

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ジェニーちゃん。手術&入院

今日、動物病院でレントゲンを撮った結果、飲み込んだものが大きいために吐いて出ている事もうんちとして出てくる事もかなり可能性が低く、このまま放置した場合は腸閉そくの危険性も極めて高いのでやはり開腹手術で摘出するしか方法がないとのこと。内視鏡でも除去はできないとの診断だったので、なるべく早く対処した方がいいので手術を受けることにしました。
自分が仕事に行っている間に、容体が急変したら大変ですからね?。
手術は無事に終了。先生も驚くくらいの大きさのものが入っていたそうです。
退院できるのは火曜日の予定。なんとか無事に終わってホッとしています。

 

わんこの写真入りの記事はこちら↓

http://sukeyasu.blog66.fc2.com/blog-entry-79.html


2009/10/10 01:10 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

驚きました。
でも、手術成功してよかったね。
何を飲み込んだのかな~
私も気をつけなくっちゃね。
ジェニーちゃん、お大事に。

No:2159 2009/10/12 00:00 | juntaro #79D/WHSg URL [ 編集 ]

え!そうだったんですか~!
安心してたのに・・・・・・びっくりです。
でも無事に終わってよかった(*^-^*)

No:2160 2009/10/12 11:15 | けまみ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>juntaroさん
大きめのラテックス製のおもちゃです。
中が空洞なので、口に入ったときはつぶれた状態になるため飲み込みやすくなってしまったのが誤飲につながった原因だと思います。
普段はなるべく誤飲につながるようなものは近づけないようにしているのですが、
ドッグランのようにいろいろなワンが来るようなところだと、おもちゃも多種多様転がっているので、気をつけなければいけなかったのですが、
ここのところ貸し切り状態が多かったのでちょっと油断してしまいました。
反省ですね。

No:2161 2009/10/12 19:47 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>けまみさん
そうだったんですよ~(^^;
手術が無事に終了したのでホッとしてます。
これからは気をつけないといけませんね。

No:2162 2009/10/12 19:50 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
