

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ドッグランひぬまに行ってきました。

父がいま入院している病院から、自宅近くの病院に一時的に転院することになったため、休暇をとって、父の転院のつきそいをしました。全ての作業を終えて家に帰ったのが午後3時ごろ。せっかくの平日なので、かねてから気になっていたドッグランひぬまにワン達を連れていくことに決定。今まで兄のワン達とほぼ貸切状態のようなドッグランには行った事はあったのですが、初対面のワン達がいっぱいいるようなところには連れて行った事がなかったので、我が家のワン達がどんな反応をするのかわからないので、正直不安はありましたが、いつまでもおっくうになっていても仕方がないということで、覚悟をきめて、ひぬまに向けて出発。日立南太田ICから高速にのって、北関東自動車道の水戸南ICで降りした道を10分ほど走ってドッグランひぬまに到着。高速料金は950円。これなら通勤で通いなれたR245を通って海浜公園から高速にのったほうがよさそうでしたね?。ETC割引で400円でいけますし。到着したのが16時40分ごろ。初めてなので、わん達を車において、まずは受付。ワンコ2頭なので、1頭目の料金2000円+2頭目500円の合計2500円。それに2頭分のライフジャケットのレンタル代をあわせて3100円。ワン達を車から降ろして、係員の方にプールまで案内していただきました。プールには、英国ゴールデン2頭と1歳になったばかりのやんちゃなゴールデンの男の子のあわせて3頭がいました。ジェニーちゃんはとにかくプールに入りたくて仕方がない様子。ライフジャケットを着せようした瞬間、手の中からスルリと抜け出してそのままプールにドボ?ン!!今まで泳いだ事がなかったので、心配しましたが、ぎこちないながらも泳ぎ切り、すぐに自然な感じで泳げるようになりました。流石に水泳が得意といわれるフラッティー。アイちゃんの方はライフジャケットを着せるのに成功。でも体が大きいのでLサイズでも背中のファスナーが締まりきらない(笑)。次回はXLにしなければ..。お散歩中にほかのワンコにほえるので、アイちゃんはトラブルを起こさないか心配していたのですが、とくにそのような様子もなく、ホッとしました。これで次回もドッグランに連れて行く自信がつきましたね?。これが今日一番の収穫ですね。フレンドリーなジェニーちゃんは、積極的に他のワンコに交じって遊んでいました。アイちゃんはどちらかというと人と遊ぶのが好きみたいですね?。ワンコに対してはジェニーちゃんとだけ遊んでいる感じでしたね。ジェニーちゃんは泳ぐのが楽しくて仕方がない感じで、ずっと泳いでいました。18時を過ぎて、流石にちょっと疲れてきた様子だったので、プールは切り上げて、今度は普通のランの方に移動。ここは小型犬用、中型犬用、大型犬用とランが分かれている点がいいですね?。夏は19時まで営業しているのですが、流石にこの時間になると、他のわん達はほとんど帰ってしまっていたので、大型犬エリアは貸し切り状態でした。ワン達は喜んで走り回っていたのですが、プールで遊んだ疲れがでてきたのか、15くらいでゲートの前に集合して、もう帰ろうって感じでしたね?。実質2時間くらいだったのですが、ワン達はすっかり満足した様子。やっぱり巨大プールはいいですね?。近いし、また遊びにきたいと思いました。

ランキング参加中で?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


写真はいっぱい撮ったので数日にわけて掲載したいと思います。

1枚目:わんこプールです。大きいですね?。
20090805B

2枚目:受付はこちらの建物にあります。
20090805B

3枚目:ボールに向って泳いでいくアイちゃん。アイちゃんにとっては人(犬)生初泳ぎです。
20090805B

4枚目:あがってくるアイちゃん。このとおりライフジャケットがキチキチでファスナーが締まらない(笑)
20090805B

5枚目:またボールをとりにプールに入るアイちゃん。
20090805B

6枚目:ジェニーちゃんは今日が初泳ぎとは思えないほどスイスイ泳いでいます。
20090805B

7枚目:プールサイドを走るジェニーちゃんとアイちゃん。プールの中は1歳のゴールデン君。
20090805B

8枚目:泳ぐジェニーちゃん。
20090805B

9枚目:ボールをくわえたままスイスイ泳ぐジェニーちゃん。
20090805B

10枚目:アイちゃんは足がつく浅瀬にいることが多かったですね。
20090805B

11枚目:ジェニーちゃんはあっちにスイスイ、こっちにスイスイ。
20090805B

12枚目:もう泳ぐのが楽しくて仕方がないといった感じです。
20090805B

13枚目:アイちゃん。必死に手をのばしてボールを手繰り寄せようとしています。
20090805B

14枚目:浅瀬にあがってきたジェニーちゃん。
20090805B

15枚目:アイちゃんもプールから上がってきました。
20090805B

16枚目:ボールに向ってスイスイ泳ぐ英ゴルちゃん。何と12歳だそうです。
20090805B

17枚目:ジェニーちゃん。ブルブルブル?。
20090805B

18枚目:浅瀬でたわむれるアイちゃんとジェニーちゃん。
20090805B

19枚目:ジェニーちゃん。プールサイドを元気よくダッシュ!
アイちゃんは英ゴルちゃんママがプールに投げたおもちゃが気になる様子。
20090805B

20枚目:泳ぐジェニーちゃんとゴールデンズ。今日はレト天国ですね。アイちゃんだけ写っていません。
20090805B

21枚目:ジェニーちゃんとアイちゃん。
20090805B

22枚目:英ゴルちゃんず。かなり年が離れているそうです。ひょっとして親子かな?
20090805B

23枚目:わん達。プールサイドでちょっと休憩。
20090805B

23枚目:1歳ゴル君。おもちゃにむかってバシャバシャ!ジェニーちゃんもつられておもちゃに向かって泳ぎ始めました。アイちゃんは反対側から見守っています。
20090805B

24枚目:ゴル君がおもちゃを拾わなかったので、ジェニーちゃんがゲットしに行きました。
20090805B

25枚目:おもちゃを咥えてこちら側に泳いでくるジェニーちゃん。
20090805B

26枚目:ジェニーちゃんが咥えてきたおもちゃに興味津津なアイちゃん。
20090805B

27枚目:プールサイドで遊ぶアイちゃんとジェニーちゃん。
20090805B

28枚目:今度は向こう岸のほうで遊び始めました。1歳ゴル君も遊びに参加。
20090805B

29枚目:アイちゃん。終始尻尾を高い位置に上げています。よっぱど楽しいようですね?。
20090805B

30枚目:浅瀬を小走りしていくアイちゃん。
20090805B

この続きはまた明日。


ランキング参加中で?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




2009/08/05 23:52 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

楽しそう~♪

アイちゃんもジェニーちゃんもとっても楽しそうですね!
ジェーちゃんは流石ですね~^^
水を得た魚のようですね!
持って生まれたDNAなのでしょうか。
他のワンコたちとも仲良く遊べて何よりでした♪
今度からはアイちゃんのジャケットはLLサイズですか^^
なくても泳げるのではありませんか?

No:142 2009/08/06 08:27 | Asuka★ #3Yd.pDh2 URL編集 ]

Re: 楽しそう~♪

>Asuka★さん
最後の方では試しにライフジャケットははずしてみました。
何とか泳げそうです。
やっぱりレトは水好きですね~。初めてでも躊躇なしですからね~。

No:144 2009/08/07 02:08 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
