

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ドッグランひぬまに行ってきました PART3

8月15日の土曜日に天気が良かったのでドッグランひぬまに行ってきました。
これでひぬまに行くのは3回目になります。
流石に今日は土曜日だけあって大勢の方にきていましたね?。
車のナンバープレートを見ると、東京や神奈川や埼玉からも....。
毛呂山の方が近いと思うのですが、やっぱり向こうはアクセスの便もいいことがあってかなり混み込みなのでしょうかね?。
今回のメンバーは私と兄と、ゴールデンのアイちゃん、ピクシーちゃん、フラッティーのジェニーちゃん、アンディー君。ミニチュアダックスの&君です。
ヒート中のラブちゃんは前回に続いてお留守番。頭数が多いと監視しきれないので純ちゃんと黒タン君もお留守番です。
プールにはいろいろな犬種がきていましたがやっぱりゴールデンが一番多かったですね?。フラッティーも他に2頭きていました。セントバーナードが来ていたのにはビックリ。やっぱり大きかったです^^;
他に超大型犬はバーニーズが2頭きていました。
いつものようにトラブルはなかったのですが、ちょっとしたハプニングがありました。
ドッグランひぬまのプールは入口開けるとすぐ外に通じていますが、後から入ろうとした人が入口を開けたまま連れていたわんこを入れるのに手間取っている間にジェニーちゃんとアンディー君とアイちゃんの3頭が外に出てしまいました。4人で1頭連れなので、最初に1頭が外に出てしまった時にすぐに扉を閉めればいいところを、ただ傍観して扉を開けっ放しにしてしまっていたので、そのあとさらに2頭が外に出てしまいました。幸いアイちゃんとアンディー君は直ぐに捕まえましたがジェニーちゃんは上の駐車場のほうにまっしぐら。一時行方不明になりましたがスタッフさんが身柄を確保していてくれました。まだ敷地内だったからよかったのですが、見通しがあまりよくない道路に接していて、しかもトラック等が結構飛ばしてくるところなので、何事な無くて本当に良かったです。入口の扉を開ける時には気をつけてもらいたいものですね。ドッグランは2重扉になっているところが多いのですが、扉が1重しかないのは、こういったハプニングが起きやすいので、ココは改善してほしいかな?っと思いますね?。ワン達もだんだん疲れが見え始めたので、プールはきりあげてランエリアに移動。大型犬エリアは意外にも貸切状態でした。日陰も多いし夕方ということもあって、ワン達も元気に走り回っていました。近くにこういった施設があるのは嬉しいですね?。まだまだ暑い日も続きますし、またココに来たいと思います。

写真はいっぱい撮ったので、数日に分けて掲載します。

1枚目:さすがに土曜日は混雑していますね。
20090816

2枚目:おもちゃを咥えるアイちゃん。
20090816

3枚目:アイちゃんとジェニーちゃん。
20090816

4枚目:おもちゃに注目しながら泳ぐアイちゃん。
20090816

5枚目:手前からジェニーちゃん、ピクシーチャン、&君。
20090816

6枚目:アイちゃん。おもちゃを咥えてこちらに向かって泳いできました。
20090816

7枚目:浅瀬を走るジェニーちゃんとアイちゃん。とても楽しそうです。
20090816

8枚目:アイちゃん。おもちゃを咥えてスイスイスイ?。
20090816

9枚目:アンディー君。
20090816

10枚目:ジェニーちゃん。
20090816

11枚目:&君。
20090816

12枚目:アイちゃん。なんだか嬉しそうです。
20090816

13枚目:プールに飛び込むジェニーちゃん。
20090816

14枚目:こちらに向って泳いでくるピクシーちゃん。
20090816

15枚目:ピクシーちゃん(手前)。みんなの間をかき分けスイスイ。
20090816

16枚目:手前アイちゃん。奥左がピクシーチャン。奥右がジェニーちゃん。
20090816

17枚目:アンディー君。
20090816

18枚目:アイちゃん。
20090816

19枚目:&君。
20090816

20枚目:ピクシーちゃん。
20090816

21枚目:セントバーナードちゃんに近づくジェニーちゃん。
     大型犬も超大型犬のとなりにいるとかなり小さく見えますね?。
     &君も写っていますが、かなり小さいです(笑)。
20090816

22枚目:セントバーナードちゃんと挨拶をかわすジェニーちゃん。
20090816

23枚目:ジェニーちゃん(左)と7か月のフラッティーちゃん。今日が初泳ぎだそうです。
20090816

24枚目:おもちゃを咥えて泳ぐアイちゃん。もうすっかり泳ぐに慣れましたね?。
20090816

25枚目:セントバーナードちゃん入水。プールに入るのを嫌がっていたので入れる方も大変そうでした。
20090816

26枚目:プールに入るアイちゃん。
20090816

27枚目:アイちゃん。ボールを咥えてきました。
20090816

28枚目:&君。こちらに向かってスイスイ?。
20090816

29枚目:並んで泳ぐアンディー君と&君。
20090816

30枚目:アンディー君。足がつくところで一休み。
20090816

31枚目:アンディー君の後ろでアイちゃんがブルブルやっています。
20090816

32枚目:おもちゃ目指して泳いでくるアイちゃん。
20090816

33枚目:アイちゃん。横顔。
20090816

34枚目:プールサイドでにっこり笑顔のアイちゃん。
     奥にアンディー君とピクシーちゃんが写っています。
20090816

35枚目:ジェニーちゃん。
20090816

36枚目:アイちゃん。
20090816

37枚目:ジェニーちゃん。
20090816

38枚目:ピクシーちゃんとジェニーちゃんがにらめっこ。奥にいるのはアンディー君。
20090816

39枚目:おもちゃをジーっとみつめるアンディー君とアイちゃん。
20090816

40枚目:アイちゃん。おもちゃにパクリ。
P1010225.jpg

41枚目:泳ぐアンディー君。
P1010227.jpg

42枚目:アンディー君。一休み。
P1010228.jpg

43枚目:プールサイドで休むジェニーちゃん。
P1010229.jpg

今日はここまで。続きは後日掲載します。

ランキング参加中で?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




2009/08/16 22:56 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ひぬまのラン&プールは広くていいらしいですね。
前回行ったお友達が皆気に入って、もろやまより
かなりの高評価でした。
遠くても行く価値ありとの事でしたよ。
アイちゃんもジェニーちゃんも皆楽しそうですね。
どのワンちゃんとも仲良く遊べていいな~。
ジェニーちゃん無事つかまってよかったでしたね。
本当に自分のワンコだけでなく、周りにも注意しないと
事故につながりかねないですものね。


No:154 2009/08/17 19:35 | モンタ #yfAw.oYg URL編集 ]

うわ~もう3回も行ってきたですね、ワン達に
取って本当に楽しい夏休みになりましたね!!

にぎやかですね↑ いっぱいワンちゃんがいて、
私もこのプールを気になってます。
ここでいっぱい写真が見れて良かったです~
さすが新しいで綺麗で広いですね♪♪
皆気持ちよくしかも上手に泳いでいますね。。
人も一緒に入れますね、、私も入ってみたいです(笑
アンディー君と&君並んでる姿、可愛い~~
見てて微笑ましいです。

ドアの件・・そうですね、本当に気をつけないと危ない
ですね。ジェニーちゃんは変なところへ行かなくて
良かったですね。想像してるだけで冷や汗が出てきそう
でした・・・

No:156 2009/08/17 22:55 | july #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>モンタさん
自分もここが気に入ったので回数券を買っちゃいました!
ランエリアも大型、中型、小型と分かれているのでいいですよ~。
大型犬エリアは日陰が多いので暑い日もそれなりに快適です。

No:157 2009/08/18 00:35 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>julyさん
17日に行った分も含めて4回目です(笑)。
北関東自動車道の水戸南ICからアクセスも結構いいと思います。
夏ということもあるのか意外にも大型犬用のランエリアが空いていました。
自分が行った過去3回は全部貸切状態でしたね~。
17日は他1名様(3頭ゴル連れ)だけでした。
アイちゃん&ジェニーちゃんは、泳ぎ歴3日目なのですが、
流石に泳ぐのにだいぶ慣れてきましたね~。
17日はライフジャケット無でも問題なしでした。

No:158 2009/08/18 00:43 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
