

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

宇都宮ぎょうざツーリング

会社のバイク同好会のツーリングで宇都宮にぎょうざを食べに行ってきました。
7時30分に会社に集合して出発は7時45分頃。
天気も良く絶好のツーリング日和でした?。
ルートは主に国道123号線を通るルート。

目的は宇都宮市の長崎屋にある「来らっせ」↓
http://www.gyozakai.com/sys/kirasse/index.html
幸楽、宇都宮みんみん、めんめん、さつき、ぎょうざの龍門の5店舗が集まっているので
一度にそれぞれのお店の味を楽しめます。

宇都宮市内に入ってバイクを置く場所を探しましたがなかなか見つからなかったので
しばらく探し回ったあと地下駐輪場を発見。
基本的に自転車用に造られた場所なので、大型バイクで入っていくのはかなり厳しいかなと思いましたが
利用料金がかからないし他に場所がないので停めることに。階段わきの下り坂は狭くてちょっと怖かったけど
なんとか無事に駐輪場内に降りることができました。

メンバーはちょうど5人なので、それぞれのお店から3種類ずつ餃子を購入して、それをみんなでわけて食べました。
お店によって値段が違うので、購入するお店はじゃんけんで決めることに。
自分は一番で勝ちぬく事ができたので、3皿の合計が一番安くてすむ幸楽を選びました。
全部で15種類あるので、宇都宮の餃子を十分に堪能することができました?。

帰りにマックによってソフトクリームを食べたり、井頭公園で休憩したりで会社に着いたのが17時頃。
帰り道はバイクを交換して2ストのレーサーレプリカ(ホンダNSR250)に乗せてもらいましたが、普段クルーザーに乗っているのでポジションがかなりきつかったですね?。
でも簡単に●km以上でますし、走りもきびきびとしていて乗っていて楽しかったです。

ただ自分のバイクがあともう少しで会社に着くといったところでガス欠になってしまったので、先に会社に着いていた自分と社長とで携帯用のガソリン缶をもって迎えに行くことに。このときは給油後問題なくエンジンはすぐにかかりました。
会社で解散したあと家の近くにあるガソリンスタンドで給油したあとエンジンをかけようとしたら、なぜかエンジンがかからない
ガソリンスタンドの店員さんにバッテリーを充電してもらってもやっぱりエンジンがかからなかったので、自宅までバイクを押して帰りました。車重250kg以上あるので押して行くのは大変でした?

1枚目:会社から出発はこの3台。左からスズキGS650、スズキSX200、ホンダシャドウ1100。
    私の愛車はホンダシャドウ1100です。
20100515

2枚目:大きな虎とパンダの頭のぬいぐるみ。「道の駅もてぎ」にて。
   ここで残り2名と合流しました。
20100515

3枚目:駐輪場の入り口。狭っ!!
20100515

4枚目:駐輪場内はバイクが余裕で停められるほど広かったです。
20100515

5枚目:みんなで記念撮影。左2台が「道の駅もてぎ」での合流組
20100515

6枚目?8枚目:全部で15皿。食べる前に記念撮影
       焼餃子、水餃子、揚げ餃子等々
20100515
20100515
20100515

9枚目:流石にオフロード車は階段を使用
20100515

10枚目:狭い坂道。油断をするとこのようにコースアウトしてしまいます(汗)
20100515

11枚目?12枚目:スズキのGSX1300R隼。150万くらいするバイクなのでかなり緊張している模様
20100515
20100515

13枚目:軽快なホンダNSR250は余裕でクリア
20100515

14枚目:幅はぎりぎりでしたが足つき性がいいので、比較的安心して登ってこれました。
20100515

15枚目:マックにて。
20100515

16枚目:井頭公園。ワン達を連れてくるのによさそうなところですね?。
20100515

17枚目:餌をもらえると思ったのか、鯉がいっぱい集まってきました。
20100515

18枚目:解散前にパチリ。皆様お疲れ様?
20100515



ランキングに参加していま?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村









2010/05/16 03:17 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

餃子を食べにツーリングいいですね^^
全て美味しそう~^^
井の頭公園って東京のですか?
ココの池彼女とボートに乗っちゃ駄目ですよ。
わかれちゃうって伝説がありますから~^▽^

No:2436 2010/05/16 21:44 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

早速お邪魔いたします。

こんばんは、お邪魔いたします~。
ツーリング素敵ですね。私もいつか小型でいいので二輪免許を取りたいと狙っています。
目いっぱい空気に触れて走るのって今の季節最高でしょうね~!

アイちゃん、ジェニーちゃんとても優しいお顔の女の子たちですね。
ジェニーちゃんお大事にです。うちの先代フラットも同じような症状で調べたら胃捻転でして、2回手術しました。水をがぶ飲みさせると、フラットはよく胃が捩れるそうです。ごはんもですがお水もお気をつけて。
早く快癒しますように~!

No:2437 2010/05/16 23:35 | SE-RI #aqyXWT3E URL編集 ]

天気が良い日はバイクで走ると気持ちが良いんでしょうね♪バイクも乗れなければ、車の免許も持っていない私ですが(^^;自転車は乗れます(笑)
餃子美味しそう!!一度に色々楽しめて良いですね~。
写真真ん中の上の方、コロコロした餃子が食べてみたいです。水餃子も美味しそう!
応援ポチ~☆

No:2438 2010/05/16 23:47 | coorai #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>らっちゃんママさん
これだけ食べると、しばらくの間餃子はいいかな~って思いますね~。
にんにく臭くなっていないかなってちょっと心配になりました~


井頭公園は栃木県にある公園です↓
http://www.park-tochigi.com/igashira/
東京のはそういうジンクスがあるんですね。
もしそういう機会があったら気をつけよっと。

No:2439 2010/05/17 00:31 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: 早速お邪魔いたします。

>SE-RIさん
ありがとうございます。
捻転や閉塞は命にかかわるので気をつけなければと思っています。
バイクは自然を肌で感じる事ができるので、こういう季節は走っていて気持ちがいいですね。

No:2440 2010/05/17 00:37 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>cooraiさん
バイクの感覚は自転車ににていると思います。
写真真ん中の上の方というと揚げ餃子ですね。
はるまきの様な感じで、皮がパリパリして美味しかったですv-411


No:2441 2010/05/17 00:42 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
