

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ボ?ル遊び?♪

最近熱帯夜が続いていますね?。
夜のお散歩時も蒸し暑くて、ワン達もハ?ハ?いってますね。
なので最近は短めに済ませています。
わんこ部屋はクーラー大活躍。
お散歩の後は、ひたすらクールダウン。
ご飯のあと時間をおいてから室内での遊び開始!
やっぱり涼しいとワン達の動きも軽快ですね。
今日はボール遊びです。

1枚目:ボールで遊ぶジェニーちゃん
20100803

2枚目:アイちゃんがきました
20100803

3枚目:ジェニーちゃんが咥えているボールを狙っています
20100803

4枚目:とられまいと必死にガードするジェニーちゃん
20100803

5枚目:強引にもぐりこむアイちゃん
20100803

6枚目:アイちゃん。タイミングを見計らっています。
20100803

7枚目:顔の上にのしかかるアイちゃん
20100803

8枚目:たまらず顔をあげたジェニーちゃん
20100803

9枚目:すばやく口の横からボールにアタックするアイちゃん
20100803

10枚目:見事にボール奪還成功?!
20100803

11枚目:バリケンの中でボールをカミカミ楽しむアイちゃん。
    絵的には頭隠して尻隠さずって感じですね?
20100803

12枚目:出てきたところでジェニーちゃんの逆襲?!
20100803

13枚目:ジェニーちゃん優勢ですね?
20100803

14枚目:なんとかかわそうとしているアイちゃん
20100803

15枚目:「あ?あボール取られちゃった?」って感じの表情のアイちゃん
20100803

16枚目:カイカイついでに足の裏をペロリン
20100803

17枚目?18枚目:ボールをカミカミしているジェニーちゃん
20100803
20100803

19枚目:楽しいでしゅ
20100803

20枚目:ボールがほしくてわんわん吠えているアイちゃん。
20100803

21枚目:笑顔のジェニーちゃん
20100803

22枚目:笑顔のアイちゃん
20100803

23枚目:アイちゃん。再びワンワン!
20100803

24枚目:隙をみてボールの奪還に成功?!
    ボールをカミカミするアイちゃん
20100803

25枚目:でもすぐにジェニーちゃんに取られちゃいました?。
20100803

26枚目:再びボールをカミカミするジェニーちゃん
20100803

27枚目:他のボールを拾ってきてそれを落としてジェニーちゃんの気をひこうと
    しています。そのボールじゃダメなのかな?隣の芝生は青く見えるようですね?
20100803

28枚目:ボールで遊ぶジェニーちゃん
20100803

29枚目?30枚目:笑顔でその様子をうかがっているアイちゃん
20100803
20100803

31枚目:あきらめて先ほどのボールで遊び始めたアイちゃん
20100803

32枚目:ジェニーちゃん横顔
20100803

33枚目:こちらを見てにっこり笑うジェニーちゃん
20100803

34枚目:なんだかとても嬉しそうですね?
20100803

35枚目:表情が輝いています
20100803

36枚目:やっぱり隣の芝生は青くみえるらしく、アイちゃんが咥えているボールに
    興味をもったジェニーちゃん。さっきまで咥えていたボールをアイちゃんの
    近くに転がしてアイちゃんの気をひこうとしています。
20100803

37枚目:横目でボールを取るタイミングをうかがっているジェニーちゃん
20100803

38枚目:挑発している?アイちゃん
20100803

39枚目:ボール遊び楽しかったでしゅ
20100803

ランキングに参加していま?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



2010/08/04 01:20 | 未分類COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

夜といっても本当に蒸し暑くて、大汗かいてしまいますよね!涼しいお部屋でクールダウンしながらもこうして仲良く遊んでいるアイちゃん、ジェニーちゃんの表情に癒されてしまいます。暑い夏のお散歩はまだ続くけど頑張らなくっちゃって思える笑顔!!いつも癒しをありがとう!!応援ポチ☆~☆もうすぐ夏季休暇ですね!パパさんガンバだ!!

