

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

純ちゃん。ありがとう。

昨晩兄から悲しい知らせを受けました。
ゴールデンレトリバーの純ちゃんが虹の橋のたもとに旅立ってしまいました。

先月の20日のドッグタイムレースで会ったのが最後になってしまいました。
そのときは犬種別ハンデ戦でウィペットをやぶって、堂々の3位になった純ちゃん。
あまりにも突然の死は、なんだか信じられない気がします。

純ちゃんにはじめて会ったのは、2006年の1月に兄と一緒に岐阜県の大垣市にあるブリーダーさんに
迎えに行った時でした。ラブちゃんと純ちゃんの2人で仲良く遊びまわっていてとてもかわぃかったのを覚えています。小さい頃はピーピー音がするおもちゃが大好きで、咥えたままご飯を食べようとしてご飯が食べられないといったような微笑ましい姿が思い出されます。
純ちゃんは子供のころから、ちょっと病気がちなところもあってあまり体は丈夫ではなかったのですが、ドッグタイムレースで優勝するなどスポーツが得意な子でした。

いろいろな思い出がよみがえってきます。
純ちゃん。たくさんの楽しい思い出をくれてありがとう。

1枚目:くつろぐ純ちゃん
20100319

2枚目:純ちゃん(手前)とラブちゃんの姉妹
20100319

3枚目:純ちゃん(左)とアイちゃん
20100319

4枚目:ドッグタイムレースの公式記録会にて
20100319

5枚目:2009レトミーティングにて
20100319

6枚目:ちょっと眠そうな純ちゃん
20100319

7枚目:真顔の純ちゃん
20100319

8枚目:こちらを見上げる純ちゃん
20100319

9枚目:目を細める純ちゃん
20100319

10枚目:尻尾を高々とあげて嬉しそうな純ちゃん
20100319

11枚目:左から純ちゃん、ラブちゃん、アイちゃん
20100319

12枚目:姉妹で同じ格好。手前ラブちゃん、奥が純ちゃん
20100319

13枚目:おめかしする純ちゃん
20100319

14枚目:ドッグタイムレースで2位をとったとき
    通算成績はレト限定戦5回出場して優勝1回、2位が3回
    犬種別ハンデ戦は1回出場して3位。
    2009年度はゴールデンレトリバーランキング2位の5.51秒を記録
    来週もレト限定と犬種別の両方にエントリーを済ませていただけに残念です
20100319

15枚目:まったりくつろぐ純ちゃん
20100319

16枚目:同じ格好の純ちゃん(左)とラブちゃん(右)の姉妹。奥はピクシーちゃん
20100319

17枚目:笑顔の純ちゃん
20100319

18枚目:こちらの様子をうががう純ちゃん。その1
20100319

19枚目:こちらの様子をうががう純ちゃん。その2
20100319

20枚目:ブリーダーさんから迎え入れたばかりのころ。右が純ちゃん、左がラブちゃん
20100319

21枚目:ワン達みんなでお散歩中。前列右が純ちゃん
20100319

22枚目:兄のお腹の上に顎をのせてまったりくつろぐ純ちゃん
20100319

23枚目:2009年7月に撮った集合写真。右から3番目が純ちゃん。
    この中から2人が虹の橋のたもとに旅立ってしまったんですね....
20100319

24枚目:まだ6カ月のころに守谷SAで撮ってもらった写真
20100319


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


2010/03/19 02:15 | 未分類COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

寂しくなられましたね。。。

おはようございます♪

急な別れは心の準備が出来ていないので、余計に悲しいですよね。
ご心中お察しいたします。
小さな頃の写真見ていたら涙があふれてきました。
私でもこんな思いするんだから、お兄様やsuke☆yasuさんの
悲しみは計り知れないものがあります。
純ちゃん、虹の橋で他のワンコたちと楽しく走り回って、待っていてくれますね☆
純ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
元気出して下さいね!

No:2205 2010/03/19 08:09 | 飛鳥☆ #3Yd.pDh2 URL編集 ]

うそ・・・・・・・
日記のタイトルを見た時にドッキとしました、
まさかと思いつつ 来ました。

涙が出てきて、止まりません。。
そんな・・急しすぎますね。
BLOGの上で純ちゃんの活躍を楽しんでながら
見てました。

色んな可愛い表情を見せてくれて、
心から本当にありがとう。

No:2206 2010/03/19 12:27 | july4ever #- URL編集 ]

私も、タイトル見て、気になって、まさかって
思いながら・・・・・・びっくりしました。
辛いですね。
胸が、いっぱいで、苦しくなります。
どうか、頑張って立ち直ってください。

No:2207 2010/03/19 17:35 | けまみ #pWwUUKiI URL編集 ]

私も、他人事では、ないですね

純ちゃんの魂よ、安らかに…

しばらく寂しいですが…

悲しみを 引きずらない事が、純ちゃんの一番いい供養になると思います

No:2208 2010/03/19 19:59 | 犬小屋 #- URL [ 編集 ]

えっ、何故?
だって元気だったのに…びっくりしました・・・。
きっと先代&君と一緒で寂しくないでしょうね。
純ちゃんのご冥福をお祈りします。

No:2209 2010/03/19 20:02 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

突然すぎて、かける言葉も見つかりません・・。
本当に突然だったんですね。
写真の中の純ちゃんを見てると本当に
信じられません。

純ちゃんのご冥福をお祈りします。

No:2210 2010/03/19 20:42 | ふりこ #- URL編集 ]

Re: 寂しくなられましたね。。。

>飛鳥☆さん
ありがとうございます。
兄のところに行って純ちゃんにお別れをしてきました。
まだ4歳と3カ月。本当に命ってはかないものだと思いました。

No:2211 2010/03/22 23:51 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>julyさん
ありがとうございます。
兄のところに行って純ちゃんにお別れをしてきました。
本当に突然すぎていまだに信じられない気がします。
亡くなった日も普段とまったくかわらずに元気だったと兄から聞きました。
残ったワン達には純ちゃんの分も長生きしてほしいと思いました。

No:2212 2010/03/22 23:55 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>けまみさん
ありがとうございます。
兄のところに行って純ちゃんにお別れをしてきました。
いつかは別れがくるときがあるのですが、こんなに早く旅立ってしまうなんて思ってもいませんでした。純ちゃんが生きている間は幸せだったと思っていてくれることを願っています。

No:2213 2010/03/22 23:58 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>犬小屋さん
ありがとうございます。
兄のところに行って純ちゃんにお別れをしてきました。
ふと純ちゃんの事を思い出すたびにとても寂しい気持ちになりますが
純ちゃんのためにも悲しみを引きずらないようにしたいと思います。

No:2214 2010/03/23 00:01 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>らっちゃんママさん
ありがとうございます。
兄のところに行って純ちゃんにお別れをしてきました。
本当に突然すぎていまだに信じられない感じがします。
残ったワン達には純ちゃんの分も長生きしてほしいと思いました。

No:2215 2010/03/23 00:05 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
ありがとうございます。
兄のところに行って純ちゃんにお別れをしてきました。
まだ4歳と3カ月なのであまりにも早すぎる旅立ちにいまだに信じられない気がします。
今頃は&君と一緒に虹の橋のたもとで元気にはしりまわっているのかな。

No:2216 2010/03/23 00:08 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
