

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

眼鏡

今日は、新しく眼鏡を作ってもらいに眼鏡屋さんに行ってきました。

現在使っている眼鏡は、作ってから10年近く使用しているため、

レンズに大分傷が入っていて、視力検査で左右の見え具合が

0.4も差がでてしまったので、流石に新しい眼鏡に替えたほうが

いいかなと思い、新しい眼鏡を作ることにしました。

 

大分眼鏡の感じが替わったので、それに伴って眼鏡をかけたときの

顔の印象も、自分ではかなり替わったような気がしました。

しかし、眼鏡って加工するのに30分もかからずに出来てしまうんですね?。

自分は度数が強めの方なのですが、超薄型レンズのレンズの薄さには、

本当に驚きましたね?。

 

 

1枚目:上が以前使っていた眼鏡。

     下が新しく購入した眼鏡。

 

2枚目:アイちゃん。お鼻をペロリン!

 

3枚目:朝のお散歩に出発。

     アイちゃんポリポリ。

 

4枚目:アイちゃんのほうをみるジェニーちゃん。

 

5枚目:オヤツを前にして、ジェニーちゃん。エヘっ。

 

6枚目:このアイちゃんの表情。なんともいえない(笑)。

 

7枚目:ワン達激しくバトル中。

 

8枚目:ちょっと小休止。

 

9枚目:アイちゃんの方をみるジェニーちゃん。

 

10枚目:アイちゃん。自分の前足を枕にしてzzzzzzzz。

 

11枚目:寝ぼけまなこのアイちゃん。眠そうですね?。

 

12枚目:ワン達再びバトルに突入。

 

13枚目:アイちゃんが背後をとりました。

 

14枚目:バトルも終わり、アイちゃん一休み。

 

15枚目:見上げるアイちゃん。

 

16枚目:オヤツ(カラマンダリンという品種の蜜柑)をもらいにゲートに集まったワン達。

 

17枚目:アイちゃん。もっと頂戴って感じですね?。

 

18枚目:ジェニーちゃんは、ジ?っとオヤツに注目。

 

19枚目:ジェニーちゃん。ヨダレがタラリ。

 

20枚目:お座りするアイちゃん。視線はオヤツにくぎづけ。

 

21枚目:お散歩に出発。

      草を掻き分けて歩くジェニーちゃん。

 

22枚目:スギナのじゅうたんの上に腰をおろすアイちゃん。

 

23枚目:ワン達。車に乗りたそうですね?。

 

24枚目:後方を気にするアイちゃん。

 

25枚目:ジェニーちゃん。

 

26枚目:ジェニーちゃん。尻尾をふって、車の横から離れようとしません。

 

27枚目:遠くをみつめるジェニーちゃん。


2009/05/15 23:58 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おしゃれな感じで、いい感じの眼鏡じゃないですか~(´∇`)

みんな車に乗ると、いいとこに連れて行ってもらえるって思ってるんですねキット(´∇`)

No:1943 2009/05/16 01:03 | 犬小屋 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>犬小屋さん
 最近、キャップをかぶる事が多いので、まずは帽子にあう眼鏡という基準で
 デザインを選びました。本当は明るい色のカラーフレームにしたかったのですが、
 職場で浮いてしまいそうだったので、無難な黒フレームにしました。

No:1944 2009/05/16 01:23 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ふちなしからカラーのフレームに変わって大分イメージが変わったんじゃないですか? めがね1つで大分雰囲気変わりますもんね。
ジェニーちゃんアイちゃん車に乗ってどこかへ行きたいんですね~。メルも車大好きです。おやつをじっと見る2人はいつも可愛いですね~ジェニーちゃん今日はよだれが
でちゃいましたね。大好きなおやつだったのかな・・。

No:1945 2009/05/16 11:14 | monnta #79D/WHSg URL [ 編集 ]

23枚目のアイちゃんとジェニーちゃん、可愛い!
でも・・・・車に傷つかなかった?(笑)
メガネ変ると、一瞬あれ?なんか、違うって、思いますよね!
この前知り合いが、メガネ変えたこと知らないで、床屋に、行ったのかと思っちゃった~

No:1946 2009/05/16 11:34 | けまみ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>monntaさん
 ワン達は、車に乗ると楽しいところにいけると思っているみたいです。この日は車を  すぐに出せるように、いつもと違う場所に置いたので、ワン達は車でお出かけすると  思っちゃったみたいです。眼鏡は自分でも鏡をみると、本当にイメージがかわったと
 思いますね~。ジェニーちゃんのヨダレは、いつもです(笑)。
 口を半開きにしたまま、ジ~っとおやつをみているので、自然にヨダレが床に
 たれてしまっていますね~。アイちゃんは、ヨダレがたれる前に頻繁にペロペロしたな めずりをしているので、床に垂らす事はないですね~。

No:1947 2009/05/17 00:14 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>けまみさん
 車に足をかけるのは、いつものことなので、もう気にしていません(笑)。
 もちろん細かい傷はついています。自分でも、鏡をみると、かなりイメージが
 かわったな~と思おいますね~。

No:1948 2009/05/17 00:19 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
