

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

骨ガム♪

同時に骨ガムを与えていますが、なぜか1本を交互にカジカジして、なくなったらもう1本を交互にカジカジします。
お決まりのように最初にジェニーちゃんに与えた方の骨ガムから無くなりますね?。
カジカジを交代するタイミングは、相手が水飲み等でいったん骨ガムから離れたときにもっていくといった感じで、無理やり奪ういう行動をしないのが不思議です。おもちゃのときは無理やりとろうとする事があるんですけどね?。
面白い事に1本終わったら、もう1本はしばらくの間放置されたままになっています。
気まぐれのように片方がカジカジ始めたら、また交互にカジカジしあうのが始まりますね。
1本目は大体一晩のうちに無くなるのですが、2本目はカジカジしあいによって減って、数日放置後にまたカジカジするといった感じでしばらくの間は残っています。

写真は、しばらくの間放置されていた2本目の骨ガムをカジカジしているところを撮りました。
ジェニーちゃんはアイちゃんがカジカジし終わるのをひたすら待っていたのですが、アイちゃんがカジカジをやめる前に眠くなって寝ちゃいました。

今日もワンコ目線で書いてみました。

20100901

20100901

20100901

20100901

20100901

20100901

20100901

20100901

20100901

20100901

20100901

20100901

20100901

20100901

20100901

結局最後まで骨ガムをゲットできなかったジェニーちゃんに慰めのポチをお願いしま?す
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



2010/09/02 01:17 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

なんて仲良しなんでしょう~~!!お互いに交換しながらかじるなんて!!美しい兄弟愛ですよ~~!
あは!ジェニーちゃん、退屈でねんねしちゃうんですね!アイちゃん、マイペースだなあ・・・ふたりの会話が聞こえてくるようですね!ジェニーちゃんもアイちゃんも可愛く撮れてますよ~~!ポチ☆☆

No:3052 2010/09/02 09:11 | ゆきジャズママ #- URL編集 ]

1本を交互にカミカミするなんておもしろいですね~

待ちくたびれて寝ちゃうジェニーちゃんも可愛いけど、
アイちゃんのガムをかむ幸せそうなお顔がいいですね~

No:3053 2010/09/02 21:35 | Tokuまま #- URL編集 ]

ええーー!!
一本を交互にかみ合うなんて・・!
なんて美しい姉妹愛・・。
ちょっと感動してしまいました。
アイちゃん、カジカジして幸せそうですね。
ジェニーちゃん、なんて優しいのかしら。

No:3054 2010/09/02 22:29 | ふりこ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆきジャズママさん
いつもコメ&ポチありがとうございます。
2人のやりとりは見ていてホントに面白いです。
ジェニーちゃんがカジカジしているときのアイちゃんもやっぱりジェニーちゃんと同じような行動をとっています。おもちゃの場合は、近くにボールを転がしたり、気をひくのに失敗した場合はワンワン遊びに誘ったりして何とかおもちゃをGETしようとしますが、骨ガムの場合は不思議と相手が噛み終わるまで大人しく待っているのがホントに面白いとおもいますね。

No:3061 2010/09/03 14:35 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>Tokuママさん
ありがとうございます。
いつも新品のときは、ジェニーちゃんからスタートしますね。
ある程度唾液で骨ガムが噛みほぐされて噛みやすくなったところでアイちゃんが噛みはじめます。
放置されて固まったあとに再度かみ始めるのはジェニーちゃん。
そして噛みほぐされて噛みやすくなったあとに噛み始めるのがアイちゃん。
こうしてみると、アイちゃんの方が要領がいいですね。

No:3062 2010/09/03 14:42 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
無関心を装いながら相手がかみ終わるのを気にしている様子は見ていて微笑ましいです。
おもちゃのときと骨ガムのときとでは行動パターンが違うのは不思議に思いますね。

No:3063 2010/09/03 14:47 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
