

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ニューアイテム

今まで夜のお散歩で使っていたライト(リョービのBLT125)の調子が悪くなってきたので、買い換えようかなと思い、探してみたらもう絶版になってしまっているとの事。
非常に使い勝手がよく、しかもとても明るいライトで重宝していたので、とても残念ですね?。
この手のライトは、バッテリーが高いので、同社の製品の現行モデルを探してみたのですが、
蛍光灯タイプのものは現行モデルでは無いとの事でした。
他社製品も調べてみたのですが、どれも2万円くらいするので購入するのは尻込みしてしまいますね?。
他にいいものはないかといろいろと検索していたら、安くてよさげなライトを発見!!
それは、セフティデンキ KH-8601。
値段は4000円。早速ネットで購入しました?。
毎日使うものなので、充電式というのはイイですね。
しかも明るさはBLT125と比べてもそん色ないのがイイです。


1枚目:リョービのBLT125
20100825

2枚目:このようにかなり明るいです
20100825

3枚目:セフティデンキ KH-8601
20100825

4枚目:これだけ明るいと暗い夜道も安心ですね
20100825

5枚目:さらに遠く離れて撮影。明るいライトは遠くからでも車から発見されやすい点がイイですね
20100825

ここからは朝のお散歩時に撮った写真です。
6枚目:ジェニーちゃん横顔
20100825

7枚目:ジェニーちゃんとアイちゃん。何かお話しているみたいですね?
20100825

8枚目:嬉しそうなジェニーちゃん
20100825

9枚目:笑顔のアイちゃん
20100825

10枚目:風景を楽しみながら歩くジェニーちゃん
20100825

11枚目:嬉しそうに見上げるジェニーちゃん
20100825

12枚目:お口と鼻孔が開いてます
20100825

13枚目:アイちゃん
20100825

14枚目:アイちゃんもお口と鼻孔が開きました?
20100825

15枚目:おもちゃを咥えて歩くアイちゃん
20100825

16枚目:おもちゃを咥えて歩くジェニーちゃん
20100825

17枚目:笑顔のアイちゃん
20100825

18枚目:おやつタイム。笑顔でお座りするアイちゃんとジェニーちゃん
20100825

19枚目:笑顔のジェニーちゃん。おやつを見ると目の輝きがましますね?。
20100825

20枚目:笑顔のアイちゃん。アイちゃんも瞳が輝いていますね?
20100825

21枚目:おもちゃを咥えて歩くジェニーちゃん
20100825

22枚目:我が家に到着?
20100825

23枚目:お散歩を終えて満足そうなジェニーちゃん
20100825

24枚目:お散歩を終えて満足そうなアイちゃん
20100825

ランキング参加中で?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


2010/08/26 01:40 | 未分類COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

夜のお散歩の照明って大事ですよね!我が家は頭に装着するタイプを使っていますが、明るさは今一つなんですよ。めちゃめちゃ明るい!!ネットで格安で買えて良かったですね。充電式がエコですし・・・しかも従前の物と比べても軽量に見えるのもいいですね!!
こうしていろいろグッズを検索するのも楽しいですよね!これで夜の散歩も安心だね!!アイちゃん、ジェニーちゃん、よかったね~~!ポチ☆~☆

No:2993 2010/08/26 06:02 | ゆきジャズママ #- URL編集 ]

うわー
suke_yasuさんはライトもこだわりがありますね^^。
うちはいまだに普通の懐中電灯を使っています、
最近はLEDライトの懐中電灯がほしいなって
思ってるところです。

これはかなり明るいですね↑
しかも 軽くて 持ちやすそうですね。

アイちゃんとジェニーちゃん 今日も
いい笑顔を見せてくれましたね、
とても可愛い(なで、なで)!!

No:2994 2010/08/26 15:17 | july4ever #- URL [ 編集 ]

うわ~ すごく明るいライトですね!! うちのパパが~ライトにものすごく反応してましたよ!! 夜の散歩にいいですよね!! それって業務用ですか? 
うちも~ネットで買おうかな!!

