

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

3月28日やぶバトル

ワン達のレースの次は人間の番です。
3月28日の日曜日に長野県に,やぶバトル(SL)に出場するためにやぶはら高原スキー場に行ってきました。
これは4人一緒に滑って2人が勝ちぬける形式のトーナメントになります。
出場者は100名以上とローカルな草大会にしては、かなりの盛り上がりよう。
出場者も現役プロレーサーから現役デモ、元ナショナルチームのメンバー、全日本出場常連者が名をつらねていて
大会のレベルは下手をすれば地区大会よりも高いかもしれなかったですね?。
カテゴリーは、ジュニア、男女フリースタイル、男女アルペンの5つ。
フリースタイルクラスもアルペンで全日本に行っているような人が出場していて、男女ともレベルが高かったです。
先日のワン達の活躍にあやかって自分も結果を残したかったのですが、残念ながら1回戦で敗退してしまいましたがレースを楽しむことはできました。

天候の方は最初は晴れていたのですが、途中から雪が降ってきてとても3月最終週とは思えない感じでした。
帰りの高速も雪と霧で視界が悪い状態。関東の方でも積もったようですね?。

明日は今シーズン最後のレース。
今から湯の丸スキー場にいってきます。

1枚目:朝の国道19号。気温は?1℃でした。
20100402

2枚目:駐車場からみたゲレンデ。結構カチカチでしたね?
20100402

3枚目:大会スケジュール
20100402

4枚目:私のSL用の板。ゴルのステッカーを貼ってます。(GSにはフラッティー)
20100402

5枚目:女子のアルペンとフリースタイルの組み合わせ
20100402

6枚目:男子のアルペンとフリースタイルの組み合わせ
20100402

7枚目:スタートからみたコース。このように4コースで一緒に滑って競争します。
20100402

8枚目:開会式の様子
20100402

9枚目:スタートの準備をする選手たち
20100402

10枚目:スタートワックス(固形タイプのフッ素WAX)をぬって準備完了
20100402

11枚目:このように水玉がきれいにできます。
20100402

12枚目?13枚目:フライングが無いようにスタートの合図とともにゲートが開きます。
20100402
20100402

14枚目:前走の選手
20100402

15枚目:前走スタート
20100402

16枚目:4人で戦って上位2名が次に勝ち上がります
20100402

17枚目:途中から雪が激しく降ってきました
20100402

18枚目:車にも結構積もりましたね
20100402

19枚目:スキー場でアイリッシュセターを発見。
    まだ6カ月だそうです。さっそく写真を撮らせてもらいました?。
20100402

20枚目:帰りの上信越道
20100402

ここからは今日のお散歩時の様子
21枚目:アイちゃん
20100402

22枚目:ジェニーちゃん
20100402

23枚目:風は強かったのですが、ジェニーちゃんはなんだか嬉しそうですね
20100402

24枚目:振り向くアイちゃん
20100402

25枚目:仲良く並んで歩くワン達
20100402

26枚目:ジェニーちゃん横顔
20100402

27枚目:アイちゃん横顔
20100402

28枚目:後になにかあるのかな?
20100402

29枚目:桜の開花の様子はまだまだですね
20100402

30枚目:アイちゃん。正面からパチリ
20100402

31枚目:ジェニーちゃん。正面からパチリ
20100402


ランキングに参加していま?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


2010/04/02 20:50 | 未分類COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:2255 2010/04/02 21:51 | # [ 編集 ]

すごい大会ですね~。
こちらは、雪?いつの話?
なのに、そちらはまだ滑れるんですね~。
あぁ、、同じ日本とは思えない、、。
「水玉がきれいにできます。」
に、笑ってしまいました~。
ワタシも、水玉見ると、「効いてるな~」と
思います。
お疲れさまでした。ポチ♪

No:2256 2010/04/02 21:57 | ふりこ #- URL [ 編集 ]

まだ雪が降ってるんですね~
結果はどうだったんでしょうか?
アイちゃんとジェニーちゃんカメラ目線でいいですね^^

No:2257 2010/04/03 19:55 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
2月の終わりころには気温が高くなってどうなることかと思いましたが
今年も去年と同様に3月はもちなおしてくれました~。
3月は暑かったり寒かったり、寒暖の差が激しかったように思いますね。
スタートワックスを塗った後は、まんまるな水玉にちょっと感動しますね~。

No:2258 2010/04/04 23:32 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>らっちゃんママさん
結果は....です(笑)
この時期に寒気がきてくれるとやっぱり嬉しいですね~。

No:2259 2010/04/04 23:36 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