No:2878 2010/08/04 15:28 | ゆきジャズママ #- URL編集 ]

夜も蒸し暑いですよね~!
快適な室内ならボール遊びも出来ますね♪
アイちゃんジェニーちゃん楽しそう^^
アイちゃんボールを奪うのが上手ですね(^m^)
あの手この手と頭で考えているところがすごいです!
応援ポチ~☆

No:2879 2010/08/04 18:14 | coorai #- URL編集 ]

アイちゃん、ヒートが来ちゃったんですね。
遊びに行けなくなりましたね。
暑いし、こんな時はエアコンの効いたお部屋で遊ぶのが一番ですね~
我が家も今日は朝からセイラとディオがコネコネ遊びをしてましたよ^^;

No:2880 2010/08/04 19:21 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

ふたりのボールの奪い合い、
めっちゃ笑ってしまいました~。
とっても、楽しそう♪
アイちゃん、すぐ取られちゃうのね。
ふたり一緒なら、退屈することないでしょうね。
ウチも、あともうひとり・・
なんて、ムリだぁぁぁ!!

No:2881 2010/08/04 20:04 | ふりこ #- URL編集 ]

アロマもよく・・・ワン友のオモチャを欲しがります・・。 自分のオモチャがあるのに・・。困ったコです。 水も・・他のワンコが飲んでるのをみて欲しがります。 隣の芝生が気になるんでしょうか。。

アイちゃんとジェニーちゃんってホントの姉妹みたいに仲がいいですね♥ うらやましいな。 

No:2882 2010/08/04 21:48 | aroma.mama #- URL編集 ]

アイちゃんもジェニーちゃんも、仲良しですね!
とっても、微笑ましい写真です。

夜のお散歩は、こっちは、できないんです~
だって、真っ暗で、怖いんです~
だから、朝早く行くしかないので、夜遅い私は、
少し寝不足です~

No:2883 2010/08/04 23:07 | けまみ #pWwUUKiI URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆきジャズママさん
ありがとうございます。
ホント毎日暑いですね~。
せっかくクーラーをかけているので自分もワンコ部屋で快適に過ごしています。
なので余計に外は暑く感じますね(汗)
今日と明日がんばれば夏休み。ラストスパートがんばりま~す!!

No:2884 2010/08/05 08:25 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>cooraiさん
ありがとうございます。
ボールの取り合いをしているときのワン達のかけひきは
いつみても面白いです。
特に物をつかって相手の関心をそちらに向けさせようとしているときは
「賢い~!!」って感心しますね~。
水のみのために休憩を入れたタイミングにすばやく持っていくというパターンが多いですね。

No:2885 2010/08/05 08:33 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>らっちゃんママさん
お出かけができない!
こういうときはやっぱり一緒に遊ぶワンがいると助かりますね。
そこが多頭飼いのいい所ですね。

No:2886 2010/08/05 08:53 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
ジェニーちゃんはボールを咥えてハムハムするのが好きで
アイちゃんはハムハムするだけではなくてボールを転がしたりして遊ぶので
アイちゃんの方がボールをとられやすいですね~。
あとはボールを投げて~って持ってきます。
ボールを投げてあげると、たいてい動作が機敏なジェニーちゃんの方が
ボールをゲットする率が高いですね~。

ふりこさん。たまにリキじいさんをホームステイさせるのはどうですか~?

No:2887 2010/08/05 09:22 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>aroma.mamaさん
やっぱり相手が遊んでいるものは
楽しそうに見えるんでしょうね~(笑)
お気に入りのおもちゃがあって、これじゃなきゃ駄目なんだ~!!っていうのがあれば
涸沼のように、イロイロなおもちゃがあるところに行ったときに気が楽なんですけどね~。
ジェニーちゃんとアイちゃんは誕生日が2日しか違わないし、
家に迎え入れたのもほとんど一緒の時期だったので
本人達も本当の姉妹って思っているんじゃないかな~って
思いますね~。

No:2888 2010/08/05 09:38 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>けまみさん
確かに真っ暗だと怖いし足元もみえないから危ないですね~。
早起きは3文のとくっていいますから、何かいいことがあるといいですね。
自分も夜遅いので寝不足になってます(^^;


No:2889 2010/08/05 10:26 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
