうちがいいですよね!!輝くばかりのとびっきりの笑顔ですもの。1人のお泊りと手術と大変な事を見事にやり遂げたアイちゃんの頑張りに拍手ですよね!抜糸まで不自由な生活になっちゃうけど抜糸してOK出たらまた仲良く一緒に遊べるもんね!ジェニーちゃんも嬉しそう!!
どこ行ってたの??心配したよ!痛くない??って気遣ってますもんね!台風の被害もなく、無事退院出来て良かったですね。昨日の台風で、退院が延びちゃったらどうしようって心配していたんです。よかったね!!ポチ☆☆

No:3117 2010/09/09 10:23 | ゆきジャズママ #- URL編集 ]

よかった

アイちゃん、退院おめでとう♪
家に戻って安心したでしょうね
ジェニーちゃんとの激しいお遊びはしばらく控えて傷口が開かなうようにしないとね
辛抱だよ~ v-398

No:3118 2010/09/09 12:58 | エルママ #- URL編集 ]

アイちゃん退院できて良かったですね。
抜糸まで安静にして下さい。
やっぱりおうちが落ち着くよね♪
アイちゃん、おだいじにね。

ぽち

No:3119 2010/09/09 16:40 | ノエルドッグ #L1ch7n1I URL編集 ]

アイちゃん退院おめでとう!!
とっても嬉しそうなアイちゃんのお顔を
見れて、私もとーーっても嬉しいよ!!
最後のアイちゃん、かわいすぎ~!!
無事、抜糸が終わりますように・・。

No:3124 2010/09/09 21:44 | ふりこ #- URL編集 ]

アイちゃん退院おめでとうです~
アイちゃんの笑顔が見れてよかった♪
一人で入院はきっと寂しかっただろうから思いっきり甘えさせてあげたいですよね~

あとは無事に抜糸が済んで早くジェニーちゃんとも一緒に遊べるといいですね!

No:3125 2010/09/09 23:49 | Tokuまま #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ぶらこママさん
ありがとうございます。
ブラコさんも手術成功&退院おめでとうございます。

アイちゃんにとっては初めてのエリザベス体験。
あっちにひっかかりこっちにひっかかりとなかなか苦戦しているようですね~。



No:3128 2010/09/10 10:38 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆきジャズママさん
ありがとうございます。

アイちゃんは手術してまだそんなに日がたっていないとは思えないほど元気ですね~。
でも慣れないカラーに苦労しているようです。

ジェニーちゃんはアイちゃんに会えてテンションi-184i-184
とても嬉しそうでした~v-411



No:3129 2010/09/10 10:59 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: よかった

>エルママさん
ありがとうございます。
去年ジェニーちゃんが手術したあと、一緒にしてしまったら傷口が開いてしまい再手術になってしまったので
抜糸が済むまでの間は大事をとって隔離させます。
でもストレスがたまると思うので、お散歩の時くらいは一緒にしようかなと思っています。

No:3130 2010/09/10 11:04 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ノエルドッグさん
ありがとうございます。
この1年間で通算3度目の隔離生活。
なんとか相手側のスペースに入ろうとしているワン達の姿をみていると
はやく抜糸を済ませていっしょにしてあげたいな~って思いますね。
抜糸予定まであと5日。
待ち遠しいですね。

No:3131 2010/09/10 11:09 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
ありがとうございます。
抜糸予定まであと5日。
アイちゃんもジェニーちゃんもそして私も抜糸の日が待ち遠しいですね。


「これからのこと」の記事拝見しました。
多分....お母様のことですよね。
わずかな望みでも希望をもって
残された時間悔いのないように親孝行してくださいね。

No:3132 2010/09/10 11:14 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>Tokuママさん
ありがとうございます。
やっぱりジェニーちゃんもアイちゃんも相手がいると
表情の輝きがちがいますね♪

抜糸まであと5日。待ち遠しいですね~。

No:3133 2010/09/10 11:17 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
