スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

フィラリア検査

今日フィラリアの検査をしに、ワン達を連れて動物病院へ行ってきました。

自分が診せている動物病院は、完全予約制なので、他のワンちゃんや猫ちゃん、ハムちゃん

等と接触することが無いので、気を使わずに済むのがいいですね。

うちのワン達は、動物病院に入るときは喜んで入るのですが、診察室のドアが開くと、とたんに

拒絶状態になります。アイちゃんの方は素直に入っていくのですが、ジェニーちゃんはヤダヤダと

しり込みします。

 

検査結果は、陰性。

体重測定の結果、アイちゃんが去年37kgだったのが30.5kg

ジェニーちゃんが去年34kgだったのが27kgと、ともに7kgくらい減りました。

きっちり適量を管理しながら食事を与えていた成果がでましたね?。

 

車に乗せたついでに、たまには違う場所で散歩するのもいいかと思い立ち

日立市古房内公園に行きました。

灯台もあるし、結構広いし、なかなかよかったと思いますね?。

 

 

1枚目:バナナを前に尻尾を振るアイちゃん。

 

2枚目:お座りするジェニーちゃん。

 

3枚目:お座りするアイちゃん。

 

4枚目:お散歩に出発。あいちゃんポリポリ。

 

5枚目:ジェニーちゃんは大あくび。

 

6枚目:ボールが壊れてしまったので、新しいボールを買ってきました。

    ワン達に見せたら大喜び。

    ジェニーちゃん。早くボール頂戴って顔していますね?。

 

7枚目:2頭とも、嬉しそうな顔をしています。

 

8枚目:ボールで遊ぶアイちゃん。

 

9枚目:アイちゃん。ボールを咥えてご満悦。

 

10枚目:手に持ったボールに注目するアイちゃん。

 

11枚目:アイちゃん。本当に楽しそうです。

 

12枚目:顔をあげるジェニーちゃんとまったりくつろぐアイちゃん。

 

13枚目:ジェニーちゃん。ソファーの上でお座り。

 

14枚目:動物病院にて。ジェニーちゃん。診察前は笑顔です。

 

15枚目:同じく動物病院にて。アイちゃんも診察前は笑顔です。

 

16枚目:ジェニーちゃんの診察が終わるのをまっているアイちゃん。

 

17枚目:こんな感じで車の後部座席に載せています。

 

18枚目:日立灯台。

 

19枚目:灯台の上から公園を眺めるジェニーちゃん。

 

20枚目:「いい眺めだね?」っとでも言っているようですね?。

 

21枚目:しばらく景色を楽しんでいたジェニーちゃん。

 

22枚目:芝生の上でゴロゴロ転がるアイちゃん。

 

23枚目:アイちゃん。本当にゴロゴロ転がるのが好きですね?。

     楽しそうな表情をしています。

 

24枚目:ジェニーちゃん。

 

25枚目:アイちゃん。ボールをかかえてzzzzzzz。

 

26枚目:アイちゃん。おやつを前にお座り。

 

27枚目:まどろむジェニーちゃん。

スポンサーサイト

2009/05/09 23:59 | 未分類COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

フィラリア予防の薬を六か月飲ませても、検査するんですか?
お家は、7頭全部に、飲ませてるんですが、ウララと、ランディー達は、
後から来たので、前の飼い主が、飲ませていたかどうか、亡くなってしまったので
わかりませんでした。
病院に聞いたら、フィラリアに、かかってるワンに、薬を飲ませると、
死んじゃう事も、あるって、聞いたので、検査をして、陰性ってわかった後、
みんなと一緒に飲ませてます。
こっちは、6月から、11月までなんです。

No:1912 2009/05/10 07:50 | けまみ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

アイちゃnもジェニーちゃんも結構大きいですね^^* フィラリア予防の季節
が来ましたね、うちも下旬頃に薬をもらい行かなきゃ♪
古房内公園・・・名前を見てて場所が分からないです^^;; 。
綺麗な灯台ですね。しかも上れるんですね♪
日立の公園なら、何回かワン達を連れて”鵜の岬公園”へ遊びに行ったことが
あります、そこも海が見えて結構綺麗な公園です。ワン達の散歩にもいい場所です
^^。

No:1913 2009/05/10 20:05 | SergioのJULY #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>けまみさん
 体重によって薬の量も変るので、一応検査を受けています。
 こちらも6月から11月ですね~。この日もらった薬は、各月の月末に飲ませることに
 しています。なので、今月は5月31日ですね。

No:1914 2009/05/11 23:22 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>SergioのJULYさん
 古房内公園は日立港から245号線を北に向かって走ると、右手に灯台が見えてくる ところでおおみか駅の近くにあります。
 鵜の岬公園は、まだ行ったことがないので、今度行ってみたいと思います。
 2頭とも、去年の時点では、ちょっと太りぎみだったのですが、何とかワンコのカタロ グ等に記述されている標準的な体重の範囲内まで戻せました(笑)。
 

No:1915 2009/05/11 23:36 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

月桜(十姉妹日記)のブログ
http://myhome.cururu.jp/tukisakura/blog

突然の訪問申し訳ないです。

CURURUが閉鎖されてしまうので、
反対署名を集めています。

http://www.shomei.tv/project-1037.html

ここでサービス終了反対の署名を集めています
まだたった0.7%ですが・・・

9月10日までに50000人です
できれば、署名していただき
このURLを色んな人に宣伝してもらいたいです・・・
お願いします

No:1916 2009/05/13 14:36 | tukisakura #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。