

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

会社のツーリングであぶくま洞に行ってきました。

今日は会社のバイク同好会のツーリングで福島県にある「あぶくま洞」に行ってきました。当初は猪苗代湖に行く予定だったのですが、メンバーの1人が集合時間を大幅に遅れてしまったことと、空に大分厚い雲がかかっていたために、予定時間内でいけそうなところに変更。皆で相談した結果あぶくま洞に行くことになりました。出発時間は8時近く。いわき市から国道6号を使って、あとは結構複雑な行程で、途中迷いながらもなんとか12時ごろには目的地の「あぶくま洞」に到着。到着したときにはすっかり太陽が顔を出してカンカン照りでした。フルメッシュ仕様といえども黒い長そでの上着はやっぱり暑かったです。走り出してしまえば問題ないんですけどね?。入場料は1200円で探検コースを通るには別料金200円追加しなければならないのですが、これが200円を払っただけの価値がある大変面白いコースでした。かがまなければ通れないところもありますので足や腰が悪い人にはかなりハードなコースでしたね?。鍾乳洞のスタートからゴールまで、なんだかんだで1時間くらいはかかります。昼ご飯は、麓にあるお食事処で福島の郷土料理をいただきました。これが結構いけましたね?。今日は天気にも恵まれて絶好のツーリング日和でした。

ランキング参加中で?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


今日は8月11日にドッグランひぬまで撮った写真はお休みです。

1枚目:左からハーレースポスタ883、スズキGS650、
    カワサキゼファー400、スズキGSX1100刀、ホンダシャドウ1100です。
    ちなみに私の愛車はホンダシャドウ1100。
20090823

2枚目:1枚目を別角度からパチリ。
20090823

3枚目:道中、籠場の滝で休憩。
20090823

4枚目:すぐ足もとを流れているので結構迫力がありました。
20090823

5枚目:岩も滑りやすそうな感じで上に立つのには、ちょっと勇気がいりました。
20090823

6枚目:お昼頃にあぶくま洞に到着。眼下に広がる景色はなかなかよかったです。
20090823

7枚目:駐車場の向こうにむき出しになった岩肌が迫力ありますね?。
20090823

8枚目:近づいてみるとやっぱり迫力がありますね。
20090823

9枚目:あぶくま洞の略図。
20090823

10枚目:あぶくま洞?
20090823

11枚目:探検コース入口。
20090823

12枚目:あぶくま洞?
20090823

13枚目:あぶくま洞?
20090823

14枚目:あぶくま洞?
20090823

15枚目:あぶくま洞?
20090823

16枚目:あぶくま洞?
20090823

17枚目:あぶくま洞?
20090823

18枚目:あぶくま洞?
20090823

18枚目:あぶくま洞?
20090823

19枚目:あぶくま洞?
20090823

20枚目:あぶくま洞?
20090823

21枚目:あぶくま洞?
20090823

22枚目:あぶくま洞?
20090823

23枚目:あぶくま洞?
20090823

24枚目:あぶくま洞?
20090823

25枚目:あぶjくま洞?
20090823

26枚目:あぶくま洞の中でワインを寝かせてました。
20090823

27枚目:鍾乳洞を出た後、いわなの塩焼きを食べました。ちょっと塩味がきつかったかな?
20090823

おまけ
28枚目:ちょっと退屈そうなジェニーちゃん。
P1000329.jpg

29枚目:同じくアイちゃん。
P1000336.jpg

ランキング参加中で?す。
ポチポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




2009/08/12 23:53 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うわ~!ヤスさんのバイク、一番大きいみたい!!
かっこいいですね~!
私、ホンダファンで、車もホンダなんです!
しかし、あぶくま洞って、すごい神秘的な所ですね!
岩手の龍泉洞より、すごいです。
アイちゃんもジェニーちゃんもおりこうさんに、
お留守番していたんですね!

No:150 2009/08/13 15:37 | けまみ #pWwUUKiI URL編集 ]

Re: タイトルなし

>けまみさん
ありがとうございます。
ホンダ好きなんですね~。自分もバイクはホンダが一番好きですね~。
岩手の龍泉洞って日本3大鍾乳洞じゃないですか!!
山口県の秋芳洞は行ったことがありますので、機会があったら岩手の龍泉洞も
行ってみたいと思っています。

No:151 2009/08/14 01:02 | suke_yasu #- URL編集 ]

流れでずっと読んでみたら、最後のアイちゃんと
ジェニーちゃんの顔を見たら、思わず笑っちゃいまし
た(笑)。楽しそうなツーリングとつまらなさそうに
してる二人さんw

あぶくま洞、私も行ったことはあります^^♪
でも・・冒険コースは怖くていけませんでした(汗)。
青い空と白い雲・・綺麗な夏空だなって思いました~

No:155 2009/08/17 22:45 | july #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>julyさん
この日は日差しも強くとても暑かったので、ひんやりとした鍾乳洞の中はとても気持ちがよかったです。
冒険コースはなかなか良かったですね~。一見の価値があります。
帰宅後はもちろんワン達と遊びましたよ~。

No:159 2009/08/18 00:50 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
