スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ドッグランひぬまとドッグガーデンカフェに行ってきました その1

今日は気温も穏やかでとってもいい天気でした。
父が病院に行くときは付添いのために会社をお休みしています。(別の日と振り替えてもらっている)
父の診察が思ったよりも早く終わり家に帰ってきたのが14時頃だったので、
せっかくの平日だしワンコ達をつれてドッグランひぬまに出かける事にしました。
10月頭に誤飲事故を起こして以来行っていなかったので、ほぼ2カ月ぶりになりますね?。
ひぬまに到着したのが15時頃。
流石に平日だし遅い時間ということもあって
大型犬エリアは貸し切り状態でした。
一応ひととおり危険なおもちゃ等が落ちていないかチェックしたあと、ワンコ達を解放。
まずは走り回った後、ガウガウ、そのあとはゴロスリとノーリードでの自由を満喫している様子。
とても嬉しそうにしている姿をみるのはやっぱりいいものですね?。
しばらくして中型犬エリアからも人がいなくなったので、中型犬エリアに移動することにしました。
こちらは大型犬エリアにくらべると平坦で坂もないので見通しもいいし、Aフレームやドッグウォークなどのなんちゃってアジリティーも置いてあるのでワン達も気に入っている様子。
終始駆けずりまわっていました。
結局営業終了時間まで貸し切り状態。
帰りは、ジョイフル本田ひたちなかにあるドッグガーデンカフェに寄って行きました。
これで通算5度目のドッグカフェ。
今日は他に客もいなかったので思い切って店内の席に座りました。
ワン達もだいぶ慣れてきたのか、今日はテーブルに足をかけることもなく、コーヒーもこぼされることもなく、テーブルの上のものを取られることもなく、しかもワンコ用フードもこちらが与えて食べるという状態。自分としては満点の出来だと思いました?。コーヒーをゆったりと飲めたのはちょっと感動しましたね?。ご褒美としてワンコ用クッキーを買ってあげて早速ワン達にご馳走しました。
カフェの後は隣接するドッグデプトの店内をワンコ達と一緒に散策。
ワンコ柄のカウチンセーター。以前カタログでみたときにちょっと気になっていましたが
実物をみてほしくなりました?。値段が1万5000円くらいするので現在購入検討中ですね?。
ドッグデプトを出た後は、2階にあるペットワールドを見に行きました。
アイちゃんもジェニーちゃんも大人しくちゃんと脇について歩いてくれたのが嬉しかったですね?。
まあ床が滑りやすく歩くのに苦労している感じだったので自分の行きたい方向に自由に行くことがきなかったためかもしれませんが(^^;
今日はドッグラン、カフェとワン達との時間を満喫できたのでよかったですね?。

 

わんこの写真入りの記事はこちら↓

http://sukeyasu.blog66.fc2.com/blog-entry-99.html

スポンサーサイト

2009/11/26 23:58 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ドックカフェいいですねぇ~.。o○ 

No:2187 2009/11/30 12:50 | 犬小屋 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>犬小屋さん
絶対無理だ~っと思っていたことが,そうではない事がわかるとやっぱり嬉しくなりますね~。何事もまずは実践ですね。

No:2188 2009/11/30 13:03 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
