スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ドッグカフェ初体験&ドッグランひぬま

今日は会社がお休みだったので、ドッグランひぬまに行くことにしました。ひぬまに向かう途中で雨が降ってきたので、ドッグランひぬまは閉まっちゃうかな?と思ったけど、嬉しそうにしているワン達の期待は裏切れないし、とりあえず雨でもワンコをつれて行けそうな場所はないかなと考えていたら、ちょうどジョイフル本田が見えてきたので、思い切ってドッグカフェを利用することにしました。平日だし雨の日なので、ほかにワンコ連れのお客さんがいる確率低いし、カフェデビューするには絶好のチャンス!。というわけで、お店に他のお客さんがいないのを確認した後、早速アイちゃんとジェニーちゃんを車から降ろして、ドッグカフェに入りました。ワン達も慣れていないので、そわそわしている様子。椅子やテーブルに前足をかけそうになるし、ナプキンやコーヒーのミルクに興味をもってクンクン臭いを嗅いでいるし、制御するのにいっぱいいっぱい。家では、ワンコスペースと人間の食事スペースをきっちりわけているので、一緒に食事をするのは無理がありましたね?。短い時間で済ませられるように、クッキーとコーヒーのセットを注文して、ワンコ達のランチも注文。まずは、自分のコーヒーとクッキーが運ばれてきたのですが、ワンコ達はクッキーの匂いにつられてテーブルに足をかけようとして大変でした。なんとか制御してたけどジェニーちゃんがテーブルの足にぶつかった拍子にコーヒーはこぼれてしまうし、アイちゃんがテーブルに足をかけようとしているのを阻止している間に、ジェニーちゃんにクッキーをなめられちゃうし、もういっぱいいっぱいって感じで心に余裕もない状態でした。ワンコ用のお食事が運ばれてきて食べている間は静かになりましたが、ジェニーちゃんがトレーまでかじりだしたので、大急ぎでとりあげました。やっぱりうちのワン達にはおとなしく足元で待っているなんて事は難しかったかな?
ゆっくりとランチをとるなんて考えられないですね?。
カフェを出てワン達を車に戻した後は、ドッグデプトで買い物。ちょうど夏物がセールされていたので、前に来た時に気になっていたTシャツを購入しました。
外に出たころには、もう雨は止んでいたので、とりあえずドッグランひぬまに行ってみることに。
ひぬまの入口に営業中の看板が出ていたのでホッとしました。
受付に行くと、プールも使用できるとのこと。プールをみたら誰もいない状態でした。
1時間半ほどプールで遊ばせたのですが、この間ず?っと貸し切り状態でしたね?。
贅沢な時間を過ごせました。プールの後はランエリアに移動。芝生は雨で湿っていたのですが、そんなに気にならない程度。こちらもやっぱり貸し切り状態でした。やっぱり平日は空いてますね?。

ワンコの写真入りの記事はこちら↓

http://sukeyasu.blog66.fc2.com/blog-entry-69.html

スポンサーサイト

2009/09/18 23:56 | 未分類COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

いうえお

No:2133 2009/09/19 00:23 | けまみ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ドックカフェなんて ずっと行ってないですねぇ~^^

わんこ達は間がもたず、ガジガジしちゃったんですかね

No:2134 2009/09/19 05:04 | 犬小屋 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

最初、見たときに、あ、しか、書いてなかったので・・・(>ω<)
ちょっと、速すぎましたね~(汗)

ドッグカフェ、すっごい興味あります~(笑)

No:2135 2009/09/19 12:03 | けまみ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>けまみさん
いつもの事で、日付を確保するためにとりあえずいれてあるやつです。
ドッグカフェ。他のワンちゃんがいるときは、ちょっと無理かもしれないですね~。

No:2136 2009/09/20 00:04 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>犬小屋さん
クッキーがテーブルの上にあるときは大変でした(笑)。
仕方ないので、ワン達に分けてあげて、テーブルの上に興味をもたないように努めました。半分以上ワン達にもっていかれちゃったかな。

No:2137 2009/09/20 00:07 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
