

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

7月4日にドッグランひぬまに行ってきました?。

前回5月5日に行って以来約2ヵ月ぶりにドッグランひぬまに行ってきました。
これで今年になってからひぬまに行ったのは4回目になります。
家を15時頃に出発して、ひぬまに着いたのが16時頃。
先週からひたちなかICから水戸南ICまでの区間が高速無料化になっているので、早速その恩恵を受ける事ができました。とはいってもかなり短い距離ですけどね?。
ひぬまに到着したら、昨日のドッグタイムレースでもお会いしたフラッティーの桜子ちゃんのパパさんが声をかけてきてくれました。
ちょうどこれから帰るところでいれちがいになりましたが、桜子ちゃんパパの話では、この日はフラッティーの集まりがあったとか。
あ?残念!もっとはやくに来ればよかったと思いました?
流石に16時頃となると、ほとんどの人があがりモードでプールは貸し切り状態になっていましたね?。
というわけで、営業時間終了の18時までの2時間。ひぬまの広?いプールを贅沢に貸し切り状態で遊びました?


1枚目:北関東自動車道のひたちなかIC?水戸南ICの区間は無料のため料金所通過時の表示は0円でした
20100706

2枚目:ひぬまに到着時のプールの様子
20100706

3枚目:2人ともすぐにでもプールに入りたそうな様子
20100705

4枚目:笑顔のジェニーちゃん
20100705

5枚目:笑顔のアイちゃん
20100705

6枚目:シャワーを浴びた後、さっそくプールに入るジェニーちゃん
20100705

7枚目:浅瀬を走るジェニーちゃん
20100705

8枚目:アイちゃんもプールに入りました
20100705

9枚目:2人とも投げ込んだおもちゃに向かってスイスイスイ?
20100705

10枚目:えへへ楽しいでしゅ
20100705

11枚目:水面を眺めるジェニーちゃん
20100705

12枚目:全身濡れて毛がつんつんしているアイちゃん
20100705

13枚目:楽しそうなジェニーちゃん
20100705

14枚目:おもちゃに向かってジャ?ンプ!
20100705

15枚目:勢いにのっておもちゃまでの距離を一気に詰めました?
20100705

16枚目:おもちゃを咥えて泳ぐジェニーちゃん
20100705

17枚目:そのまま浅瀬に到着
20100705

18枚目:プールサイドでひっぱりっこをするジェニーちゃんとアイちゃん
20100705

19枚目:次に投げ入れたおもちゃもジェニーちゃんがゲット
20100705

20枚目:おもちゃを咥えて泳ぐジェニーちゃん
20100705

21枚目:泳ぐアイちゃん
20100705

22枚目:おもちゃに向かってジャンプする分だけジェニーちゃんの方が
    アイちゃんよりもおもちゃをゲットする回数が多いですね。
20100705

23枚目:おもちゃをゲットしてスイスイ泳ぐジェニーちゃん
20100705

24枚目:おもちゃをゲットできなかったアイちゃんはそのままスイスイ
20100705

25枚目:おもちゃを咥えて浅瀬を走るジェニーちゃん
20100705

26枚目:今度はアイちゃんがゲット
20100705

27枚目:並んで泳ぐアイちゃんとジェニーちゃん
20100705

28枚目:楽しそうに浅瀬を走るジェニーちゃん
20100705

29枚目:笑顔のアイちゃん
20100705

30枚目:笑顔のジェニーちゃん
20100705

31枚目:ボールを咥えてプールサイドを走るアイちゃん
20100705

32枚目:アイちゃんが咥えているボールを狙うジェニーちゃん
20100705

33枚目:とられまいと顔をそむけるアイちゃん
20100705

34枚目:ボールを咥えて泳ぐアイちゃん
20100705

35枚目:口からボールが....
20100705

36枚目:浮いているボールに狙いを定めて...
20100705

37枚目:パク?!!
20100705

38枚目?39枚目:ボールを咥えて泳ぐジェニーちゃん
20100705
20100705

40枚目:プライベートプールといった感じですね
20100705

41枚目?42枚目:仲良く並んで泳ぐアイちゃんとジェニーちゃん
20100705
20100705

43枚目:アイちゃんブルブルブル?
20100705

44枚目:おもちゃに向かって泳ぐアイちゃん
20100705

45枚目:今度はボールを咥えて泳ぐアイちゃん。掌をめいっぱい開いていますね?
20100705

46枚目?48枚目:おもちゃを咥えて泳ぐジェニーちゃん。こちらも掌をめいっぱい開いています
20100705
20100705
20100705

49枚目:ボールを咥えてこちらに走ってくるアイちゃん
20100705

50枚目:ボールを咥えて泳ぐジェニーちゃん
20100705

51枚目:プールサイドからプールの中に飛び降りたジェニーちゃん。
20100705

52枚目?53枚目:泳いでくるジェニーちゃんを正面からパチリ
20100705
20100705

54枚目:めいっぱい開いている掌がかわぃい
20100705

55枚目:泳ぐアイちゃんの後ろ姿
20100705

56枚目:おもちゃに向かって泳ぐワン達。ほぼ同時だけどどちらがゲットできるかな
20100705

57枚目:アイちゃんがやや有利か?
20100705

58枚目:でもゲットしたのはジェニーちゃんでした?
20100705



ランキングに参加していま?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


2010/07/07 00:25 | 未分類COMMENT(17)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

1時間で涸沼に行けるなんて、羨ましい~~☆

この日、ラウ嬢も行ってたみたいですよ!
でも、アイちゃんとジェニーちゃんがとっても笑顔なので、
見ているこっちもニマニマしてしまいます~~♪

可愛い2ワンズにポチッと♪

No:2714 2010/07/07 05:35 | ぶらこママ #qbIq4rIg URL編集 ]

水に入るとやっぱりレトはイキイキしますね♪
とっても楽しそう
エルはこんな大きなプールに連れていった事がないので
喜ぶだろうなぁ~
一緒に泳いでみたいけど、カナヅチだし・・・v-356
浮輪ってOK?(笑)

No:2715 2010/07/07 10:45 | エルママ #- URL編集 ]

すいすいと気持ちよく泳いでますね~♪
日曜日のちょっと遅めの時間になると
やっぱりこのぐらい空いてるみたいですか~
誰もいないなら行ってみたくなります(笑)
小心者なのでw
黒豆と龍包は泳げるかな??
これは今一番心配してるところです(あは)。

ジェニーちゃんの前足、思い切って開いてる
所気が付きましたよ♪
可愛いですね!!

