

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

夏風邪?

ここのところ、いろいろとあったせいか、寝不足が続きました。そのせいかわかりませんが、今日起きてみたら、咳はでるし鼻水もでる状態。ここ2,3日。クーラーのきいた部屋(ドライに設定)で寝ていたのが原因かな?仕事が終わってから、診療所へ行って、熱を計ったら37度ちょうど。とりあえず、今はやりのインフルエンザではなかったので、ホッとしました。というわけで、今日は大事をとって、父のお見舞にはいきませんでした。温かくして、しっかりと栄養をとって、はやく体調を元にもどしたものですね?。


写真は、先週末に兄が来た時のものです。撮りためたので、少しずつ掲載していきます。


1枚目:兄のわんこが来たので、お出迎えするアイちゃん。
20090728

2枚目:愛想のいい黒たん君が早速挨拶にきました。
20090728

3枚目:なでられて嬉しそうな黒タン君。
20090728

4枚目:&君は、足元でコロンコロン。
20090728

5枚目:黒タン君お得意のプレーリ?ドッグ立ちがでました。
    けっこう長時間バランスを保って立ちます。
20090728

6枚目:兄が入ってきたので、みんなゲートに集合です。
20090728

7枚目:くつろぐダックスズ。ゴールデンズはトイレタイムです。
20090728

8枚目:一匹づつ車から降ろして部屋に入れてます。最後はピクシーちゃんです。
20090728

9枚目:ソファーの上のラブちゃん(奥)と純ちゃん(手前)の姉妹。
20090728
  
10枚目:フラッティーズ。
     アンディー君(左)とジェニーちゃん(右)
20090728

11枚目:仲良く並んでいるラブちゃん、純ちゃん姉妹の方をみるピクシーちゃん。
20090728

12枚目:ラブちゃん(手前)、純ちゃん(奥)。よく似てますね?。
20090728

13枚目:ご飯タイム。ご飯をあげるときは、このように1人ずつ隔離しています。
     手前はピクシーちゃん、奥はラブちゃん。
20090728

14枚目:前の日から遊びに来ている姉の子。ラブと純に囲まれて満足そうです。
20090728

15枚目:アンディー君。「おなか撫でて?」のポーズ。
20090728

16枚目:アイちゃん。ジェニーちゃんのことをペロペロ。
20090728

17枚目:ゴールデンズ。ソファーの上:手前からアイちゃん、純ちゃん、ラブちゃん。
20090728

18枚目:黒わんズ。左から、アンディー君、黒タン君、&君、ジェニーちゃん。
<20090728

19枚目:ラブちゃんとアンディー君。
20090728

今日かブログランキングに参加をはじめました
ボチポチッとお願いします

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


2009/07/28 23:06 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

いいな~!ワン達全員集合ですね!
時々会ってると、覚えてるので、みんな仲がいいですね
子供達も、嬉しそうで、楽しそうですね!
ラブちゃん、純ちゃん達も、トイレは、ちゃんとできるんですか?
普通、他所のお宅に行くと、トイレも、なかなか決まった場所にしてくれないんじゃないかと・・・・

No:124 2009/07/28 23:38 | けまみ #pWwUUKiI URL編集 ]

Re: タイトルなし

>けまみさん
トイレはラブちゃんが一番優秀ですね~。まずはずしません。純ちゃんは、たまにはずすかな?黒タン、アンディーはオスなのではずし率は高い方です。問題は&君とピクシーちゃん。ピクシーの場合は新しいシーツではやってくれるのですが、シーツが濡れてくると、トイレの上でやってくれません(確信犯?)。&君は、ほぼ100%はずします。アイちゃんとジェニーちゃんだけになると、まず床掃除はほとんどしなくてすむので楽ですね~。

No:125 2009/07/28 23:47 | suke_yasu #- URL編集 ]

ラブちゃんと純ちゃんは姉妹ですね、
本当、よく似ていますね^^。
そっか、ご飯タイムはあんな大人数で
いるので、隔離しないと大変なことに
なりそうですね(笑)でも、きっと皆は
大人しく自分の番が来るまで待っていられそう~。
黒タン君のプレーリ-ドッグ立ち、上手!!
見れば見るほど可愛いです~ 
顔の表情も得意げそうに見えました(笑

うちも最近ずっとエアコンを付けっぱなしで、
長くいると体がだるくなりますね。
インフルエンザじゃなくて良かったですね。

No:126 2009/07/30 01:11 | july #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>julyさん
最初のうちは、ご飯をみんないっぺんに上げていたのですが、気がついたらアンディー君が大増量していました。なので体重管理のために、1頭づつ量を測ってあげるために、隔離してからご飯を食べさせています。ご飯タイムは残念ながら、みんな大人しくは無いです^^;でも一応はそれぞれの位置に散りますね。黒たん君は、よくプレーリ-ドッグ立ちをします。たまに後ろにひっくりかえることも(笑)。本人はまわりを喜ばせようとしてやっている感じですね~。黒タン君は、会った初日から懐にもぐりこんできたり、アイコンタクトをバシバシしてきたりと、とても愛想がよく仕草も愛嬌がもあるので非常に気に入ってます。風邪は、のどにはきましたが熱は微熱程度だったので、一時的な疲労によるものだと思います。職場でも家でもエアコンの中にいるので、いわゆる冷房病というやつかな?今は、熱も下がってきたし快方に向かっています。julyさんも体調管理に気をつけてくださいね。


No:127 2009/07/30 13:44 | suke☆yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
