

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

残暑きびしいですね?

最近ようやく朝は涼しくなってきました。
とはいってもピークのときに比べてなのでまだまだ暑いです。
風が吹いている分だけ涼しさを感じるってところですね。

日中は残暑が厳しいですね?。
風が止むと、とたんに汗がジワ?っと噴き出してきます。
わんこ部屋のクーラーは6月から今日現在までず?っと連続稼働しています。
今月分の電気代を見るのが怖いですね?(汗)

写真は朝のお散歩風景です。

1枚目?2枚目:笑顔で見上げるジェニーちゃん。
20100823
20100823

3枚目:アイちゃん。ちょっとまぶしそう?。
20100823

4枚目:屈託のない笑顔ですね?。
20100823

5枚目:2人が見つめていたのはこれでした。おもちゃを咥えるアイちゃん。
20100823

6枚目:草むらの匂いチェック
20100823

7枚目:2人そろってニコパ?
20100823

8枚目:おもちゃを咥えて歩くアイちゃん
20100823

9枚目:まわりの風景を楽しみながら歩くジェニーちゃん
20100823

10枚目:笑顔のアイちゃん。おもちゃは途中で置いてきちゃったので回収しちゃいました。
20100823

11枚目:ジェニーちゃん。
20100823

12枚目:アイちゃん
20100823

13枚目:ジェニーちゃん横顔。早朝で日差しが弱いとはいえ、やっぱり暑そうですね?。
20100823

14枚目:アイちゃん横顔
20100823

15枚目:この能天気そうな表情イイですね?
20100823

16枚目:アイちゃんも能天気そうな表情は負けていませんね
20100823

17枚目:2人が見上げているのは.....おやつです。
20100823

18枚目:もっとほしそうな表情で見上げるジェニーちゃん
20100823

19枚目:同じくアイちゃん。
20100823

20枚目:ジェニーちゃん
20100823

21枚目:アイちゃん
20100823

ランキング参加中で?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


2010/08/24 01:26 | 未分類COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

早朝とはいえ気温があっという間に上がってしまいますね!!我が家もエアコンフル活動で、電気代請求が怖いであります。でもパパさんとお散歩は笑顔いっぱいなアイちゃんとジェニーちゃん。20枚目のジェニーちゃんはちょっとお疲れかな??2人のとびっきりの笑顔に元気貰って今日も一日頑張れます!!ポチ☆~~☆

No:2972 2010/08/24 09:22 | ゆきジャズママ #- URL編集 ]

一瞬涼しくなったと思ったら、
また暑くなりましたね。
今日は座ってるだけで汗が出る(涙

うちも冷房が止まりません、電気代が届くのが
怖いですね==;

アイちゃんとジェニーちゃん朝から元気よく
散歩してますね。
うちは今のところは平日は夜しかいなくなりまし
た(汗。皆体調を崩さないで夏を乗り越えようね!

No:2973 2010/08/24 13:15 | july4ever #- URL [ 編集 ]

本当に暑さが厳しいですね。
9月までこの残暑が続くとテレビで言っていました。
わんこたちの為にも早く過ごしやすい季節になって
ほしいです。
アイちゃん・ジェニーちゃんも体調崩さないように
過ごしてね。

ぽち

No:2974 2010/08/24 15:59 | ノエルドッグ #L1ch7n1I URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:2975 2010/08/24 17:44 | # [ 編集 ]

我が家も電気代凄いことになってました・・・。
これだけ暑いとわんず達も涼しくしないと
熱中症になってしまいます・・・。
寒くなれば廊下に行くし
暑くなれば帰ってくるの繰り返し・・・

朝一のお散歩が一番いいですよね。

No:2976 2010/08/24 19:42 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

ジェニーちゃん、日光を吸収して
暑いだろうなぁ・・。
とついつい思ってしまいます。
ほんと、いつまで暑いんでしょうねぇ・・・。
でも、夕方は日が暮れるのが早くなって
秋に近づいているんだわ・・と思わせてくれる
ひとときです。
あと、もう少し・・だと思って乗り切りましょう!

No:2977 2010/08/24 22:13 | ふりこ #- URL編集 ]

朝のお散歩は、7時までに終わらないと、大変ですね!
8時になると30℃くらいになっちゃって・・・・
こっちも、すごく暑いんです~
この時期に、30℃なんてありえません。
アイちゃんもジェニーちゃんも、ハーハーってちょっと
暑そうですね!
でも、お散歩は、行きたいし・・・・早く涼しくなってほしいですね!

No:2978 2010/08/24 23:49 | けまみ #pWwUUKiI URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆきジャズママさん
ありがとうございます。
今年は特に暑いですからね~。
室内での熱中症のニュースをよく聞くので、エアコンは切れませんね。
基本的にこの時期しかエアコンは可動させていないので(冬は着るもので対処!)
あと1ヶ月くらいの辛抱です。

No:2983 2010/08/25 09:20 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>julyさん
風があるとないとで同じ気温でもずいぶんと暑さがちがうように感じますね~。
今年も猛暑日が続いていますね~。
地球温暖化の影響なのか、例年なら涼しくなり始める今の時期も暑くていやになってしまいますね。
今のままだと10年後とか考えると怖いです。

No:2984 2010/08/25 09:25 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ノエルドッグさん
ありがとうございます。
毛皮をまとっているワン達には特に厳しい日が続きますね~。
地球温暖化の影響か、どんどん暑い日が長くなっている気がします。
お互い体調には気をつけましょうね。

No:2985 2010/08/25 09:28 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>匿名さん
ありがとうございます。
残暑厳しい中、元気に乗り切りたいと思います!

No:2986 2010/08/25 09:30 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ラッちゃんママさん
去年はクーラーを切って風通しをよくして対応できる日が何日かありましたが
熱中症のニュースをほぼ毎日のように聞いているのでクーラーを止めるのが怖いです。
9月も暑さが続きそうなので例年よりも電気代が飛んでいきますね~。

No:2987 2010/08/25 09:37 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
黒ワンコのジェニーは外では余計に暑いかもしれませんね~。
せっかく夏用のメッシュTシャツ買った事だしなるべく着せた方がよさそうですね。
ただゴルに比べてフラッティーは毛の量が少ないので
室内ではアイちゃんに比べてすっとすごしやすそうにしています。

No:2988 2010/08/25 09:42 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>けまみさん
ホント暑いですね~。
ニュースだと9月に入っても暑い日が続きそうですね。
地球温暖化で、どんどん暑い日が長くなっていますね。
このままだと10年後とかどんなことになっているんでしょうね~。


No:2989 2010/08/25 09:47 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
