

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

3月27日ドッグタイムレースに行ってきました。

3月27日の土曜日に開催されたドッグタイムレースのレト限定戦に出場するために埼玉県にある加須水上公園に行ってきました。今回はレト限定戦が行われるのが10時00分と早い時間だったのですが、なんだかんだで出発できたのが8時頃。途中ジェニーちゃんが車の中で吐いてしまったので、それを掃除するためにSAに寄ったりして、会場に着いたのが受付時間の9時50分頃。何とかぎりぎりで受付時間に間に合いました
今回のレト限定戦は朝一番での開催だったためか、いつもよりも参加犬数は少なく全部で5頭の参加。
兄のレト達4頭(ラブちゃん、ピクシーちゃん、アンディー君、故純ちゃん)も事前エントリーしていたのですが、
開催時間に間に合いませんでした。あと常連のフラッティーの桜子ちゃんも事前エントリーしていましたが、こちらも残念ながら間に合いませんでした。

エントリーしたのは、我が家のアイちゃんとジェニーちゃん。
フラッティーのラウちゃん、チョコラブのサム君、黒ラブのムサシ君。
フラッティーのラウちゃんとは去年の9月20日にドッグパーク幸手で遊んで以来久しぶりの再会になります。

5頭なので総当たりのリーグ戦での対戦。
なので全員最低4回は走らなければいけないので、ある意味スタミナ勝負ですね?。
アイちゃんとジェニーちゃんは順調に勝ち進んで、最後は3勝同志の直接対決。
結果はアイちゃんが優勝、ジェニーちゃんが2位とワンツーフィニッシュを飾ることができました?

今年の目標に掲げていたドッグタイムレースの優勝が実現できたのでとても嬉しかったです。

レースの後は公式記録会でタイム計測。
アイちゃんは1本目6秒45、2本目6秒72と自己ベストの5秒63とは程遠いタイム。
久しぶりに5秒台を記録する事ができませんでした。
やっぱりタイムを計るのはまだ疲れていないレース前の方が良さそうですね?。
ジェニーちゃんは1本目6秒47、2本目6秒58とこちらも自己ベスト(5秒97)更新ならず。

次回のレト限定戦は4月25日の千葉ポートパーク会場。
都合がつけば参加したいと思っています。

午後は、兄の新しい家族を迎えに一緒にエルちゃん宅(http://ameblo.jp/elle0225/)へ行ってきました。

エルちゃんも先月生まれたばかりのハピちゃん達もみんなかわいかったですね?
兄が新しい家族をお迎えした子はレバーフラッティーの女の子で通称オレンジちゃん。

名前は当初はココアちゃんの予定でしたが、純ちゃんを襲名することになりました。
純ちゃんの成長ぶりはこちら(http://ameblo.jp/retbaka/)で見ることができます。

3月27日はアイちゃんのドッグタイムレース優勝と兄の新しい家族のお迎えと嬉しい事が重なった日になりました。

1枚目:会場に到着したばかりのアイちゃんとジェニーちゃん
20100330

2枚目:なんだか嬉しそうなアイちゃん。
20100330

3枚目:ジェニーちゃん。舌べろニョ?ン
20100330

4枚目:黒ラブのムサシ君
20100330

5枚目:まだ6ヶ月のチョコラブのサム君
20100330

6枚目:次々に現れる対戦相手の方を見るアイちゃん
20100330

7枚目:次々に現れる対戦相手の方を見るジェニーちゃん
20100330

8枚目:対戦楽しみだね?
20100330

9枚目:作戦会議中?
20100330

10枚目:5月に3歳になるフラッティーのラウちゃん。
20100330

11枚目:名前のとおり終止笑顔のラウちゃん
20100330

12枚目:ムサシ君。前足をリードにかけている姿がなんだかかわぃいな。
20100330

13枚目:あちこちに興味津々なサム君
20100330

14枚目:受付の様子
20100330

15枚目:大会コース。白コースと赤コースの2頭で競争します
20100330

16枚目:こちらは公式記録会のコース
20100330

17枚目:ラウちゃんのママさんに頭をナデナデしてもらうアイちゃんとジェニーちゃん
20100330

18枚目:ラウちゃんと見つめ合うジェニーちゃん。2人とも笑顔です。
20100330

19枚目:レト限定戦開始。このようにレトの中にもハンデがあって、フラッティを0mとするとラブが3m手前、ゴルが6m手前からのスタートになります。対戦はフラッティーのラウちゃんと黒ラブのムサシ君。
20100330

20枚目:基本的にスタート担当と誘導担当の2人1組での参加になります。自分の場合は1人なのでスタート担当はスタッフさんにお願いしています。
20100330

21枚目:待機中のあいちゃんとジェニーちゃん。
20100330

22枚目:走り終わった後、ゴロスリするジェニーちゃん。芝生が気持ちいいのかな?
20100330

23枚目:レースを終えて仲良く水を飲むアイちゃんとジェニーちゃん。
20100330

24枚目:初参加から7戦目でようやく優勝することができました。
    これでアイちゃんの戦績は、優勝1回、2位が1回、3位が3回。
    ジェニーちゃんは3回参加して初入賞になります。
20100330

25枚目:フラッティーの桜子ちゃんとゴルの花ちゃんが到着。
20100330

26枚目:桜子ちゃんのパパさんにかわいがってもらっているジェニーちゃん
20100330

27枚目:桜子ちゃんはこのあと開催された犬種別ハンデ戦で優勝しました。流石ですね?。
20100330

28枚目:ジェニーちゃん
20100330

29枚目:2010年度のレトランキング表。
20100330

30枚目:アイちゃんは18位(ゴル8位)、ジェニーちゃんは28位(フラ7位)にランキングされています。
20100330

31枚目:ようやく兄一行が到着しました。
20100330

32枚目:アンディー君
20100330

33枚目:ラブちゃん
20100330

34枚目:ピクシーちゃん
20100330

35枚目:ラブちゃんとピクシーちゃん
20100330

36枚目:アンディー君
20100330

37枚目:この日はちょっと気温が高めだったのでジェニーちゃん暑そうですね?。
20100330

38枚目:ピクシーちゃんダッシュ!
20100330

39枚目:スタンダードダックスの黒タン君
20100330

40枚目:ジェニーちゃんは芝生の上で楽しそうにゴロゴロゴロ?
20100330

41枚目:ラブちゃんダッシュ!
20100330

42枚目:走り終わった後のラブちゃん。残念ながら自己ベスト更新はならず
20100330

43枚目:スタート前の&君。
20100330

44枚目:&君ダッシュ!
20100330

45枚目:&君を応援するワンたち。左からアンディー君、ピースちゃん、黒タン君、ピクシーちゃん
20100330

46枚目:&君の大幅な自己ベスト更新を喜ぶピクシーちゃん。
20100330

47枚目:&君やったね?とでもお話しているのでしょうかね?
20100330

48枚目:手前のアイちゃんとジェニーちゃんもうれしそうです。
20100330

49枚目:ラブちゃん(左)とピクシーちゃん(右)。
20100330

50枚目:兄の後を追いかけて走る黒タン君
20100330

51枚目:1本目は大幅に自己ベストを塗り替えたアンディー君
20100330

52枚目:わんこ大好きなので、他のわんこを見つけてそちらのほうを向いてしまいました?
20100330

53枚目:もうすぐ10歳とは思えないほど若々しいアンディー君
20100330

54枚目:アンディー君とピクシーちゃん
20100330

55枚目:へそ天でまったりモードの黒タン君
20100330

56枚目:ELLE色の日々のELLEちゃん。はじめまして?。
20100330

57枚目:兄の新しい家族になったレバフラの純ちゃん。ELLEちゃんの娘です。
20100330

58枚目:1位と2位の賞状
20100330


ランキングに参加していま?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


2010/03/31 13:22 | 未分類COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うわ~たくさんのニューズがありましたね♪

まず、アイちゃんとジェニーちゃん、おめでとう
ございました!凄いですね~一位と二位で!
よく最後まで走れましたね。4回も走ってお疲れ様
(笑)。
公式タイムの測定はレースの前にやってほしいですね。
わたしもそう思いました^^;レースのあとは多少
影響があると思いますね。

二代目の純ちゃん・・いや~~可愛い~~~><。
お兄さんのBLOGも見に行ってみました。
可愛い~~今はレトの一番可愛い時期ですね。
&君ともうすっかり慣れてるみたいですね、じゃれてる
姿は微笑ましいです。大きくなりそうですね・・
すでに&くんより大きく見えました。
お兄さんBLOGのスキンの絵は可愛いですね、
似てるなって思いました(笑)。

No:2241 2010/03/31 13:38 | july4ever #- URL [ 編集 ]

アイちゃん、ジェニーちゃん、おめでとう~♪
そして、2代目純ちゃんようこそ~
元気に育ってね~^^
25日千葉ですか…、パパが休みなら見に行けたんですけど・・・。

No:2242 2010/03/31 19:35 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

アイちゃん、ジェニーちゃん おめでとうございます~
優勝カップに名前が入りましたね!

我が家も出発時刻に遅れてしまいました。
次の千葉もその次の川崎も朝イチですよね。
でも、これからの季節は午前中の方が
いいのかもしれませんね。

お兄さんの2代目純ちゃんも愛らしいですね。
レースで走る姿を早く見たいです。

No:2243 2010/03/31 21:46 | Pベリママ #- URL [ 編集 ]

アイちゃんジェニーちゃん
おめでとう~!!!
すごいよぉぉぉ!!
走ってる姿、一度見てみたいな~。
ウチのとは違って、軽やかに走るんでしょうね。
それに、、
2代目純ちゃん!!
かわいいですね★
純ちゃんの成長も楽しみデス~。

No:2244 2010/03/31 22:27 | ふりこ #- URL [ 編集 ]

お疲れ様でした

 先日は有難うございました
ジェニーちゃん・アイちゃんワン・ツーフィニッシュおめでとうございます
立派な賞状をいただけるんですねぇ
いずれ母・姉妹対決も見れるかもしれませんね
生ジェニーちゃん・アイちゃん可愛かったです

ジュンちゃんの事も宜しくお願い致しますv-436

おめでとうのポチ~

No:2245 2010/03/31 23:38 | エルママ #- URL編集 ]

お久しぶりです。
アイちゃんもジェニーちゃんも、さすがですね~
おめでとう~
あ!2代目純ちゃんを迎えたんですね。
最近、引っ越し後は、更新もしてないし
PCも、開いていませんでした。(汗)

No:2246 2010/04/01 00:12 | けまみ #pWwUUKiI URL編集 ]

おめでとうございます!!

おめでとうございます!!!
凄いですね!!!!
お写真もとっても素敵です
いつも読み逃げでごめんなさい・・
お兄様のブログもご兄弟とは知らず
ときどき覗いていました・・・
どうりで雰囲気が似ているなぁ・・・と(笑)
また素敵なお写真、見に来ますね!!

No:2247 2010/04/01 14:39 | fivedrops #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>julyさん
ありがとうございます。
公式記録会はいつでも自由にできるのですが、自分が到着したのがレース直前だったので今回はレース後の記録測定になってしまいました(汗)。
いつもは調子をみるためにレース前にタイムをはかっているのですが。
2代目純ちゃんは、もうすっかり兄のワン達の中にとけこんでいる感じですね~。

No:2248 2010/04/02 21:23 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>らっちゃんままさん
あろがとうございました~。
とりあえず新年の目標をひとつクリアできました。
千葉では2連覇を目指したいと思います(朝起きれたら)。

No:2249 2010/04/02 21:24 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Pベリママさん
ありがとうございます。
この日の気温はあたたかめで、ワン達も暑そうにしていました。
公式記録会もタイムを出すのが難しい季節になってきましたね~。

No:2250 2010/04/02 21:28 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし


>ふりこさん
ありがとうございます。
ラン君もなかなかいい走りっぷりだと思いますよ~。
今度は動画をとりたいと思います。

No:2251 2010/04/02 21:30 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした

>エルママさん
ありがとうございます。
先日はお邪魔しました~。
生ELLEちゃんも美人さんで素敵でした~。
おもちゃを咥えている姿がとてもかわぃかったです。

No:2252 2010/04/02 21:32 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>けまみさん
お久しぶりです~。
無事にFC2への引っ越しもすんだようですね~。
こちらでもよろしくお願いします~。

No:2253 2010/04/02 21:34 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

Re: おめでとうございます!!

>fivedropsさん
ありがとうございます。
とりあえず目標をクリアできたのでホッとしています。

No:2254 2010/04/02 21:35 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