お散歩楽しそうだね! 今時期暑いから~早朝か夜がいいですよね!!

No:2995 2010/08/26 21:00 | aroma.mama #- URL編集 ]

すごい!
めちゃ明るいですね!
夜のお散歩は、ほんと危ないですもんね。
こんだけ、明るければ、ドライバーにも
一目瞭然だわ!!
アイちゃんジェニーちゃんも、suke_yasuさんのおかげで安心してお散歩できますね!

No:2996 2010/08/26 21:03 | ふりこ #- URL編集 ]

ライト!夜のお散歩の必需品ですね~!

実は我が家はライトナシで暗い中をお散歩してます。
先代の時に懐中電灯つけてお散歩してたら・・
ライトの明かりが気になったらしくて、ずーっとライトの明かりを追いかけちゃったんです~
先代は40キロ越えの巨体だったので何かに夢中になって走り出すと大変だったんですよ~
そんな訳でそれ以来ライトナシのお散歩になってるけど、
先代の事を思い出したらハルるんはどうなのか気になっちゃいました。

アイちゃんとジェニーちゃんはライトの明かり気にしないのかしら?
それにしても明るいライトですね~
それなら暗闇も安心ですね♪

朝からオモチャあり、おやつタイムありの楽しそうなお散歩ですねv-426

No:2997 2010/08/26 22:16 | Tokuまま #- URL編集 ]

明るい~
うちはワンズの首輪にそれぞれ小さいライトと自分の首に引っ掛けてます
明るさはイマイチだけど・・・
それだけ明るいと存在感ばっちりですね v-391

No:2998 2010/08/26 23:33 | エルママ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆきジャズママさん
雨の日もお散歩に出かけているので、夜の雨の日の視界が悪い中、フロンガラスが曇っている車からも見落とされない事を想定してライトを選んでいます。
蛍光灯ライトとLEDライトを比較すると、蛍光灯ライトのは光が拡散して照らされる範囲が広い点がいいですね。一方LEDのほうは遠くからでも認識されやすい点がいいですが、ややスポットを照らす感じになるので
蛍光灯にくらべると足元の明るさが劣っている感じがします。

No:3002 2010/08/27 09:43 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>julyさん
ありがとうございます。
ライト選びで明るさとともに重視しているのが、いかに多くの角度から認識されやすいかという点ですね。
このライトは前に使っていたライト同様に車中泊のときのランプ代わりにも使えそうですね~。

No:3003 2010/08/27 10:27 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>aroma.mamaさん
とくに冬場は朝のお散歩も夕方のお散歩もどちらも暗いときに出かけるので明るいライトは重宝しますね~。
前に使っていたライトはホームセンターで電動工具とセットで売っていたものを購入したものです。
今回のライトは一応業務用になるのかな?
ライトの仕様はここに載っています。

http://www.safety.co.jp/web/item/led_work_light.html

No:3004 2010/08/27 10:47 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
ありがとうございます。
夜運転していて、灯火している自転車でも明かりが弱いと近づくまで気が付かなかった事があったので
お散歩時の灯りは、遠くから目立つということを重視しています。
早めにドライバーに気づいてもらえれば、事故のリスクを減らせますからね~。

No:3005 2010/08/27 11:05 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Tokuママさん
うちのワンコや兄のワン達をみても、とくにライトを気にする様子はないので
先代のゴルちゃんのケースは稀だと思います。
ドライバーにもいろいろな人がいるので、やっぱり夜のお散歩時にはライトがあったほうが安心だと思いますね~。

No:3006 2010/08/27 11:28 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>エルママさん
我が家もリードが抜けて脱走モードになってしまった場合に備えて
ワン達にもそれぞれ小さいライトをつけています。
ドライバーにも注意力が散漫な人や反射神経が衰えた年配のひとまでいろいろな人がいるので
少しでも早く存在をを認識してもらう事によって、事故にあうリスクをへらせたらいいなと思っています。

No:3007 2010/08/27 11:47 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
