

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

車購入検討中

今乗っているスバルレガシィーが、走行距離26万kmを超えているし、タイヤもすり減っているし、ミッションもからりガタがきているので、そろそろ新しい車に換えようかなと思い、とりあえずスバルのディーラーに行ってきました。購入を検討している車はディアスワゴン。冬はスノーボードに出かける事が多いので、4WD車で見積もりを出してもらいましたが、オプションを含めて全部で200万くらい。リアシートが完全に格納できて荷室が広々と使える点と前後のシートをフルフラットにできる点など、車中泊メインの自分には、魅力を感じますが、同じくらいの値段で中古のハイエースがあれば、やっぱりそちらを選びたいかな。でも燃費や維持費、対応すうrタイヤの価格帯などを考えると、ディアスも案外安いのかもしれないですね。実際に展示車がなかったので、実物をみてから、また考えたいと思っています。カタログを見る限りでは、居住スペースはレガシーと同じくらいは確保できるし、シートアレンジの使い勝手がいいので車中泊およびワンコを乗せるのにも、より快適に使えていいかもとも思いました。
来年の2月に車検があるので、それまでには新しい車に換えたいと思います。今乗っているレガシーも愛着があるので、乗り続けたいと思っていましたが、さすがに不具合箇所が多く出てしまっているので、もうそろそろ限界かなと思っています。

 

ワンコの写真入りの記事はこちらです

            ↓

http://sukeyasu.blog66.fc2.com/blog-entry-71.html


2009/09/21 21:45 | 未分類COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

26万キロは、すごいですね~!
大事に乗ってたんですね(u??u??)

No:2140 2009/09/21 22:51 | けまみ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>けまみさん
ちりも積もれば山となるって感じで、いつのまにか結構な距離になってました。オイル交換をマメにしているだけでもずいぶんと違いますね。いまでも結構走ります。高速はオール右車線でも問題ないですね。

No:2141 2009/09/22 22:58 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

自分も昔、レガシーに乗っていた時期がありますけど、スバルの4WDは、雪道最強ですね^^

No:2142 2009/09/24 05:59 | 犬小屋 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
