

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ジェニーちゃん様子見のため入院

皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

会社から帰ったら、わんこ部屋のトイレがすごい状態になっていました。
トイレシートの上は下痢であちこちが汚れている状態でトイレシートの近くもベチョベチョ。
テレビの近くは真っ赤に染まっていてバリケンとソファーには嘔吐した形跡あり。
いつもはハイパーに出迎えてくれるジェニーちゃんの元気がない。
というわけで20時近くでしたが、すぐに動物病院に電話をして診てもらうことに。
動物病院についたときには、いつものように元気を取り戻しましたが、床に広がっていた赤いものを考えると
やっぱり心配ですね。
レントゲンを撮ってもらったところ特に何も写っていませんでした。
血液のデータをみても異常なし。
まだ上の方が悪いのか下の方が悪いのかまだわからないため、2?3日入院して
処方を受けながら様子をみてもらうことに。
もし特に問題がなさそうならば土曜日には退院となります。
ほんとたいした事がなければいいのですがとても心配です。

写真は朝のお散歩のときに撮ったものです

1枚目:朝からご機嫌なアイちゃん
20100625

2枚目:遠くの方を見るジェニーちゃん
20100625

3枚目:ジェニーちゃんもご機嫌ですね
20100625

4枚目:頭をなでられて笑顔のアイちゃん
20100625

5枚目:アイちゃん。気持ち良さそうな表情でカイカイ
20100625

6枚目?7枚目:ジェニーちゃん
20100625
20100625

8枚目:シニアゴルのジェーン君。
20100625

※血とか苦手な方はこれ以上スクロールしないでくださいね。



































































































9枚目:なんだろう....。血便それとも吐血..。
P1070956----.jpg




2010/06/25 02:17 | 未分類COMMENT(25)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

びっくりしました。
ジェニーちゃん、大丈夫でしょうか・・。
血が気になりますね。
原因が早くわかって治療ができますように・・。

No:2647 2010/06/25 07:35 | ふりこ #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:2648 2010/06/25 08:25 | # [ 編集 ]

写真を見ました。
うん・・・なんだろうね、本当に心配ですね。
今本人は元気で少しだけほっとしますね、
でも、結局原因が見つからないと落ち着きませんね。
気持ちがとても理解出来ます。
とにかく、ジェニーちゃんは元気ではっきりした
原因も見つかるといいですね。

No:2649 2010/06/25 11:20 | july4ever #- URL編集 ]

ジェニーちゃんどうしたのでしょう!?とても心配ですね。血は血便なのか?嘔吐なのか?
うちのクー太は1歳の時に、大腸炎と胃潰瘍で血便出ましたよ~。とにかく下痢は酷くて、生まれたばかりの息子ほったらかしで、一日中床の掃除をしていました(^^;大腸炎はペットショップから迎えたばかりのモコから移ったのでした!モコの下痢はすぐに治ったのに、
クー太はなかなか治らなくて。胃潰瘍の時は赤茶色い血を吐きました。
ジェニーちゃんも早く原因がつかめて、良くなるといいですね。頑張ってねジェニーちゃん。

No:2650 2010/06/25 13:12 | coorai #- URL編集 ]

心配ですね~・・・・
血液とは驚きです・・私だったらきっと右往左往してます
きちんと原因が解り とにかく早く治ります様に。
ジェニーちゃんが元気になるように 九州からv-77パワーを送ります

No:2651 2010/06/25 13:46 | さよチン #8mmKCUYw URL編集 ]

追伸:↑ 九州からパワーを送ります  のところに靴の絵文字が入ってしまいました
ごめんなさい・・・・・きらきら星を入れたつもりだったのに・・・

No:2652 2010/06/25 13:51 | さよチン #8mmKCUYw URL編集 ]

ジェニーちゃん、心配です。。。どうか、無事に元気で退院出来ますように祈っています。
アイちゃんも寂しいだろうけど、ジェニーちゃん、頑張るから大丈夫だからね!!

No:2653 2010/06/25 15:12 | ゆきジャズママ #- URL編集 ]

ジェニーちゃんどうしたんだろう・・・。
あんなに元気そうだったのに・・・
それに結構な出血みたいだけど
原因がわからないと適切な治療ができないし、不安になっちゃいますね

明日退院できるといいなぁ

No:2654 2010/06/25 15:41 | エルママ #- URL編集 ]

こんにちは、先日はお気遣いありがとうございました!
ジェニーちゃん大変ですっ!
一体どうしたのでしょう…嘔吐にしても下したにしても心配ですね。
何か口に入れてはいけない物でも入っちゃったのでしょうか;
うちの前のフラは、誤飲で時々下しましたが…(おもちゃとか石とか割り箸とか…)
原因が分かるといいですね。
血液検査は病気でないと当てになりませんしねー;
怪我とかだと出ないですもんね。
早く退院できますように。お大事に!!

No:2655 2010/06/25 22:26 | SE-RI #aqyXWT3E URL編集 ]

ジェニーちゃん、その後いかがですか?
早く原因がわかるといいのですが・・・
おだいじにして下さい。

ぽち

No:2656 2010/06/26 10:41 | ノエルドッグ #L1ch7n1I URL編集 ]

心配ですね。。。

6月は梅雨時でもあり 湿度がフラットには
かなり影響しますよね。
ラフティーも2年前の6月に 嘔吐下痢症で
最後には 血便が蛇口にように流れ動かなくなり
即、入院になりました。 原因は ハッキリわからず
でしたけれど・・・
幸いにして 入院して、点滴で回復しましたが、
心配ですね。 早くよくなるよう願っています。

No:2657 2010/06/26 19:57 | ラフティーママ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
心配をおかけしました。本日無事に退院しました。
入院中は食欲も旺盛でとくに問題なくいたって元気だったそうです。
退院後のお散歩時のうんPも普通に出ていたし、本当になんだったんでしょうね~。
しばらくは注意深く様子をみていこうと思います。


No:2658 2010/06/26 23:55 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>匿名様
応援ありがとうございます。
心配をおかけしました。本日無事に退院しました。
入院中は食欲も旺盛でとくに問題なくいたって元気だったそうです。
退院後のお散歩時のうんPも普通に出ていたし、帰ったあともアイちゃんと元気にじゃれあっていました。
しばらくは注意深く様子をみていこうと思います。

No:2659 2010/06/26 23:57 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>julyさん
ありがとうございまう。
心配をおかけしましたが本日無事に退院しました。
自分もこの血をみたときはとても驚きました。
入院中は食欲も旺盛で吐き気もなくいたって元気だったそうです。
退院後のお散歩時のうんPも普通に出ていたし、本当になんだったんでしょうね~。
しばらくは注意深く様子をみていこうと思います。



> 写真を見ました。
> うん・・・なんだろうね、本当に心配ですね。
> 今本人は元気で少しだけほっとしますね、
> でも、結局原因が見つからないと落ち着きませんね。
> 気持ちがとても理解出来ます。
> とにかく、ジェニーちゃんは元気ではっきりした
> 原因も見つかるといいですね。

No:2660 2010/06/27 00:00 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>cooraiさん
ありがとうございます。
心配をおかけしました。本日無事に退院しました。
血は多分血便だと思います(下痢便のようなものが混じっていたので)
入院中は食欲も旺盛でとくに問題なくいたって元気だったそうです。
退院後のお散歩時のうんPも普通に出ていたし、本当になんだったんでしょうね~。
しばらくは注意深く様子をみていこうと思います。

No:2661 2010/06/27 00:03 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>さよチンさん
ありがとうございます。
ジェニーちゃんもパワーをもらってすっかり元気です。
おかげさまで本日無事に退院しました。
自分も床に広がった血液をみてとても驚きました。
トイレや床の掃除は後回しにしてすぐに病院にGO!
入院中は食欲も旺盛でとくに問題なくいたって元気だったそうです。
退院後のお散歩時のうんPも普通に出ていたし、本当になんだったんでしょうね~。
しばらくは注意深く様子をみていこうと思います。

No:2662 2010/06/27 00:06 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆきジャズママさん
ありがとうございます。
心配をおかけしました。本日無事に退院しました。
入院中は食欲も旺盛でとくに問題なくいたって元気だったそうです。
退院後のお散歩時のうんPも普通に出ていたし、帰ったあともアイちゃんと元気にじゃれあっていました。
本当になんだったんでしょうね~。
しばらくは注意深く様子をみていこうと思います。

No:2663 2010/06/27 00:09 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>エルママさん
応援ありがとうございます。
心配をおかけしました。本日無事に退院しました。
入院中は食欲も旺盛でとくに問題なくいたって元気だったそうです。
退院後のお散歩時のうんPも普通に出ていたし、帰ったあともアイちゃんと元気にじゃれあっていました。
しばらくは注意深く様子をみていこうと思います。

No:2664 2010/06/27 00:10 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>SE-RIさん
ありがとうございます。
心配をおかけしました。本日無事に退院しました。
お散歩中にスティック状のものを拾い食いしたので
それが原因かなと思いましたが、レントゲンを撮ってもそれらしいものは見つからなかったので
それが原因ではなさそうです。鳥の骨とかならレントゲンに写りますからね~。
入院中は食欲も旺盛でとくに問題なくいたって元気だったそうです。
退院後のお散歩時のうんPも普通に出ていたし、帰ったあともアイちゃんと元気にじゃれあっていました。
しばらくは注意深く様子をみていこうと思います。



> こんにちは、先日はお気遣いありがとうございました!
> ジェニーちゃん大変ですっ!
> 一体どうしたのでしょう…嘔吐にしても下したにしても心配ですね。
> 何か口に入れてはいけない物でも入っちゃったのでしょうか;
> うちの前のフラは、誤飲で時々下しましたが…(おもちゃとか石とか割り箸とか…)
> 原因が分かるといいですね。
> 血液検査は病気でないと当てになりませんしねー;
> 怪我とかだと出ないですもんね。
> 早く退院できますように。お大事に!!

No:2665 2010/06/27 00:51 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ノエルドッグさん
応援ありがとうございます。
心配をおかけしました。本日無事に退院しました。
入院中は食欲も旺盛でとくに問題なくいたって元気だったそうです。
退院後のお散歩時のうんPも普通に出ていたし、帰ったあともアイちゃんと元気にじゃれあっていました。
本当になんだったんでしょうね~。
しばらくは注意深く様子をみていこうと思います。

No:2666 2010/06/27 00:52 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: 心配ですね。。。

>ラフティーママさん
心配をおかけしました。本日無事に退院しました。
入院中は食欲も旺盛でとくに問題なくいたって元気だったそうです。
退院後のお散歩時のうんPも普通に出ていたし、帰ったあともアイちゃんと元気にじゃれあっていました。
結局原因はわかりませんでした。
もしかしたらラフティーちゃんと同じ症状かもしれませんね。
しばらくは注意深く様子をみていこうと思います。



> 6月は梅雨時でもあり 湿度がフラットには
> かなり影響しますよね。
> ラフティーも2年前の6月に 嘔吐下痢症で
> 最後には 血便が蛇口にように流れ動かなくなり
> 即、入院になりました。 原因は ハッキリわからず
> でしたけれど・・・
> 幸いにして 入院して、点滴で回復しましたが、
> 心配ですね。 早くよくなるよう願っています。

No:2667 2010/06/27 00:54 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

★久しぶりに遊びに来て、驚きました。
ジェニーちゃん、その後いかがですか?
無事退院出来たとの事ですが、原因は一体なんだったのか、心配です。

でも、やっぱり、人間も、この不安定な気候で体調を崩す事が多いので、それもあるのかな??

ディキは一昨年、部屋の中で熱中症になりましたから。。。

お大事にしてくださいね。

No:2668 2010/06/27 12:16 | Jack #w21uSUdk URL編集 ]

ジェニーちゃん、大丈夫でしょうか?
多分リバースのときに
のどのどこかを痛めたのかもしれませんね

早く良くなって退院できるといいですね
お大事にしてください。

No:2669 2010/06/27 21:26 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Jackさん
ありがとうございます。
その後は大丈夫です。とても元気ですね~。
ホントになんだったんだろうって感じでいまは食欲も旺盛だし便も普通に出ています。
やっぱり一時的な体調不良なんですかね~。




No:2670 2010/06/29 01:39 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>らっちゃんママさん
ありがとうございます。
土曜日に無事に退院しました。
原因は不明ですが、現在は食欲旺盛だし便も普通に出ていてとても元気です。
ホントなんだったんだろうって感じですね。

No:2671 2010/06/29 01:41 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
