スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

RETRIEVER MEET2009に行ってきました。

10月18日の日曜日に雑誌RETRIEVERが主催したイベント「RETRIEVER MEET2009」に行ってきました。場所は群馬県嬬恋村にあるカンパーニャ嬬恋キャンプ場。
出発は朝の4時ごろ。ジェニーちゃんは残念ながらお留守番です。
兄の車にレト5頭を乗せて出発。
日立南ICから常磐高速道に乗って北関東自動車道、東北道、佐野藤岡ICでいったん降りて国道50号、太田桐生ICから再び北関東自動車道にのって上信越道の小諸ICで降りて、湯の丸スキー場の間を通って嬬恋キャンプ場に着いたのが8時30頃。
イベントが始まるのが10時からなので、まださすがに会場は準備中で人もまばらな状態でした。
好天にも恵まれて絶好のイベント日和。流石に標高が高いだけのことはあって
紅葉は色づいていましたね?。でもそんなに寒くもなく比較的にすごしやすかったように思いました。
9時ごろからドッグランが解放されたので、早速ワン達を遊ばせました。
じょじょに人も集まってきて、大分ランの中に賑わってきましたね?。
もうレトだらけ。レト好きには本当にうれしい光景でした。
10時から受付開始。まずは「キミといつまでも」の撮影会。
5頭なのでカメラマンさんもみんなの視線を合わせるのは大変だったと思いますね?。
撮影が終わった後は、各ブースを見学。
シェルパ斎藤さんのブースでTシャツを購入。
その他イベント限定のワンコ用Tシャツを購入。
あとはイラストレーターに似顔絵を申し込んできました。
お昼を済ませたあとは、開会式。全体写真を撮ったあと、「ぽちたま」でおなじみの松本秀樹さんとシェルパ斎藤さんのトークショー。
そのあとに行われた運動会には、定員オーバーになってしまったために残念ながら参加できなかったので、ブースめぐりをしながらまったりとすごしました。
しかし四方八方レトレトレト。見た感じゴールデンが一番多かったかな。
フラッティーも結構来ていました。
ワンコ達も疲れてきたので15時半ごろ帰路に。
帰り途中、東北自動車道の佐野SAのドッグランに寄ってワン達を遊ばせて、家に到着したのが23時ごろ。家に帰ったらお留守番のジェニーちゃんの大歓迎を受けました。
今度は一緒にいこうね。
今回のイベントでちょっと残念なことが。それは以前ひぬまでお会いした黄ラブのラブちゃんが、ドッグランでレト以外の小型犬に噛まれてしまって大けが(耳にかみ傷と胴体に噛み切られてえぐられたような傷)をしてしまった事です。
相手の飼い主さんは、ひとこと謝っただけでそそくさと立ち去ってしまったとか。
ラブちゃんの飼い主さんは、「まだ10カ月でドッグランに慣れていないし、こちらも悪いところがあるかもしれないし、ワンコ同志なので仕方がないかな」と謙虚におっしゃられていたのですが、相手の方の対応が同じワンコ飼いとしては残念に思えてなりませんね。
黄ラブのラブちゃんも心に傷を負ってしまったと思いますので、ワンコ嫌いにならない事を願いたいですね。

 

ワンコの写真入りの記事はこちらです↓
http://sukeyasu.blog66.fc2.com/blog-entry-83.html

スポンサーサイト

2009/10/22 01:47 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ジェニーちゃん、お留守番だったんですね!
今度は、きっと一緒に行けますね~
でも、ラブちゃん、すごい傷みたいで・・・・・・・。
小型犬に、噛まれちゃったなんて・・・・・・。
かわいそうでしたね。
どうか、早く回復してほしいです!

No:2170 2009/10/22 16:16 | けまみ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>けまみさん
ラブちゃんは見ていて本当に痛々しかったですね~。
トラウマにならなければいいなと思いました。

No:2171 2009/10/23 01:54 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
