スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ドッグランひぬまに行ってきました PART3

8月15日の土曜日に天気が良かったのでドッグランひぬまに行ってきました。
これでひぬまに行くのは3回目になります。
流石に今日は土曜日だけあって大勢の方にきていましたね?。
車のナンバープレートを見ると、東京や神奈川や埼玉からも....。
毛呂山の方が近いと思うのですが、やっぱり向こうはアクセスの便もいいことがあってかなり混み込みなのでしょうかね?。
今回のメンバーは私と兄と、ゴールデンのアイちゃん、ピクシーちゃん、フラッティーのジェニーちゃん、アンディー君。ミニチュアダックスの&君です。
ヒート中のラブちゃんは前回に続いてお留守番。頭数が多いと監視しきれないので純ちゃんと黒タン君もお留守番です。
プールにはいろいろな犬種がきていましたがやっぱりゴールデンが一番多かったですね?。フラッティーも他に2頭きていました。セントバーナードが来ていたのにはビックリ。やっぱり大きかったです^^;
他に超大型犬はバーニーズが2頭きていました。
いつものようにトラブルはなかったのですが、ちょっとしたハプニングがありました。
ドッグランひぬまのプールは入口開けるとすぐ外に通じていますが、後から入ろうとした人が入口を開けたまま連れていたわんこを入れるのに手間取っている間にジェニーちゃんとアンディー君とアイちゃんの3頭が外に出てしまいました。4人で1頭連れなので、最初に1頭が外に出てしまった時にすぐに扉を閉めればいいところを、ただ傍観して扉を開けっ放しにしてしまっていたので、そのあとさらに2頭が外に出てしまいました。幸いアイちゃんとアンディー君は直ぐに捕まえましたがジェニーちゃんは上の駐車場のほうにまっしぐら。一時行方不明になりましたがスタッフさんが身柄を確保していてくれました。まだ敷地内だったからよかったのですが、見通しがあまりよくない道路に接していて、しかもトラック等が結構飛ばしてくるところなので、何事な無くて本当に良かったです。入口の扉を開ける時には気をつけてもらいたいものですね。ドッグランは2重扉になっているところが多いのですが、扉が1重しかないのは、こういったハプニングが起きやすいので、ココは改善してほしいかな?っと思いますね?。ワン達もだんだん疲れが見え始めたので、プールはきりあげてランエリアに移動。大型犬エリアは意外にも貸切状態でした。日陰も多いし夕方ということもあって、ワン達も元気に走り回っていました。近くにこういった施設があるのは嬉しいですね?。まだまだ暑い日も続きますし、またココに来たいと思います。

写真入りの記事はこちらです↓

http://sukeyasu.blog66.fc2.com/blog-entry-49.html

スポンサーサイト

2009/08/16 22:58 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
