スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

9月22日ドッグタイムレースに参加しました。

今日、埼玉県の加須はなさき水上公園で開催されたドッグタイムレースに参加しました。
ときおり雲がかかっていたもののやっぱり今日も暑かったです。

今日は早めに着いたので、受付を済ませた後は、公式記録会で2本ずつ走らせました。
アイちゃんは2本とも6秒37で前回出したベストタイムには0.01秒届かず。
ジェニーちゃんは6秒28を出してマイファミリー最速の座をゲットしました。

レトリバー限定戦にエントリーしているワンコをみたら、レト最速記録をもっている
フラッティーのマイちゃん(4秒95)、2位の記録をもっている前回優勝のマリリンちゃん(5秒21)。更に当日エントリーでゴル最速でランキング4位のクオン君(5秒34)とそうそうたるメンバーが名を連ねていました。後はマイちゃんと家族のゴールデンのジュンちゃん(6秒69)、我が家からはゴールデンのアイちゃん(6秒36)とフラッティーのジェニーちゃん(6秒28)の合計6頭。今回は3位入賞は無理だなと思っていましたが、マリリンちゃんが来れないということで出場をキャンセルしたとのこと。とりあえず3位には入れそうかなと期待がふくらむ中、競技開始。全部で5頭ということで、総当たりのリーグ戦になりました。優勝は流石のマイちゃん。やっぱり速かったです。リーグの組み合わせ上、2勝1敗でアイちゃんとクオン君の勝負で2位が決まることに。両方ともゴールデンなので、ハンデなしのガチンコ勝負。
クオン君は今日もレト限定戦前の公式記録会でも5秒台をたたきだしていたので、アイちゃんが勝つのは難しい状況。何といってもベストタイムが1秒以上も違う。奇跡よ起これ祈りながら、スタート準備を済ませて、いよいよレース開始。よーいスタートで両者一斉にスタート。ゴールをしてみたら、何とアイちゃんが勝っちゃいました。ゴル最速のクオン君に対して大金星ですね?。とても嬉しかったです。
というわけでレト限定戦で2位の好成績を収めました。これでアイちゃんは前回に引き続いての入賞になりました。引き続き行われる犬種別ハンデ戦にエントリー。こちらは全部で17頭参加。
あいちゃんは初戦で2位に入ったボストンテリアのくぅ君に敗れてしまいました。
今日は終わりかなと思い、公式記録会にエントリーして1本走らせたあとに、くぅ君が決勝戦に進んだために3位決定戦に出場資格が出たとの知らせがありました。3位決定戦は4頭によるトーナメント。アイちゃんは初戦でトイプーのココロ君に勝利して、フラッティーのマイちゃんに勝ちあがってきたウィペットのランディー君との勝負。これに勝てれば3位入賞。相手は大会優勝を何回かしている強敵。ハンデは17mなのでもしかしたら行けるかもしれないと思いましたが、やっぱりウィペットは速かったですね?。ゴール近辺でとらえられてしまいました。まあ流石に4秒台前半のタイムをたたき出すだけのことはあります。アイちゃんは全部で11本、ジェニーちゃんは全部で8本走りました。自分も短い距離ですが全部で18本走ったので結構疲れました。レース後帰路についたのですが、まだ14時台だったので
ドッグランひぬまに行くことに。到着したのは15時頃だったのですが、予想に反して、プールは誰もいない状態。ラン自体比較的空いていました。というわけでプールは贅沢にも貸し切り状態。16時40分ごろにプールはきりあげて、乾かす目的も含めてランエリアに移動。大型犬エリアも貸し切り状態でした。アイちゃんもジェニーちゃんも今日は走ったり泳いだりと忙しい日でした。お疲れ様?。

 

ワンコの写真入りの記事はこちらです↓

 

http://sukeyasu.blog66.fc2.com/blog-entry-72.html

スポンサーサイト

2009/09/23 02:31 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

暑い中、お疲れ様でした~
アイちゃんも、ジェニーちゃんも、頑張りましたね!
それにしても、アイちゃんすごい!
ワンも、やれば、できるんですよ~!

No:2143 2009/09/23 11:41 | けまみ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>けまみさん
ありがとうございます。
あいちゃん。本当に頑張りました~。

No:2144 2009/09/23 22:49 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

またまた入賞おめでとうございます!! ドックタイムレースの世界にハマってきましたね^^

No:2145 2009/09/24 05:58 | 犬小屋 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>犬小屋さん
出場するワンコのオーナーさんとも交流ができますし、一種のオフ会みたいな感じがいいですね~。結果が出てくると次こそはって気持ちになりますね~。

No:2146 2009/09/24 08:23 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。