No:2716 2010/07/07 13:46 | july4ever #- URL [ 編集 ]

この日はフラットの集まりがあったようですね。
関西から関東に引っ越してしまったフラットのお友達が、この日このプールで4時間泳いでいたというのを先ほどブログで読みましたよ^^
ここのプールは本当に広いですね!まさにプライベートプールでアイちゃんもジェニーちゃんも思う存分遊べて良かったね♪
水に濡れて、ジェニーちゃんの頭の毛が立っているのがかわいいです♪
泳いでいるアイちゃんの足も、プールだから良く見えますね^^

No:2717 2010/07/07 14:03 | coorai #- URL編集 ]

ここだったんですね!!うちも行きたいなあv-81時間で行けるなんていいないいなv-237夕方から行くのも悪くないですよね!少し時間が早ければ・・・残念でしたね~~!でもアイちゃん、ジェニーちゃんふたりでも十分に遊べて良かったね!!泳いでいる姿が本当に2人とも可愛いな~!その可愛い2人を見つめるパパさんはデレデレの表情であるに違いないv-237ですよね~!

No:2718 2010/07/07 17:43 | ゆきジャズママ #- URL編集 ]

うっかりポチし忘れました。ポチして帰ります!!

No:2719 2010/07/07 17:45 | ゆきジャズママ #- URL編集 ]

あーひぬまのプールっていいですね~。
ワタシも、行ってみたいです~。
最後の写真、アイちゃんが、がっかりしてるお顔が
とってもかわいいです。笑
今年もたくさん、泳がなきゃね★

No:2720 2010/07/08 07:42 | ふりこ #- URL編集 ]

涸沼行ったんですね~♪
夕方からのプールだと貸切状態だなんていいわぁ~
それって狙い目かもしれないですね~

10枚目のエヘヘッ~のアイちゃんの笑顔が可愛くって好きです!
ちょっと大きめのボールも楽しそうですね!

No:2721 2010/07/08 21:15 | Tokuまま #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ぶらこママさん
ありがとうございます。
去年茨城県内でドッグランを探していたら、意外に近いところに大きなプール付きのランがあることを知りました~。それがひぬまです。
気まぐれでフラッと出かけられるのが地元の強みですね。

No:2722 2010/07/09 01:17 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>エルママさん
浮輪OKだと思います。
プールは岸に近いところが浅く真ん中の方に向かって深くなっています。
でも一番深いところでも余裕で足がつきますよ~。

No:2723 2010/07/09 01:23 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>julyさん
ありがとうございます。
アイちゃんもジェニーちゃんも初泳ぎで泳げたので黒豆ちゃんも龍包ちゃんも泳げると思います。
ワンコ用のライフジャケットもレンタルできるので、水に慣れるまでは着せてみるのもイイかも知れませんね。
閉館に近い遅い時間帯は、体を乾かすためにランの方で遊ばせているといった感じなので
ホントにプールは空いていますね。

No:2724 2010/07/09 01:28 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>cooraiさん
フラットの集まりには参加してみたかったですね~。
ひぬまのプール。
これだけ広いとワン達もめいっぱい水遊びを楽しめるのがいいですね。

No:2725 2010/07/09 01:31 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆきジャズママさん
はい図星で~す。終始デレデレの表情でした~v-411
ゆきジャズママさんところだと、プライムランドもろやま(ひぬまと同じ会社が経営)が近いのかなと思います。
あと山中湖のWOOFにも巨大プールがありますね~。

No:2726 2010/07/09 01:41 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
ありがとうございます。
こちらもラン君のプライベートビーチに行ってみたいです~。
夏は水遊びでワン達と一緒にエンジョイしたいですね~。

No:2727 2010/07/09 01:43 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Tokuママさん
ありがとうございます。
ひぬまの場合他の地域からの方だ多いせいか
土日だと帰りの渋滞を気にして早めに出られる方が多いので
夕方は一気に空くので、いつもこの時間帯にひぬまを利用しています。
プールがこの状態なので当然ランも貸し切り状態です♪

No:2728 2010/07/09 01:46 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

涸沼のプール行って来たんですか~!!行った日は~平日ですか?すごく空いてていいですね! 
アイちゃんもジェニーちゃんも泳ぎが上手!アロマはまだ泳げません・・・。来週日曜日にエルママ・ラウママたちと涸沼に行くので~ ご一緒どうですか? アイちゃん・ジェニーちゃんにアロマ、泳ぎ教えてもらいたい
です。
デジイチは~やっぱり写りがいいですね!今度アロマを撮ってもらいたいです!

No:2734 2010/07/11 09:21 | aroma.mama #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>aroma.mamaさん
行ったのは日曜日です。
お誘いいただきましてありがとうございます。
ジェニーちゃんも初泳ぎで無事に泳げたのでアロマ君も本能で泳げると思いますよ。
18日は、ちょうど兄も日立にくる予定になっていたので、またみんなでにぎやかに遊べたらいいですね。

No:2740 2010/07/12 12:24 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
