

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

花火

7月25日は、先日亡くなった祖母の法事。そのため姉家族と兄が日立に来ることに。木曜日に父が高熱をだしたため再入院したので、一足先にお見舞いにきていた姉家族と、仕事が終わった後に病院で合流。父の具合は少しは良くなりましたが、2週間くらいは、様子をみながらの入院ということになりそうです。このところ体調も上向きになってきて、ようやく食べられるようになってきたところだったので、今回体調をくずしたのは残念です。早く回復するといいな。
病院から出た後は、姉の一番下の子が、25日の法事で着るための服を買いに、水戸のイオンに行きました。そこで夕食をとり常磐高速を使って日立の家に帰ってから、ワンコのお散歩。姉の長女と次男も、お散歩に一緒にいったので、にぎやかな散歩になりました。お散歩から帰り。ワンコにご飯を食べさせたあとは、イオンで買ってきた花火をみんなでやりました。なかなか東京では、花火ができないということで姉の子供たちも喜んでいましたね?。兄とワンコ6頭は、25日未明に到着する予定。みんな揃えば大変にぎやかになりますね?。


1枚目:花火を楽しむ姉の子供達。
20090724

2枚目:一番下の子。今年から小学生です。
    去年まで花火を怖がっていたのに成長したものだね?。
20090724

3枚目:姉と長女。
20090724

4枚目:子供が多いので、手で持ってできる花火だけのセットを選びました。
20090724

5枚目:姉の長男。東京から新幹線で埼玉の高校にがんばって通っています。
20090724

6枚目:締めは、お決まりの線香花火です。
20090724

7枚目:おおはしゃぎでバトルを始めたワンコ達。
    ワンコ好きな一番下の子は、かまわずにワンコ部屋に入ってきました。
    小さいのに勇気ありますね?。
20090724

8枚目:アイちゃん。嬉しそうです。
20090724

9枚目:ブラッシングをしてもらっているアイちゃん。
20090724


2009/07/25 02:22 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

楽しそう~♪

お父様ご心配ですね・・・!
早く良くなられますように、お祈りしています。

お姉さまご一家が来られて、賑やかになりましたね。
ワンたち、花火は大丈夫でしたか?
今のエルは、花火を知らないのですが、
以前の歴代エルたち(3頭)はみんな花火が苦手でした。
音がするものは、音も怖い・・・
それになりより嫌いなのが、煙でした!
花火が始まると大急ぎで家の中に入っていましたよ^^
娘も大きくなって、花火をする機会もなくなって、
懐かしい思い出です☆

No:118 2009/07/25 08:51 | Asuka★ #3Yd.pDh2 URL編集 ]

あは~!花火、綺麗ですね!
ほんと!夏の風景ですね!
ワン達も、賑やかで、楽しそう!
お兄さんとワン達の到着も楽しみですね!

No:119 2009/07/25 23:39 | けまみ #pWwUUKiI URL編集 ]

Re: 楽しそう~♪

>Asuka☆さん
ありがとうございます。ワンコ達は花火の間はお部屋の中にいるので大丈夫です。きっとわん達の眼の前でやったら、やっぱりにげまわっちゃうと思いますね~。花火は小さい子供もやるということで、音がするようなやつやネズミ花火やロケットのように危険が伴うものは避けて、2枚目に写っているようなものや線香花火だけが入っているセットを選びました。

No:120 2009/07/26 12:30 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>けまみさん
やっぱり花火はいいものですね~。
子供達が喜んでくれると、迎える側としても本当にうれしいものですね。
特に一番下の子は、わんこ達とふれあうことができるので、日立にくるのが楽しいみたいです。

No:121 2009/07/26 12:39 | suke_yasu #- URL編集 ]

お父様、せっかく体調も上向き、
お食事もとれるようになられたのに心配ですね。
はやく良くなって退院できるといいですね。

花火いいですね~夏ーーって感じです。
suke_yasu 家これから賑やかになりますね♪♪

No:122 2009/07/26 21:19 | モンタ #yfAw.oYg URL編集 ]

Re: タイトルなし

>モンタさん
ありがとうございます。
夏の定番はプールと花火ですね~。
プール付きのドッグラン(ドッグランひぬま)が、日立の家から半径35km圏内にあるので、こんどワン達を遊ばせに行こうかな。

No:123 2009/07/27 09:05 | suke☆yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
