

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

フィラリア検査異常なし!

今日は動物病院へフィラリア検査及びフィラリアとノミダニ予防の薬をもらいにいってきました。
自分が診せている動物病院は、完全予約制なので、他のワンちゃんや猫ちゃん、ハムちゃん
等と接触することが無いので、気を使わずに済むのがいいですね。
近所なので予防接種や薬はこちらを利用して、大きな手術や精密検査を受けるような場合は、先日ジェニーちゃんが手術を受けた病院を利用していこうと思っています。

うちのワン達は、動物病院に入るときは喜んで入るのですが、診察室のドアが開くと、とたんに
拒絶状態になります。アイちゃんの方は素直に入っていくのですが、ジェニーちゃんはヤダヤダと
しり込みします。
まずは血液をとって、検査紙に垂らしてまつこと10分ほど。
ジェニーちゃんもアイちゃんもフィラリア陰性の反応を示して問題なし。
まあ室内飼いだし、ちゃんと薬を飲んでいるので当然の結果なのですが、やっぱり異常なしだとホッとしますね。

体重測定の結果、ジェニーちゃんが25.8kgでアイちゃんが30.45kg。
去年はジェニーちゃんが27kgでアイちゃんが30.5kgだったのでそんなに変わってないですね。
まあジェニーちゃんは開腹手術後、食事量を徐々にもとに戻している途中の段階なので、1kg減は仕方がないかなと思います。
ちなみに2年前はアイちゃんが37kgでジェニーちゃんが34kgでした。

1枚目:出発前のアイちゃん。嬉しそうです。
20100521

2枚目:ジェニーちゃん。早く行こうよ?って感じですね。
20100521

3枚目:真上を見るジェニーちゃん。
20100521

4枚目:フィラリアの薬とノミダニ用のお薬。
20100521

5枚目:笑顔で見上げるジェニーちゃん
20100521

6枚目:笑顔で見上げるアイちゃん
20100521

7枚目:おやつを見つめているジェニーちゃん
20100521

8枚目:カインズホームに売っているデンタルガム。200円しないけどそこそこの量あるので重宝しています。
20100521

9枚目:笑顔のジェニーちゃん
20100521

10枚目:笑顔のアイちゃん
20100521

11枚目:デンタルガムをじ?っと見つめるジェニーちゃん
20100521

12枚目:この目の感じがなんとも言えない
20100521

13枚目:デンタルガムをじ?っと見つめるアイちゃん
20100521

14枚目:お散歩に出発。笑顔のアイちゃん
20100521

15枚目:笑顔のジェニーちゃん
20100521

16枚目:遠くを見つめるジェニーちゃん
20100521

17枚目:アイちゃん横顔
20100521

18枚目:アイちゃん恒例のゴロスリ?
20100521

19枚目:その間ジェニーちゃんはペロペロ攻撃
20100521

20枚目:ジェニーちゃん横顔
20100521

21枚目:ゴロスリ中のアイちゃんと遠くをみつめるジェニーちゃん
20100521

22枚目:ジェニーちゃん
20100521

23枚目:アイちゃんカイカイ
20100521

24枚目:アイちゃんの頭をナデナデ
20100521

25枚目:アイちゃんとジェニーちゃん
20100521

26枚目:人もワン達にコーディネートを合わせてみました
20100521

27枚目:じゃれあうワン達
20100521

28枚目:えへへ楽しい?
20100521

29枚目:見上げるアイちゃん
20100521

30枚目:見上げるジェニーちゃん
20100521

31枚目:ウィンドウに写る姿を撮ってみました
20100521

ランキングに参加していま?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


2010/05/22 00:22 | 未分類COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ジェニーちゃん 抜糸が済んで良かったですね♪
あとは 回復あるのみ。 
ペロペロしないようにね~。
15枚目の写真 おやつを見つめる眼力が、すごいのは、ほ~んとフラット特有なのでしょうか? 
アイちゃんとは 違うところが笑えます。

No:2474 2010/05/22 09:13 | ラフティーママ #- URL [ 編集 ]

アイちゃんもジェニーちゃんも理想的な体重ですね^^
やっぱり我が家はおでぶさんだわ~・・・。
二人の笑顔サイコ~^▽^

No:2475 2010/05/22 19:32 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

検査、異常なしでよかったですね♪
ふたりとも、体重が軽いから
走るのが速いんでしょうね~。
ランも、毛を刈ったので、アイちゃんと
同じ体重になってるかもしれません。笑

No:2476 2010/05/22 21:19 | ふりこ #- URL [ 編集 ]

回復早くて一安心ですね!

ジェニーちゃん元気な笑顔が素敵ですね。
アイちゃんも優しい笑顔で、楽しそうです。
よく見れば、お散歩の時は全員ボーダーのお洋服なのですね~☆ 我が子とお揃いっていいかもっ

No:2477 2010/05/23 00:00 | SE-RI #aqyXWT3E URL編集 ]

散歩してるリードは腰につなげるタイプを
使ってるんですか?!
アイちゃんもジェニーちゃんも引っ張らないから
出来ますね♪ うちは絶対無理^^;。
洋服は気がつきました、
お~皆、一緒だー♪と思ったよ。
可愛いですね!!

アイちゃん大きいですね。
ジェニーちゃんと同じように見えるけど、
体重はやっぱり数キロ違うんですね。
散歩してるとき、二人とも天真らんまんな(笑)
感じで可愛い~

No:2478 2010/05/23 13:25 | july4ever #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ラフティーママさん
ありがとうございます。
一応服をペロペロ防止のために室内でも服を着せてます。
おやつを見つめるときの眼力もそうなのですが、口元をみるとオヨダがたら~りというのも
フラット特有だと思いますv-391

No:2479 2010/05/23 21:57 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>らっちゃんママさん
以前は標準をかなりオーバーしていて上から見ると腰のくびれがまったくなかったので
標準体重に戻す事に成功できてホッとしています。
次は自分自身を標準体重に戻さなければ(^^;

No:2480 2010/05/23 22:00 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
ありがとうございます。
ラン君のライオンカットかっこいいですね~。
アイちゃんもチャレンジしてみようかな。

No:2481 2010/05/23 22:02 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: 回復早くて一安心ですね!

>SE-RIさん
ありがとうございます。

自分が気に入っている服に合うデザインのものが、ちょうどドッグデプトの新作で出ていたので購入しました。わが子とおそろいを着ると、やっぱり楽しい気分になりますね。

No:2482 2010/05/23 22:10 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>julyさん
ありがとうございます。
リードは普通のものを使っています。
ただ、2頭連れなので、ウン●などを拾うときやカメラで撮影するときに両手がフリーで使えるように腰につけたカラビナにリードをひっかけています。↓
http://blog-imgs-38.fc2.com/s/u/k/sukeyasu/P1040963.jpg
うちのワンズもけっこうひっぱりますよ~。
なので通常はリードは手でもっています。
リードの先端を腰につけているのは、うっかり手からリードが離れてしまった場合の安全対策のためっていうのもありますね。

No:2483 2010/05/23 22:29 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
