

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

マイファミリー紹介 その1

去年9月の紹介記事のときから1年近くたっているし新しいメンバーも加わったので
改めてマイファミリーを紹介します。

ジェニーちゃん。
フラットコーテッドレトリーバー♀。2005年11月20日産まれ。4歳9ヶ月。
20100805
記念すべき第1号わんこです。伊東市のブリーダーさん(ピクシーちゃんと同じブリーダーさん)のところから兄が、父の定年退職記念のプレゼントとして家につれてきました。ジェニーちゃんはわんこにしては珍しい一人っ子です。うちの父親が定年退職したらレトリーバーを飼いたいと常々言っていたので、定年退職記念にジェニーちゃんとアイちゃんを父親にプレゼントしたとのこと。
自分は、そのとき浜松に住んでいたので、ジェニーちゃん&アイちゃんと初めてあったのは、
2月に父がワンコ達を連れて、御殿場の兄の引越しを手伝いにきていたときでした。

フラットなのでアンディー君と共通点沢山あります。得意技はべろべろ攻撃、しっぽもちぎれんばかりにぶんぶん振るので後ろにいると鞭にたたかれたみたいで痛いです。あと散歩のときに行きたくないときには踏ん張ります。それだけではなくそのまま後退するので、無理に引っ張るとリードが抜けます。リード抜けの名人(名犬?)なのでなかなか手ごわいわんこです。
初対面のワンコが近づいてきたら、伏せをしたまま大人しくしています。


アイちゃん
ゴールデンレトリーバー♀。2005年11月18日産まれ。4歳9ヶ月。
20100806
女の子なのに体が大きいです。ボール大好き。
ドッグイベントクラブが主催するドッグタイムレースで優勝した経験があります。

兄が、ジェニーちゃんの遊び相手として千葉県の松戸市までいってお迎えしてきました。
子供の頃は、いたずらが大好きで、うちの壁を掘ったりしましたが、最近は落ち着いて
もの静かなワンコになりました。ただ、子供の頃に他のワンコから攻撃的に吠え掛かられて
から、初対面のワンコが近づくと、ワンワン吠えるようになってしまいました。
なので、ジェニーちゃんと違って、散歩中に他のワンコと出会ったときは、あまり近づけないように気を使います。散歩中に、ゴロゴロ転がる癖があります。


次は、兄のところのワンコ達を紹介します。

ラブちゃん。
ゴールデンレトリーバー♀。2005年12月8日産まれの4歳8ヵ月。
20100816
先代純ちゃんとともに大垣市のブリーダーさんから迎えたワンコ。
とにかくボールが大好き。あと骨を独占したがる傾向が。
とても、甘えワンコです。うちのゴールデンのなかでは、一番色が濃いです。
何故かジェニーちゃんとは相性が悪いですね?。


ピクシーちゃん。
英国ゴールデンレトリーバー♀。2006年2月27日産まれの4歳5ヵ月。
o0640042610257818555.jpg
ジェニーちゃんと同じブリーダーさんからお迎えしました。
お迎えが、GWが終わったてすぐだったので、自分が対面したのは、お盆休みのときでした。
その時点では、うちのワンコの中では、一番小さかったですね。
初対面のわんことも仲良くできますが、散歩時にわんこのいる家の前を通りかかると大騒ぎします。あと、散歩中によく股の間にもぐりこんできます。
ブラッシングが大好きでスリッカーブラシを手に持つと真っ先にきて目の前にちょこんと座ります。

アンディー君。
フラットコーテッドレトリーバー♂。2000年4月15日産まれの10歳4ヶ月。最年長です。
20090921
浜松市で活動しているサークルマムさんから迎え入れた子です。
とてもフレンドリーでどんなわんこ達とも仲良くなれます。
得意技はべろべろ攻撃。
骨が大好きでしょっちゅう骨かじりしています。
また、ラブちゃんのことがお気に入りのようでラブちゃんのこと全身くまなくなめ回しています。
なのでラブちゃんは良くアンディーのよだれだらけになっています。名前は&とおもいっきり発音が被りますが7年も呼ばれてきた名前なので今更変えるのもと思いそのままにしています。なので名前を呼ぶとアンディー君と&君が反応します。

その?へ続く

ランキング参加中で?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村







2010/08/20 02:42 | 未分類COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

わ~い!!こうして紹介下さるとよくわかって嬉しいです!!ジェニーちゃんとアイちゃんは二日違いの同じ年の子だったんですね!!ラブちゃんもピクしーちゃんも4歳仲間なんですね!!アンディちゃんは10歳には見えないくらい若々しいワンコですね~~!!&君って、(アンド君)って読むんですか??次回も楽しみです~~!!ポチ☆~~☆

No:2954 2010/08/20 13:19 | ゆきジャズママ #- URL編集 ]

みんな4歳仲間なんですね^^
アンディ君は10歳、まだまだですね。
詳しく紹介されると嬉しいですね。

No:2955 2010/08/20 23:19 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

ラブちゃんとジェニーちゃんは、相性が悪かったなんてびっくりしました~!
お兄さんのワン達みんなジェニーちゃんとアイちゃんと
仲が良くていいな~って思っていました!
アンディー君も10歳過ぎてるようには見えませんね!
お家のウララも、10歳3ヵ月ですが、アンディー君の方が、ず~っと若いですよ~
毛も艶があって、ピッカピカですね!

No:2956 2010/08/20 23:33 | けまみ #pWwUUKiI URL編集 ]

沢山のファミリーがいっらっしゃるんですものね♪
羨ましいなぁ~☆
こうして紹介していただけるととっても分かりやすいです^^
アイちゃんジェニーちゃんはお誕生日が二日違いなのですね!
まさに共に育った姉妹なのですね。
次回も楽しみにしています♪

応援ポチ~☆

No:2957 2010/08/20 23:36 | coorai #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆきジャズママさん
アイちゃんとジェニーちゃんは2日しか違わないので、本当の姉妹みたいに仲よしです。

No:2961 2010/08/23 00:11 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>らっちゃんママさん
アンディー君がひとり年が離れていますが、若い子と遊んでいるのが若さの秘訣なのかな~って思いますね~。

No:2962 2010/08/23 00:16 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>けまみさん
アンディー君は若いラブちゃんにラブラブなので、いつまでも若若しくいられるのかも知れないですね~。

No:2963 2010/08/23 00:20 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>cooraiさん
ありがとうございます。
兄のワン達がくるとホントに賑やかになりますね~。

No:2964 2010/08/23 00:25 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
