

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

バイバイ!カラー生活

今日ジェニーちゃんの抜糸をしてもらいに動物病院に行ってきました。
なんだかんだで1ヵ月近くかかってしまったエリザベスカラー生活は今日でおさらばです。
抜糸後に薬を塗って、夕方頃にカラーをとっていいとの事だったの
カラーがはずせたのは夕方17時頃。
カラーをはずした後、2つに仕切っていたワンコ部屋のしきいをはずして元通りに。
アイちゃんとの遊びも解禁です。
ジェニーちゃんもアイちゃんも大喜びで、久しぶりのバトル開始。
やっぱりお互いに遊べないのは、つらかったみたいですね?。
お散歩も久しぶりの2頭連れ。
1頭づつだと結構ひっぱるのですが、2頭いっしょだと落ち着いているので
かえって2頭一緒の方が楽な感じがしました。
お散歩時は拾い食い防止のために、ルアーコーシング用のマズルを装着。
流石に激しく走り回る競技用のものだけあって、マズルの中で口が開ける点が素晴らしいと
思いますね?。マズルを装着したまま水を飲むこともできます。
通常売っているしつけ用のマズルだと口をほとんど開くことができないので
体温調整を考えると、装着したままの運動なんてとても無理ですが、
これならドッグランやプールでもマズルを装着したまま遊ばせる事ができますね。
まあマズルを装着するのには賛否両論あるとは思いますが、普段から拾い食い癖があり化学物質がつまったホットカイロを飲み込んだ実績もあるので(このときは吐いてくれた)、やっぱり命にかかわる事故にあう危険性が高いのでそれを回避するために、悩んだ末に外出時にはマズルを装着させることにしました。

ワンコの写真入りの記事はこちら↓

http://sukeyasu.blog66.fc2.com/blog-entry-89.html


2009/11/06 23:35 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
