

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

楽しいお散歩&ドッグカフェ

7月10日にひぬまに行った後は、前回同様ドッグガーデンカフェに行ってきました。
この日は残念ながら人間用の食事メニューは売り切れ。
なので、いつものようにティータイムセットを頼んでゆっくりとくつろいできました。
もちろんワンコ用メニューはあったので、ワン達も軽食を楽しんでいました?。
日が変わって日曜日も午前中はイイ天気。ワン達とのんびりと近所の日陰コースのお散歩を楽しみました。
ここのところ雨の日が多かったのでワン達も久しぶりのいい天気に、お散歩中も楽しげでしたね?。
午後は雑草との格闘。庭の雑草がかなり伸びていたので、一気に刈り込みました。
終わった後は手には豆ができてしまっていましたね?。
でも雑草を刈り取った後の庭をみるとやっぱり気持ちがいいものですね?。
とはいってもおおざっぱに長い草だけを刈り込んだので、仕上がりはとてもお見せできる状態ではありませんが(汗)


1枚目:土曜日の朝。お散歩に出発。柔和な表情のアイちゃん
20100713

2枚目:ジェニーちゃん。大あくび?
20100713

3枚目:笑顔のジェニーちゃん
20100713

4枚目:笑顔のアイちゃん
20100713

5枚目:晴れた日は気持ちいいでしゅ
20100713

6枚目:拾い食い防止のためのおもちゃを咥えるジェニーちゃん
20100713

7枚目:カメラ目線のジェニーちゃん
20100713

8枚目:木陰で気持ち良さそうにしているアイちゃん
20100713

9枚目:ジェニーちゃん
20100713

10枚目:夏の暑い日は重宝している散歩コース
20100713

11枚目:日陰のコースをのんびりと歩いているワン達
20100713

12枚目:生垣の向こうに何かあるのかな?
20100713

13枚目:なでなでされてアイちゃんニコニコ
20100713

14枚目:嬉しそうなジェニーちゃん
20100713

15枚目:嬉しそうなアイちゃん
20100713

16枚目:おどけた表情のジェニーちゃん
20100713

17枚目:笑顔のアイちゃん
20100713

18枚目:笑顔のジェニーちゃん
20100713

19枚目:ドッグカフェにて。メニューが来るまでまったりくつろぐ2人
20100713

20枚目:ティータイムセットが運ばれてきたので、2人とも期待の表情をうかべています。
20100713

21枚目:クッキーをもらって満足そうな2人
20100713

22枚目:ジェニーちゃん。場所を移動してテーブルのすぐ横にはりついてきました。
20100713

23枚目:もっとくだしゃい
20100713

24枚目:じ?っと目で訴えかけてくるアイちゃん
20100713

25枚目:ワンコメニューが運ばれてきたので2人とも期待してお座りして待っています
20100713

26枚目:ワンコメニューはバナナケーキ
20100713

27枚目:笑顔のアイちゃん
20100713

28枚目:笑顔のジェニーちゃん
20100713

29枚目:ケーキをもらって満足そうなワン達
20100713

30枚目:嬉しそうなジェニーちゃん
20100713

31枚目:ケーキを見る2人の表情。それぞれの性格がでていますね?
20100713

32枚目:嬉しそうなアイちゃん
20100713

33枚目:期待して身を乗り出し気味のジェニーちゃん
20100713

34枚目:お食事が終わって他のお客さんの様子を見ているワン達
20100713

35枚目:日付がかわって日曜日の朝のお散歩。後ろをふりかえるジェニーちゃん
20100713

36枚目:アイちゃんカイカイ。とても気持ち良さそうな表情をしていますね?
20100713

37枚目?38枚目:とても嬉しそうなジェニーちゃん
20100713
20100713

39枚目:笑顔のアイちゃん
20100713

40枚目:おもちゃを咥えて満足そうなジェニーちゃん
20100713

41枚目:嬉しそうなアイちゃん
20100713

42枚目:ジェニーちゃん
20100713

43枚目:夜は雨が降ってきたのでレインコートを着てのお散歩です。
20100713

ランキングに参加していま?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


2010/07/14 00:09 | 未分類COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

そんな可愛いお顔で「もっとくだしゃい」なんて言われたら
ついついあげちゃいますよね ^^)

時々 なんでこの世に犬や猫みたいな生き物(存在)がいるんだろう・・
って思ってしまいます
神様は人間の為に こんなすばらしい存在を作って下さったんでしょうね

No:2749 2010/07/14 08:38 | さよチン #g6Zrj1Gk URL編集 ]

草刈りお疲れさまでした。公園散歩、木陰があって気持ちよさそうですね!!カフェでもアンジェニちゃん、余裕の表情ですね!あんなにお天気が良かったのに夜は雨??天気の変化はすごいです!!

No:2750 2010/07/14 10:14 | ゆきジャズママ #- URL編集 ]

雨の日はレインコート着せてお散歩に連れて行くのですね~ 
 うちは・・・雨の日お散歩中止なのでv-398
今週末には関東は梅雨明けするみたいだし♪
ジェニーちゃんはずっとオモチャを咥えて歩いてくれますか?
いつも仲がよくて微笑ましい♪
ポチッとして帰ります(笑)

No:2751 2010/07/14 14:01 | エルママ #- URL編集 ]

あは・・何でジェニーちゃんは玩具を咥えながら
散歩してるのかなって思ったら・・
なるほど♪なるほど♪
これはいいですね^^。本人にもストレスがなくて。
玩具を咥えて可愛いですね。
二人はここのカフェはきっとすっかりと
慣れてましたね。
私もたまに覗きに行きます(笑)
ワン達と最近はここに行ってないですが、
買い物とかへよく本田へ行きます。

庭の草・・・
今年は私は開き直ってます(笑)
何もやってません。
冬になったら枯れると思って(逃げてるね^^;)。

No:2752 2010/07/14 16:47 | july4ever #- URL編集 ]

我が家の庭も、雑草が元気良く生え茂っています。
梅雨があけたら、刈ろう・・と、とりあえず、考えています。
おもちゃを咥えてお散歩は、いいですね!
でも、「!」と道に落ちてるものを見つけたら、
おもちゃを落として行きませんか?
ウチのは、そうします・・。(汗

No:2753 2010/07/14 21:35 | ふりこ #- URL編集 ]

久しぶりの、お散歩良かったですね~!
毎日、雨降っていたからね。
お天気が良いと暑いけど、木陰は涼しそうですね!
ドックカフェも涼しそう~!
アイちゃんもジェニーちゃんも、最高の一日でしたね!
ワンって、とにかく人と一緒が好きですものね。
あ!草刈お疲れ様でした~

No:2754 2010/07/14 23:13 | けまみ #pWwUUKiI URL編集 ]

楽しそう♪

た~くさん嬉しい表情のジェニーちゃんとアイちゃん
たち!! プールも本当に気持ちよさそう~。
レトには プールがあるドックランは 必須ですね。
もうすぐ梅雨明け かわいいお洋服もお揃いで
暑さ対策もバッチリですね♪

No:2755 2010/07/15 07:50 | ラフティーママ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>さよチンさん
ワンコやニャンコは、やっぱり感情が表情でわかるのがいいですね。
愛情をかければ、それだけのものを返してくれる点は本当にかわぃいと思いますね。
それだけに、その逆のケースには本当に心が痛みますね。

No:2756 2010/07/15 09:20 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆきジャズママさん
ここの公園は、川沿いにあってそれなりに距離があるのがいいですね~。
とくにアスファルトが暑くなっているようなときには本当に助かりますね~。
まあ朝早起きすればいいのですが、休日はどうしても寝坊しがちになってしまうので
そんなときはこのコースを利用する事が多いですね。
快晴は土曜日の朝で、夕方は涸沼でプール、そのあとドッグカフェ。
日曜日の朝はやや雲が多めで太陽がちょっとだけ顔を出していましたがそのあと天気はくだり坂。
夜に雨が降り出したというわけです。

No:2757 2010/07/15 09:27 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>エルママさん
ここ最近不安定な天気が続いているのでホントに梅雨明けが待ち遠しいですね~。
ジェニーちゃんはトイレをするとき以外はほとんど咥えっぱなしですね。
本人もおもちゃを咥えているのが楽しいようです。
とにかく拾い食いには神経をとがらせていたので
単純なことですが、これだけでもずっと心理的な負担が減りました~。

No:2758 2010/07/15 09:39 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>julyさん
自分も雑草は放置しようかと思っていたのですが、冬に木を切って日当たりよくなったためか
とにかく雑草が伸びるのがはやいはやい。庭も藪をかきわけていくといったような状態になってしまっていたため一念発起して草を刈ることにしました。
でも1ヶ月後には元に戻っているでしょうね~。

おもちゃ。単純なことですが、これだけでもずいぶん効果がありますね。
本人も喜んで自らすすんで咥えたがるので、試してみて良かったと思います。
拾い食いは命をおとすケースもありますからね~。
ジョイフル本田は、職場に近いのと、あと涸沼に行った帰りに目の前を通るのでよく利用します。
特に今は水戸南ICからジョイフル本田の間の高速道路が無料になっているので
常磐自動車道に抜けるよりも、国道245号線を通るルートを使う事が多いですね。



No:2759 2010/07/15 09:59 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
基本的に落ちているものにはあまり関心を示さずにまっすぐ歩いてくれています。
今朝のお散歩中にカラスが落としていったビニール袋に興味を示しましたが
それを拾うためには咥えているものを放さなければいけないため
その時間分だけこちらも対処できました。
今までだったら、「あっ!」と思ったときにはパクっとやられていたので
やっぱりオモチャを咥えさせていて良かったと思いました~。

No:2760 2010/07/15 10:47 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>けまみさん
ありがとうございます。
天気がいいとワン達も笑顔になりますね~。
来週にも梅雨明けしそうですね。

No:2761 2010/07/15 12:19 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: 楽しそう♪

>ラフティーママさん
お天気の日はワン達も笑顔が多いですね。
近くに水遊びできるランがあるのは本当に助かっています。

No:2762 2010/07/15 12:21 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
