

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ドッグタイムレースに参加しました。

今日ドッグラン足柄Cocoで開催されたドッグタイムレースに参加しました。
昨日の雨とはうってかわって残暑厳しい日。気温も30度を超えていました。

まずはレトリバー限定戦。
8頭出場枠のうち、出場したのは7頭。
suke_yasu家からは、アイちゃんとジェニーちゃんの2頭。
兄のところからは、ラブちゃん、純ちゃん、ピクシーチャン、アンディー君の4頭。
あと1頭は、ドッグタイムレースの常連のチョコラブのマリリンちゃん。

くじ引きにより組み合わせが決定していよいよレース開始。
まず第1試合。ジェニーちゃん(FCR)対純ちゃん(GR)。GRの純ちゃんはハンデとして11m前からスタート。結果は純ちゃんの勝ち。
第2試合。ピクシーちゃん(GR)対ラブちゃん(GR)と兄のワンコ対決。
この勝負はラブちゃんの勝ち。
第3試合。アイちゃん(GR)対アンディー君(FCR)。アイちゃんの勝ち。
準決勝第1試合はラブちゃんと純ちゃんの姉妹対決。結果は純ちゃんの勝ち。
準決勝第2試合はアイちゃん対マリリンちゃん。流石に2009年のレトリバー公式記録2位のタイムをもっているマリリンちゃん。4mのハンデをものともせずにあっさりとアイちゃんを抜き去りました。速い!
3位決定戦はアイちゃん対ラブちゃん。結果はアイちゃんの勝ち。
決勝は純ちゃん対マリリンちゃん。マリリンちゃんの優勝。
レト限定戦は1位マリリンちゃん、2位純ちゃん、3位あいちゃん。

レース終了後に公式記録会にてマイファミリー最速決定戦。
計測結果
1位アイちゃん6.36秒、2位純ちゃん6.51秒、3位ジェニーちゃん6.55秒
4位ラブちゃん7.00秒、5位アンディー君10.40秒、6位ピクシーちゃん11.16秒
7位黒タン君11.21秒、8位&君11.37秒でアイちゃんが最速でした。
ピクシーちゃん、&君、黒タン君は性格からなかなかスタートから全力疾走とはいかなかったのでまだまだタイムは出せそうですね?。アンディー君は9歳の高齢犬なので、今日の暑さはちょっと厳しかったようです。アイちゃんよりもジェニーちゃんの方が速いと思っていたので、この結果は意外でしたね?。
レトリバーの2009年の公式記録ランキングが貼ってあったのですが、一番速い記録だとフラッティーが4秒台を出している。すごい!。アイちゃんの記録だと15位くらいに入れる記録。ゴールデンで速い子は5秒台前半出だしているので、アイちゃんの記録はまだまだですね?。まあ生活の中で全力疾走する機会がほとんど無かったので、ドッグランで走り回る機会が増えれば、自然に記録も伸ばせそうですね。フラッティーのジェニーちゃんにはもうちょっとタイムを出してほしいかな?と思いますね?。

午後から開催される犬種別ハンデ戦に、エントリーできるとのことだったので、アイちゃんをエントリーすることに。参加が全部で5頭のため総当たりのリーグ戦になりました。
マリリンちゃんに負けたものの、残りは全勝して2位になることができました。

この結果は1週間後くらいにドッグイベントクラブのHPに掲載さえるということなので楽しみですね?。
またドッグタイムレースに参加しようと思っています。

表彰式が終わった時点で13時40分頃だったし気温もかなり暑かったので、高速の渋滞が始まる前に帰ることにしました。思った通り、東名高速も首都高もガラガラに空いていたのでラッキー。
16時前には常磐高速道の守谷サービスエリアに到着。気温は30度近かったのですが、ドッグラン内は木陰になっていてそんなに暑くなかったでのでしばらく遊ばせました。やっぱりこういう施設があるのは助かりますね?。家に着いたのも18時前。渋滞を予想して、いろいろなルートを検討していたのですが、15時前に首都高に入ることができれば渋滞にまきこまれることもない事がわかったので、次回はもっと余裕を持って予定を組むことができそうですね?。

 

ワンコの写真入りの記事はこちら↓

http://sukeyasu.blog66.fc2.com/blog-entry-67.html


2009/09/13 23:52 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

へェ~!みんな、暑い中頑張ったんですね!
お疲れ様でした~!
アイちゃん、すごいですね!
アイちゃん、おめでとう!
マリリンちゃんは、きっと、何度か出場して、慣れてるかもね!
次回は、優勝目指して頑張ってください!
ヤスさんもお疲れ様でした。

No:2127 2009/09/14 18:15 | けまみ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

いろんなドックスポーツがあるんですねぇ。。。入賞おめでとうございます!!

おつかれさまでしたぁ~~~!!

No:2128 2009/09/14 21:33 | 犬小屋 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>けまみさん
あぎがとうございます。
人間もワンコと一緒に走ったので、結構疲れました(笑)。

No:2129 2009/09/14 22:44 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>犬小屋さん
ディスクで鍛えたカロちゃんなら、軽く5秒台は出せそうですね~。
もしかしたら4秒台出すかも。

No:2130 2009/09/14 22:46 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
