

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

明日から13連休

明日から13連休です。とはいっても自分は、連休明けに東海村にある弊社の工場に

導入するためのシステムの開発及びデータ作成の仕事を自宅でして、

お休み間は過ごしていくつもりでいます。

 

今日、3月分のガソリン代及びETCの引き落としの通知がカード会社から届いたのですが、

請求額を見てちょっとブルーに。

まあ、ETC休日割引が始まる前だったし、遠く長野県まで通っていたので、ある程度予想は

していたのですが、ちょっと思っていた額よりも大きかったですね?。

ETC割引で高速代も大分安くなったので、あとはガソリン代の対策をたてなければ

いけないですね?。自分の車の燃費は、リッター7kmくらい。父の車はリッター10km。

というわけで、来シーズンは、父のグランドワゴンでスキー場に行く事が多くなりそうですね。

あとは2週に1回にしたり、なるべく近場を活用したりして交通費を抑えて行きたいと

思いますね。まあ来年は車検もあることですし......。

 

 

1枚目:朝起きたときのジェニーちゃん。

     目を覚ましたばっかりで、まだちょっとボーっとした感じですね?。

 

2枚目:眠そうな感じで、こちらを見ています。

 

3枚目:アイちゃんはバリケンの中。

 

4枚目:アイちゃん。起き出して来ました。

 

5枚目:朝のお散歩に出発。今朝は天気がよく、気温もあまり暑くなく

    過ごしやすかったですね?。アイちゃんも気持ちよさそうな表情です。

 

6枚目:ジェニーちゃんとアイちゃん。

 

7枚目:ジェニーちゃん。

 

8枚目:ソファーの上のジェニーちゃん。

 

9枚目:今日は、久しぶりにバイクで出勤。

     愛車のホンダ シャドウ1100です。

 

10枚目:後方から。

 

11枚目:帰宅時。喜んで出迎えるアイちゃん。

 

12枚目:ワン達嬉しそうですね?。

 

13枚目:笑顔のアイちゃん。

 

14枚目:笑顔のジェニーちゃん。

 

15枚目:本当に嬉しそうな顔していますね?。

 

16枚目:2頭一緒にパチリ!

 

17枚目:今日は、残業でちょっと帰りが遅くなってしまったので

      お散歩時にはお外は暗くなってしまいました。

      というわけで、明るいライト&反射材ベストでお散歩にGo!

 

18枚目:このとおり、街灯の無い暗い夜道でもバッチリです。

 

19枚目:お散歩の後はオヤツタイム。

      真剣な表情でオヤツを見つめるアイちゃん。

 

20枚目:ジェニーちゃんも真剣な表情でオヤツを見つめています。

 

21枚目:ジェニーちゃん。骨ガムをカジカジ。

 

22枚目:ジェニーちゃんが離れた隙に、アイちゃんが骨ガムをGET。

     今度は、アイちゃんが骨ガムをカジカジ。

 

23枚目:ひらすら骨ガムをカジカジ。

 

24枚目:アイちゃんが骨ガムをカジカジし終わるのを、ジェニーちゃんは隣で待っています。

 

25枚目:そのうち待ちくたびれてゴロン。

 

26枚目:アイちゃんが骨ガム齧りをやめて、寝に入ったので、

     今度はジェニーちゃんが骨ガムをGET。

     でも、なんだか眠そうですね?。

 

27枚目:アイちゃんzzzzzzzzz。


2009/04/23 23:57 | 未分類COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
バイクでの出勤も気持ちの良い季節になってきましたね~^^
寝起きの顔のジェニーちゃん色っぽいお顔です~(*'-'*)
笑っているアイちゃん可愛いです?

No:1821 2009/04/24 08:58 | 飛鳥☆ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

うちも明日から連休に入ります、不況の影響で今年は12連休になってます(汗;;
でも、とりあえずワン達と外で遊べる時間が増えるので、いい方に考えています^^*
これから朝の散歩は一番気持ちいいのかもね~反射材ベストはまだ使ったことが
ないです、かなり目立ちますね。黒い子には特に必要ですねw
シャドウくん、可愛いです^^*私も前はアメリカンバイクに乗ってました、ダンクの
色組み合わせは似てました↑今みたいに熱くもない寒くもない季節が来ると
たまにバイクが恋しくなります^^;。


No:1822 2009/04/24 11:05 | SergioのJULY #79D/WHSg URL [ 編集 ]

あ~良かった!PC直りました。設定を間違えて、さわっっちゃったのかも・・・・・
どうやっても普通に文字が、打てなくって!
最悪、来週まで無理と思っちゃった~!

デカワンは、やっぱり、骨ガムか、豚耳ですね!
ササミジャーキーなら、パク!ゴク!で終わりだもの・・・・(笑)

No:1823 2009/04/24 12:27 | けまみ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

バイク通勤ってこんなデカイバイクだったんですね。
これならゆったり走れますね。
私もバイクは大好きで、大型免許取り損ねましたが・・・
反射ベストはホント優れものですよ~
私もゲットしなくては・・(前にも言ったっけ?)

No:1824 2009/04/24 12:51 | juntaro #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>飛鳥☆さん
 今の時期と秋がバイクに乗るには、快適ですね~。
 いつも元気なジェニーちゃんも、流石に朝起きたばかりのときは、ちょっとボーっとし ていますね~(笑)。でも朝ごはんの用意を始めると、とたんに元気モードに切り替わ ります。
 

No:1825 2009/04/24 15:40 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>SergioのJULYさん
 この不景気、どこも大変なんですね~。兄の会社は16連休ですね~。
 自分もワンコ達と一緒にいられる時間&父の看病の増えるので、いい方に考えてい ます。散歩コースは、街灯があまりなく、道も狭いところが多いので、反射材ベストは 本当に必需品ですね~。特にジェニーちゃんは、闇の中にとけこんでしまうので。
 JULYさんもアメリカンバイクに乗っていらしたんですか~。
 足を投げ出して状態を起こした乗るポジションなので、ゆったりとした気分で
 景色を楽しめるのが、アメリカンバイクの魅力ですね~。

No:1826 2009/04/24 15:48 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>けまみさん
 PC(文字の設定)直ってなおって良かったですね~。
 以前ボール型の牛皮を固めたガムをあげたら、1時間もたなかったので
 骨型のものだけをあげるようにしています。素材は同じなんですけどね~。
 日曜日にあげた骨ガムは、1本目は、あげたその日のうちに無くなってしまいました  が、2本目は今日で6日目に突入しました。歯のケア&ストレス解消が目的なので
 大体10日くらいの感覚をあけてあげるようにしています。
 

No:1827 2009/04/24 16:00 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>juntaroさん
 愛知県は、バイクでツーリングをするのにはいいところがいっぱいありますね~。
 浜松に住んでいた頃は、よく愛知県民の森、鳳来寺、足助の方にツーリングに
 出掛けていました。
 ワンコ用反射材ベスト⇒http://www.posse-nodognolife.jp/?pid=7155985
 他にこんなのもあります⇒http://dekainu.net/shopdetail/013000000001/

No:1828 2009/04/24 16:28 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
