

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

エアコン点検

前にワンコ部屋のエアコンを使用したときに、他に電気をほとんど使っていなかったのにも
かかわらずブレーカーがとんでしまったので、それ以来エアコンを使うのを控えていました。

これから夏を迎えるので、ワンコの熱中症対策のためにも、やはりエアコンは欠かせないので
業者さんに依頼して、今日、業者のサービスマンがエアコンの点検にやってきました。

本体側は問題なかったのですが、室外機の基盤の交換が必要だということでした。

思ったよりも修理は安くすみそうなのでちょっと安心。

動物病院の先生のお話だと、湿度が高い梅雨頃に、熱中症で運ばれてくる
ワンコが多いということなので、梅雨に入る前に、何とかエアコンを直しておきたいものですね?。

 

ワンコの写真入りはこちら↓

http://sukeyasu.blog66.fc2.com/blog-entry-6.html

2009/05/22 23:51 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

わ~~~!びっくりしました!
お家と同じです!
室外機の基盤交換って!
午後3時に来るからって、お家の人に言われて、お家で待ってたんです!
それって、昨日の事ですよ!
出張料、4000くらいかな・・・・・合計で、1万7000円位だったと思います!
日立の霧ケ峰とかっていう、機種ですよ!

No:1972 2009/05/23 00:14 | けまみ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>けまみさん
 ぉお(゚ロ゚屮)屮
 奇遇ですね~。(((≧▽≦)八(≧▽≦)))仲間!!
 自分家は、東芝ですね。
 でも、やっぱり1万7000円くらいかかってしまうんですね~。
 今の時期、ちょっと痛い出費だけど、まあ仕方ないかな。

No:1973 2009/05/23 00:36 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ワンコにも熱中症対策が必要ですよね!
ご近所のゴールデンちゃん、西日の当たる玄関(家の中)で冷房も何もない所でお留守番しています。
それぞれのお家で事情はあるから仕方がないことだけど、チョッとかわいそうになりました。

No:1974 2009/05/23 08:32 | 飛鳥☆ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>飛鳥☆さん
 確かにそれはかわいそうですね~。ちょっと心配になりますね。
 

No:1975 2009/05/23 12:51 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
