

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今シーズン滑りおさめ

4月3日の土曜日に長野県にある湯の丸スキー場で開催された湯の丸カップに行ってきました。
朝の3時30頃に起床して、そのあとワン達のお散歩。
出発は4時30頃。湯の丸スキー場に着いたのが7時50分頃なので、休憩を含めても大体3時間30ぐらい。
大会の受付が8時半までなので十分に間に合うことができました。
この時期開催される草レースが少ないせいか参加人数は男子アルペンだけでも50人近く(去年74人)はエントリーしていました。
今年はHAKUABA47で開催されたヨンナナカップと日程が重なってしまったこともありますが、それでもこの大会は人気がありますね。
雪質はとても4月とは思えないほどカチカチのバーン。フリーランをしているときにスピードが出すぎて怖いくらいでした。
1本目は、前半は順調でイイ感じに乗っていけたのですが、あと4旗門でゴールというところで、ビンディングが外れてしまい転倒
ビィンデングが緩んでいたのをチェックしていなかった自分のミスですね?。
一応完走するために、コースに戻ってビンディングを装着後に再スタート。
結果は当然のことながら完走者のなかでは一番下のタイム。でも怪我をしなかったのでよかったと思います。
2本目は無難にこなしたのですが、合計タイムは1本目でひとつ上の順位の選手から10秒以上も差がついているのでやっぱり2本完走者の中では最下位なのはかわらず。今シーズンも去年同様満足のいく結果を残すことができませんでした。
2年前に今日のようなバーンコンデションの日は膝の痛みからGS用のボードに乗ることすら出来なかった事を考えると、ここまで膝の事をかんがえずに滑る事ができるようになっただけでも格段の進歩だと思います。
本当にREGUARD(膝サポーター)には感謝です。
あとは少しづつでも限界スピードをあげて、膝の痛みに対するメンタル面の不安をとりのぞいていきたいと思います。

1枚目:スキー場の気温は?3℃と4月にしては良好な気温に期待大
20100405

2枚目:朝一のゲレンデ。着雪はちょっと薄いかな
20100405

3枚目?4枚目:大会バーン。
20100405
20100405

5枚目:GS(大回転)の大会なのでGS用の185cmの板。
20100405

6枚目:前走の選手。この日はカチカチのバーン状態で見ての通り雪煙がほとんどあがっていません。
20100405

7枚目:ゲレンデ頂上から撮影。道路を挟んだ向かい側も湯の丸スキー場のゲレンデです。
20100405

8枚目:滑走の準備をする選手たち
20100405

9枚目:セットを張り替えて2本目。インスペクションタイム。
20100405

10枚目:2本目はお昼近くだったのでだいぶ雪の方もゆるんできました。
    スタート順が遅い自分は掘れとの戦いになります。
20100405

11枚目:湯の丸スキー場といえば有名な雪山賛歌発祥の地です。
20100405

ここからは4月4日の日曜日の写真
12枚目:ジェニーちゃん横顔
20100405

13枚目:こちらを見るジェニーちゃん
20100405

14枚目:アイちゃん。恒例のゴロスリ?♪
    楽しそうな表情をしていますね?。
20100405

15枚目:ジェニーちゃん
20100405

16枚目:お座りして見上げるアイちゃん
20100405

17枚目:お座りして見上げるジェニーちゃん
20100405

18枚目:視線の先にはもちろんオヤツです。
20100405

19枚目:鳥が群がって糞害が激しかったのでケヤキ並木もこのように伐採されてしまいました。
    曇り空とあいまってとてもさびしい光景ですね....
20100405

20枚目:ジェニーちゃん。
20100405

21枚目:2人ともなんだか嬉しそうですね♪
20100405

22枚目:ジェニーちゃん。目がかがやいています
20100405

23枚目:ついついおやつをあげてしまいました。
20100405

24枚目:もっと頂戴って感じでしょうか。
20100405

25枚目:信号待ち中のアイちゃん
20100405

26枚目:キリりとした表情ですね?
20100405

7枚目:一方ジェニーちゃんは、大あくび中?
20100405

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


2010/04/05 23:53 | 未分類COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:2260 2010/04/06 14:49 | # [ 編集 ]

お二人の目の輝きはおやつだったんですね~^^
でも何時見ても笑顔が可愛いです。
今年最後の滑りは満喫できましたか?

No:2261 2010/04/06 20:42 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

大会お疲れ様でした~!!
怪我しなくて何よりですね。
ゾワーっとしましたよ。
また来シーズンにいいすべりが
できればいいですね★
これからは、休日は、アイちゃんジェニーちゃん
たちのためだけに使えますね!笑

No:2262 2010/04/06 21:19 | ふりこ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>らっちゃんママさん
やっぱりおやつがあると目の色がかわりますねv-391
レースの方の結果はさることながら滑りの方はバーン状態がハイシーズン並みだったので十分に楽しむことができました。

No:2263 2010/04/07 21:57 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
なんかまた冷え込んできましたね~。
アサマ2000あたりに行ったら十分ハイシーズン並みの雪があじわえそうです。
滑りおさめにしようと思っていましたが、まだ滑りたいような気がちょっとありますねv-389

No:2264 2010/04/07 21:59 | suke_yasu #- URL編集 ]

滑り納めと ワンズの笑顔

今シーズンは 前線の影響でこの時期に
降らないはずが ふったりして
以外と スノーシーズン長く楽しめたのでは ないでしょうか? 浜松で 暮らし始めてからは
岐阜あたりに行った時期もあったのですが
北海道やカナダのようなわけには いかず
すっかり スキーからは 遠のいています(^-^;)
アイちゃんとジェニーちゃんの笑顔に癒されますね♪

No:2265 2010/04/10 10:20 | ラフティーママ #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:2266 2010/04/10 23:14 | # [ 編集 ]

Re: 滑り納めと ワンズの笑顔

>ラフティーママさん
去年もそうでしたが3月になってから寒気がきてくれたおかげで4月頭もなかなかいいコンデションで滑る事ができました。
以前は5月のGWの時期までがんばっていたのですが、ひざを故障してからは春の重い雪質がつらいので湯の丸カップで滑りおさめと決めています。

No:2267 2010/04/11 02:47 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
