

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アイちゃん入院しました

食いしん坊のアイちゃんが1週間くらい前からフードを食べなくなりました。
最初の頃はヨーグルトをかけたりして何とか少しは食べていたのですがここ2?3日は見向きもしない様子。
ゆでたキャベツは食べていたし、梨をむいているときにピーピー鼻を鳴らしていたので、いわゆる贅沢病でフードに見向きもしなくなったのかなと様子を見ていました。

8月頭頃に始まったヒートも8月後半には終わったばかりでしたが、トイレシートには血のようなものが付いていたので何となく気にはなりましたが、ジェニーちゃんもアイちゃんから遅れてヒートになっていたので、もしかしたらジェニーちゃんの方はまだヒートが終わっていないのかなと思っていました。
そんなときに丁度、「杏仁&天真♪のゆかいな絵日記」の杏仁ちゃんが子宮蓄膿症で入院&手術をしたという記事をみて、もしかしたらと思い、一応様子を見ていましたが、水を飲む量も多いしおしっこの量も多かったので、本日動物病院に連れていきました。

エコー&血液検査の結果、やはり子宮蓄膿症の可能性が極めて高い事がわかり、このまま放置しても悪化する一方だしなるべく早い方がいいという事で、明日(6日月曜日)に手術する事になりました。

アイちゃんにとっては初の全身麻酔。心配ですが手術実績豊富な病院なので大丈夫だと信じています。
無事に手術が成功して、週末には元気に退院してくれることを願っています。

がんばれアイちゃん!


1枚目:朝起きたときの様子。2人とも仲良くソファーで寝んね。
20100905

2枚目:ヘソ天ジェニーちゃん。
20100905

3枚目:アイちゃん
20100905

4枚目:笑顔のアイちゃん
20100905

5枚目:布団に顔をこすりつけているジェニーちゃん
20100905

6枚目:あごをナデナデしたら手をペロペロなめてきたジェニーちゃん
20100905

7枚目:今日はちょっと寝坊してしまったので、すでにアスファルトは暑くなっていました。
   というわけで車で公園まで移動。
20100905

8枚目:笑顔のジェニーちゃん
20100905

9枚目:景色をみながらのんびり歩くアイちゃん
20100905

10枚目:ジェニーちゃん
20100905

11枚目:アイちゃん
20100905

12枚目:ちょうど舌がのびきったタイミングで撮ることができました。
20100905

13枚目:このように終始木陰のコースなので、夏の暑い日に寝坊してしまったときなんかは重宝しています。
20100905

14枚目:2人仲良く歩くワン達。何かおしゃべりしているのかな?
20100905

15枚目:笑顔のジェニーちゃん
20100905

16枚目:笑顔のアイちゃん
20100905

17枚目:この公園沿いの家で飼われているワンコ。アイリッシュセターかな?
20100905

18枚目:公園でのお散歩を終えて笑顔のジェニーちゃん
20100905

19枚目:笑顔のアイちゃん
20100905

20枚目:車に乗り込むワン達
20100905

21枚目:アイちゃんは車の中では、よくこのように肩越しに顔を出してきます。
20100905

22枚目:笑顔のジェニーちゃん
20100905

23枚目:家に帰ってきました?。お疲れ様?
20100905

24枚目:これから動物病院に向かって出発です。
20100905

25枚目:動物病院に到着。5月にジェニーちゃんが手術を受けた、最新設備がそろっている病院です。
    アイちゃんがここの病院に来るのは初めてですね。
    あたりの匂いを嗅いでいるアイちゃん
20100905

26枚目:笑顔で見上げるアイちゃん
20100905

27枚目:これから動物病院に入ります。
20100905

28枚目:診察室のアイちゃん
20100905

29枚目:子宮のエコー写真。影がうつっています。
20100905

30枚目?34枚目:診察後、待合室でのアイちゃんの様子。
        この後、月曜日の手術に備えるために入院しました。
20100905
20100905
20100905
20100905
20100905

ランキング参加中で?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


2010/09/06 00:39 | 未分類COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

アイちゃんの突然の入院、手術に驚いています。
全身麻酔も心配ですね。。。
うちも今月、手術を控えています。。
アイちゃん、はやく元気になって欲しいです。。
がっばって!!アイちゃん!!!

No:3082 2010/09/06 05:11 | ぶらこママ #qbIq4rIg URL編集 ]

成功を祈って・・・

アイちゃん 心配ですね。
でも 早くわかってよかったですね。
ジェニーちゃんも アイちゃんがいなくて
淋しがっていることでしょう。
頑張ってね!! アイちゃん。
応援ポチ♪
 

No:3083 2010/09/06 08:44 | ラフティーママ #- URL [ 編集 ]

今度はアイちゃんもですね・・・
エルも子宮蓄膿で手術しました
ついでに避妊手術もお願いしました
重篤になる前に気付いてよかったね
大丈夫、すぐ元気になるよ
頑張ってね ぽち♪

No:3084 2010/09/06 09:04 | エルママ #- URL編集 ]

アイちゃんの手術と聞いてびっくりしました。重篤になる前に気付いて病院で診察していただいて良かったです。全身麻酔と聞くと心配ですが、経験豊富な信頼できる先生なら大丈夫ですよ!ジャズも春に内視鏡飲むときにやはり全身麻酔でした。とにかくアイちゃんの応援をさせていただきますね。アイちゃん、頑張ってね~~!!ポチ☆☆

No:3085 2010/09/06 13:37 | ゆきジャズママ #- URL編集 ]

アイちゃんの手術が無事成功するようにお祈りしています。
早くアイちゃんの可愛い笑顔に会いたいですね。
アイちゃん応援してるよ!ポチ~☆

No:3086 2010/09/06 15:57 | coorai #- URL編集 ]

突然の入院に、驚いて驚いて・・・。
アイちゃん、手術頑張って!!
元気になって帰ってきてね!!

No:3087 2010/09/06 21:01 | ふりこ #- URL [ 編集 ]

アイちゃん入院なんですか・・・・・・・。
心配ですね・・・ 
病院に入ってくアイちゃん これから入院・手術するとは思えないぐらい元気そうな顔ですね~  飼い主さんが一緒だと・・ツライの隠すことがあるんですよね~
私~元気だよ!大丈夫!ってね♪
 
無事に手術終わること 祈ってます! 

No:3088 2010/09/06 23:05 | aroma.mama #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ぶらこママさん
手術は無事に成功しました~。
麻酔にしても手術にしても絶対ということはないので、電話をとったときは
ホントどきどきしました。
次はブランディーちゃんの番ですね。
がんばれブラコちゃん!


No:3091 2010/09/07 10:26 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: 成功を祈って・・・

>ラフティーママさん
ありがとうございました。
無事に手術は成功しました~。
いつも訪問しているブログの子が子宮蓄膿症で入院したという記事を読んで
なんとなく症状がにている気がしたのではやく気づくことができました。

No:3092 2010/09/07 10:31 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>エルママさん
ありがとうございます。
手術は無事に成功しました。
あとは回復を待つのみですね。
今年もレトミーティングに参加したいと思っていますので
そのときまでには元気に治っているといいなと思います。

No:3093 2010/09/07 10:43 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆきジャズママさん
ありがとうございます。
手術は無事に成功しました。
アイちゃんにとっては全身麻酔は初めての経験だったので、電話をとったときは本当にドキドキしました。
あとは回復を待つのみ。
術後に体調をくずすことも稀にあるようなので、退院するまではまだまだ安心できませんが
まずは手術が無事に終わってホッとしています。

No:3094 2010/09/07 10:47 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>cooraiさん
ありがとうございます。
お祈りが届いたおかげで無事に手術は成功しました。
あとは回復して退院する日が待ち遠しいです。

No:3095 2010/09/07 10:49 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
ありがとうございます。
アイちゃんにとっては初めての全身麻酔。
手術が成功してホッとしています。
はやく元気な笑顔がみたいですね。

No:3096 2010/09/07 10:53 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>aroma.mamaさん
ありがとうございます。
手術は無事に成功しました~。

よく悲しいことは続くといいますので、今回は特に不安な気持ちでいっぱいでした。
このまま順調に回復して無事に退院できればいいなと思います。

No:3097 2010/09/07 10:59 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
