

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お盆1日目

今日は父が検査のあと友部の病院に入院することになっていたので父を病院に連れて病院に行きました。途中高速を使ったのですが、下り方向は大渋滞で車が連なっていました。さすがにお盆の初日といったところでしょうか。父は、診察を受けた結果、先生の説明だと来週の火曜日か水曜日には退院できるようです。帰り途中、バイク用品を見に水戸の南海部品によりました。今使っているヘルメットは購入してから10年くらいたっていて、経年劣化により安全性が低下している可能性が高いのでそろそろ買い換えた方がいいかなと思い、思い切ってヘルメットを購入することにしました。事故を起こしたときに、ヘルメットの品質の差で生死が別れるいうのもいやなので、どうせ買うなら安全性が高く品質がいいものをということで、アライのジェット型の最上位モデルのRZ-Ram3(http://www.arai.co.jp/jpn/pro_opn.html)を購入しました。水戸ICの電光掲示に日立方面が10km以上渋滞しているという情報が出ていたので高速に乗るのは避けて、下道を行くことに。結構空いていて思ったよりも早く日立につくことができました。帰った後はワン達のお散歩。湿度も高く気温も結構高めだったので、ワン達もかなりハーハーいってましたね?。時間は20時ごろだったのですが、夜のお散歩時も飲み水を持参したほうがいいかなと思いました。

ランキング参加中で?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

写真は8月11日(火)にドッグランひぬまで撮ったものです。まだまだいっぱい撮ったので数日にわけて掲載します。

1枚目:アイちゃん。おもちゃをくわえてスイスイスイ。
20090811

2枚目:こちらに向かって泳いできました。
20090811

3枚目:アンディー君。お鼻をペロリン。向こうに見えるは黒タン君。
20090811

4枚目:フラッティーズ。手前ジェニーちゃん、奥アンディー君。
20090811

5枚目:おもちゃを咥えたまま深い方に入っていこうとするアイちゃん。
20090811

6枚目:兄に中央まで連れて行かれた後、必死に岸に向かって一直線に泳ぐ黒タン君。
    スパルタです(笑)。
20090811

7枚目:ジェニーちゃん。おもちゃを咥えたまま、こちらに向かって泳いできました。
20090811


8枚目:アイちゃん。おもちゃを咥えてスイスイ。すっかり泳ぎの楽しさに目覚めたようです。
20090813

9枚目:兄の後を追って泳ぐピクシーちゃん。アイちゃんとジェニーちゃんもプールに入ろうとしています.

20090813

10枚目:手前からジェニーちゃん、ピクシーちゃん、アイちゃん、アンディー君。
     万が一の場合を考えてジェニーちゃんにもライフジャケットを装着しました。
20090813

11枚目:こちらに向かってくるアンディー君。
20090813

12枚目:兄に遊んでももらっているアイちゃん。ジェニーちゃんもボールに向かって泳いでいます。
     手前はアンディー君。
20090813

13枚目:ボールめがけて泳ぐアイちゃんとジェニーちゃん。アイちゃん有利かな?
20090813

13枚目:ジェニーちゃん。ボールを咥えて浅瀬にいるアンディー君のところにやってきました。
20090813

14枚目:プールサイドにあがるジェニーちゃん。
20090813

15枚目:プールの端の方にいることが多い黒タン君。自分から積極的に水に入っていこうとはしません。
20090813

16枚目:おもちゃを咥えて岸にあがるアイちゃんと兄とピクシーチャンのほうを眺めているフラッティーズ。
20090813

17枚目:兄のほうを見つめるワン達。
     右からピクシーちゃん。ジェニーちゃん、アイちゃん、アンディー君
20090813

18枚目:ピクシーちゃん。浅瀬に到着。
20090813

19枚目:こちらに向かって泳いでくるアンディー君。


20枚目:アンディー君浅瀬に到着。
20090813

21枚目:勢いよくプールサイドにあがるジェニーちゃん。
20090813

22枚目:プールサイドをこちら側に走ってくるワン達を見守っている最年長のアンディー君。
20090813

23枚目:プールはいったん切り上げて、ランエリアに移動しました。
     笑顔の黒タン君。
20090813

24枚目:アンディー君はお座りをして、ちょっと休憩。
20090813

25枚目:嬉しそうに走り回るアイちゃん。
20090813

26枚目:こちらを見るアンディー君。
20090813

27枚目:クシャっとした表情のアイちゃん。
20090813

28枚目:ボールを咥えるアイちゃん。
20090813

29枚目:ジェニーちゃん。大あくび?。
20090813

30枚目:ボールを2つキールするアイちゃん。
20090813

31枚目:満足そうな表情のアイちゃん。
20090813

32枚目:アイちゃんを横からパチリ。
20090813

33枚目:木陰でのんびりくつろぐピクシーちゃん。
20090813

34枚目:芝生の上でヘソ天になるアンディー君。
20090813

35枚目:傾斜になっているので、へそ天のままズルズルと下の方に滑って行ってしまいました(笑)
20090813

36枚目:アイちゃんも木陰で一休み。
20090813

37枚目:笑顔のピクシーちゃん。
20090813

今日はここまで。続きはまた後日掲載します。

ランキング参加中で?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





2009/08/13 23:52 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

わ~い!!すっごい楽しそう!!
ビクシーちゃんのピンクのウエットスーツ超可愛い!
みんな、本当に楽しそうで、黒タンは、きっと、水が、
苦手なんですね!
みんな、健康そうで、この調子で、まだまだ続く暑さ
を乗り越えてくださいね!
貸切りみたいに、家族プールですね!いいな~。

No:152 2009/08/14 16:09 | けまみ #pWwUUKiI URL編集 ]

Re: タイトルなし

>けまみさん
やっぱりレトは泳ぐのが大好きですね~。ダックスは黒タン君も&君もちょっと苦手みたい。
やっぱり犬種によって本能的に好き嫌いがあるのなか?
暑いこの時期に、近くにこのような施設があるのは本当に助かりますね~。
もっとはやくここに気がつけばよかったかなと思いますね~。
まだまだ暑い時期が続きますので、これからも積極的に利用したいと思っています。

No:153 2009/08/16 11:46 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
