

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

車買っちゃいました

いろいろなサイトを調べたり、何店舗かのディーラーで見積もりを出してもらって検討した結果、自分の使用目的にはトヨタのヴォクシーが一番適しているように思えたので、昨日ディーラーで話をきいて、一晩考え、本日車を購入することを決めました。本当は積載性の面からハイエースが理想なのですが、何せ車両価格だけでも300万を超えてしまうし、諸費用あわせると400万近くになってしまうので×。中古も考えたのですが、将来を見据えて、なるべく長い期間乗れた方がいいかなと思い、初めて新車で車を買いました。今まで乗ってきた車は、MR2、ギャランVR4、そして現在のっているレガシィーGTBと、いずれも走り重視で燃費は2の次といった車ばかりだったけど、ワン達を乗せることも多くなってきたし、安全運転でのんびりと行くのもいいかなと思い、今回はファミリーカーも選択枝に入れて車を探しました。それにやっぱりレギュラーガソリン仕様っていうのも決めての1つですね?今までの車が全部ハイオクだったので、冬場とか長距離を移動することが多いときには、ちょっときついものがありましたからね?。
一眼レフの高級機を買えるくらいの額値引きもしてもらったし、まあ満足できる買い物だったかなと思いますね?。グレードはTRANS-X。冬はスキー場で車中泊することが多いので、ベッドモードにできる点が気にいっています。
車の詳細はこちら⇒(http://toyota.jp/voxy/concept/grade/trans-x/index.html

 

ワンコの写真入りの記事はこちらです ↓

http://sukeyasu.blog66.fc2.com/blog-entry-75.html


2009/09/27 22:59 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

今、見てきました!
トヨタなんですね。
けっこう、車内が広くて、ベッドにもなるって、いいですね~!
ワン達も、ゆったり、乗れそうですね!

No:2151 2009/09/27 23:04 | けまみ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

車買ったのね~
私も次ぎ買うのはハイエースと決めてるんだけど・・・高いよね^^;
ベットモードになるのねー
車中泊にはバッチリですよね。
私は、まだまだ変えれません・・・羨ましいです。

No:2152 2009/09/27 23:05 | juntaro #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>けまみさん
ワン達と一緒に寝れそうなので良さげです。
テーブルモードもいい感じですね。

No:2153 2009/09/27 23:50 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>juntaroさん
車中泊に適した車を基準にインターネットを探してこの車を知りました。
ベッドを作るのに自分で改造する必要もない点がいいですね。



No:2154 2009/09/28 00:04 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

おー、ってっきりスバルにするかと思ったら でもベットモードはかなりポイント高いですね^^

No:2155 2009/09/28 05:58 | 犬小屋 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>犬小屋さん
ディアスも考えましたが、軽で200万を超えるのはちょっと....。
レガシィーは天井が低いので走りはいいんだけど、車中泊はちょっと窮屈な感じだし、
ハイオク仕様はもういいかな~って感じで候補からはずしました。
それにモッサリとした車だと自制心が働いていいかな~っと(笑)。

No:2156 2009/09/28 09:05 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
