

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

バイブル

我が家でバイブルにしている本を紹介します。
それは講談社から出ている「イラストで見る犬の応急手当」です。
いろいろな怪我や症状などに対して、どのように対処すればいいのかが
フローチャート形式でわかりやすく書いてあります。
イラストもふんだんなのでかなりお勧めですね。
さすがに値段は3800円しますが、1冊もっていると安心ですね。


1枚目?4枚目:「イラストで見る犬の応急手当」
20100524
20100524
20100524
20100524

5枚目:ボールで遊ぶジェニーちゃんとまったりくつろぐアイちゃん
20100524

6枚目?7枚目:ジェニーちゃんボールをカジカジ
20100524
20100524

8枚目:その様子を見ているアイちゃん
20100524

9枚目:朝の光景。
20100524

10枚目:毛布にくるまってまどろんでいるジェニーちゃん
20100524

11枚目:なんともいえない格好のアイちゃん
20100524

12枚目:アイちゃん別角度から
20100524


13枚目:ジェニーちゃんも別角度から
20100524

14枚目:まだまだオネムな様子
20100524

15枚目:ぶちゃ顔アイちゃん
20100524

16枚目:たれアイちゃん。外は雨が降っているせいかテンション低めですね?。
20100524

17枚目:レインコートを着せたあとのジェニーちゃん。こちらもなんだかテンション低いです
20100524

18枚目:夜の散歩のときは目立つようにドロップタイプのLEDをつけています。
20100524

19枚目:ジェニーちゃん。やる気ナッシング(--;
20100524

20枚目:アイちゃんがお散歩行こうよと誘っている感じで見ています。
20100524

21枚目:ペロペロジェニーちゃん。マズルにアイちゃんの毛がついてますね?。
20100524

22枚目:アルミシートの上で休んでいるアイちゃん。
20100524

23枚目:ジェニーちゃん
20100524

24枚目:真剣なまなざしでこちらを見る2人。
20100524

25枚目:もちろん視線の先にはオヤツです。
20100524

ランキングに参加していま?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


2010/05/25 00:24 | 未分類COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

アイちゃんのエビゾリ風の体勢、ゆきちもよくします!!2人個性が違っていて可愛いですね!どちらかというとアイちゃんはエンターテイナー??かな?
バイブル良さそうですね。イラストで書いてあるのはわかりやすいですね。今度チェックしてみます!

No:2498 2010/05/25 09:13 | ゆきジャズママ #- URL編集 ]

あはは・・ジェニーちゃん、どうしたの?!笑
散歩へ出かける準備完了なのに、まったりした
テンション・・不思議に見えました。
これから出かけるのを絶対知ってるのにね(笑)
アイちゃんは若干困った顔に見えますねw

この本、私もチェックしてみたいと思います^^。
イラストまで描いてくれると読みやそうですね。

No:2499 2010/05/25 18:08 | july4ever #- URL [ 編集 ]

アイちゃんの格好さっきラフィも同じ格好してました~^^
わんこの応急手当ての本
あるといいですね~
我が家も探してみます。

No:2500 2010/05/25 20:44 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

わんこの応急手当、、
詳しい本が、あればいいな~と
常々思ってたんです。
これは、いいですね。
でも、いざ・・というとき、
ちゃんとできるか・・。
そっちが不安です・・。(汗

No:2501 2010/05/25 21:22 | ふりこ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆきジャズママさん
ほんとうにワンの仕草はみていて飽きないですね~。v-411
ゆきジャズママさんとこも2レトなので、やっぱりそれぞれに個性が違うんでしょうね。

No:2502 2010/05/25 23:15 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>julyさん
きっと朝のお散歩のときに土砂降りの中強行したので
夕方は朝のイメージが残っていたんだと思います。
朝は外に出たとたんすぐに帰りたい~って感じでしたからね~v-391

No:2503 2010/05/25 23:17 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>らっちゃんママさん
多分ヘソ天のあと、背もたれ側に倒れたんだと思います~。

No:2504 2010/05/25 23:19 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
この本を本屋で見つけた時は、嬉しかったですね~。
パニックになっているときはきっと頭が真っ白になってしまっていると思いますので、
本を開いてフローチャートをみれば、とりあえず何らかの行動を起こせますからね~。

No:2505 2010/05/25 23:23 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
