スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

朝霧高原にあるドッグランユミに行ってきました。

先週末は不要になったレガシー用のスタッドレスタイヤを届けに行くために十里木高原にある兄宅へ行ってきました。土曜日の10時頃に日立の家を出発。途中でドッグタイムレースが開催されている川崎市の東扇島東公園に寄ったのですが強風の為コース設営ができなかったということで中止とのこと。う?ん残念。ここで兄と合流した後、兄宅に向かって出発。
保土ヶ谷バイパスを使い横浜町田ICから東名高速道路にのるルートを使ったのですが、これが大渋滞。兄宅に着くまで5時間もかかってしまいました。
土曜日の夜は兄宅で一泊した後、15日の日曜日はうちのワンコと兄のワンコの合計8頭をつれて朝霧高原のドッグランユミに行ってきました。

ドッグランは全部で3面あって、真ん中が今日はバセットハウンドのオフ会で貸切になっていて使用不可でした。
午後に行ったので大型犬エリアには1頭だけレバーのフラッティーがいましたがそれも帰るところで、うちのわんこ達と入れ違いになったため、終了時間まではうちのわんこ達の貸切状態に。
天候もよく富士山もよく見えて、ワン達ものびのびと走り回っていました。
ジェニーちゃんも術後初のドッグランということもあって大はしゃぎ。
日が落ちてくると流石に肌寒かったです。この日ドッグランデビューとなったミニチュアダックスの2代目&君は、寒さで震えていました。
帰りは富士宮市内で夕食を済ませたあと18時頃に富士ICから東名高速に乗って日立の我が家に向かったのですが、大渋滞にはまってしまいました。
事故渋滞などもあって、港北PAに着いたころには23時を超えていました。
首都高も大渋滞にはまり常磐高速道の守谷SAに着いたころには日付はかわって1時台....。
ワン達をドッグランで遊ばせた後1時30頃に日立に向かって出発。
家に着いたのが2時30頃。荷物を運び込んだあと就寝できたのが3時。
朝起きたのが6時頃なので3時間くらいしか睡眠をとることができませんでした。
ちょっと軽く考えていましたがここまでしんどいとは思いませんでした。
前回は東京を15時前に抜けたときは渋滞にまったくあうこともなかったので、次回兄宅に遊びにいくときは15時前には東京を抜けられるようにしたいと思いますね?。

 

ワンコの写真入りの記事はこちらです↓
http://sukeyasu.blog66.fc2.com/blog-entry-94.html

スポンサーサイト

2009/11/16 23:55 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

朝霧なら、中央道 河口湖インターまでいっそ、行っちゃうとか…

No:2177 2009/11/24 20:12 | 犬小屋 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>犬小屋さん
確かに、ここまで渋滞がひどいと
中央道から関越までぬけるルートも検討した方がよさそうですね~。
早く圏央道が東名から東北道までつながってほしいです。

No:2178 2009/11/25 01:20 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
