

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スポーツの秋

9月に入りここのところすごしやすい日が続いていますね?。スポーツをするのにも、心地いい季節になりました。というわけでワンコ達にも何かスポーツをさせようかなと思い、ドッグスポーツのサイトを見ていたら、うちのワン達にもできそうな競技をみつけました。それは、ドッグタイムレース。50mの距離を走ってその所要時間を競うスポーツ。ようするに50m走ですね。初めてのワンちゃんでも完走率99%とか。イベントカレンダーを見たら9月13日(日)に御殿場でレト限定のトーナメントが開催されるのを発見。ココなら兄の家からも近いし日程的にも無理がないのでエントリーすることにしました。さてうちのワン達は完走できるかな?速い子だと4秒台、レトの場合は5秒台を出すそうですね?。そういえば前にポチタマでダイスケ君がチャレンジしていたっけ。うちのワンもスタートからゴールまでわき目もふらずに全力で走ってくれれば5秒台だせるかもしれないけど、本人達はタイムを狙って頑張るぞというわけでもないだろうから、まあ10秒以内にゴールをきってくれれば上出来かなと思っています。とりあえず自分が高校生の頃に出した50mのタイム(6秒7)は上回ってほしいな?。同時に記録会にも参加できるとのこと。アイちゃんとジェニーちゃんのどっちがタイムを出すかな。13日が楽しみですね?。

 

ワンコの写真入りの記事はこちら↓

http://sukeyasu.blog66.fc2.com/blog-entry-59.html


2009/09/03 23:59 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ワンコってそんなに足がはやいんですね、やっぱ、イタグレとかウイペットとか出てきたら

とんでもないタイム出しそうですねΣ(^∀^;)

No:2117 2009/09/04 01:24 | 犬小屋 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

うわ~!すごいですね~
私は、ジェニーちゃんが、早いような気がします!
13日、ジェニーちゃんにも、アイちゃんにも、頑張ってもらいたいですね~
楽しみです!!

No:2118 2009/09/04 12:04 | けまみ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>犬小屋さん。
ウィペットは4秒台後半だそうですよ~。はやいですね~。
カロりちゃんも足速そうですね。

No:2119 2009/09/04 22:35 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>けまみさん
兄のワンコもエントリーしたので、エントリー8頭中6頭は身内になっちゃった(笑)。
これで誰か1頭は表彰台にあがれますね~。誰が最速かな?

No:2120 2009/09/04 22:38 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
