

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

滑り納め

4月4日の土曜日に長野県にある湯の丸スキー場で開催された湯の丸カップに

行ってきました。

出発は0時10分ごろで、いつものルートをつかい、3時ごろに湯の丸のふもとにある

道の駅雷電くるみの里に到着。ここで車中箔をして、7時30ごろに湯の丸スキー場に向かって

出発。とうちゃくしたときのスキー場に気温は4度。受付のときに出場者名をみたら

全体で140人くらいの参加者。自分が出場する男子アルペンは74人。

この時期あまり他の大会と日程が重ならないせいか草大会にしては、参加人数が

多いですね?。雪質は、けっこうしまっていて4月にしては上々。天気は曇り。

1本目は、1位の人が27秒台を出したコースで33秒台。2本目は転倒して散々な結果に....(_ _lll)

1本目のタイムをみると、まあ今の自分の実力はこんなものかなといった感じですね?。

今年出たレースは2大会とも転倒....。来年はもっと練習して完走率を上げたいですね。

レースの2本目の途中から雪が降り出して、帰る頃には大雪に。

とても4月とは思えない感じでしたね?。何か3月前半よりも冬らしい感じですね。

 

天候の急変に体の方がついていかなかったのか、体調を思いっきりくずしてしまい

頭痛と吐き気に襲われて、駐車場で嘔吐してしまいました。

帰りにBobbishのみんなと打ち上げ?のため、湯の丸のふもとにあるのチーズケーキが

美味しいお店によって、レースのビデオで自分の滑りをみてみると、動きがなくただ

エッジをきりかえしているだけ!!!これでは、タイムがでないのは当然ですね?。

やっぱりもっと練習が必要ですね?。

チーズケーキとコーヒーは美味しかったのですが、体調が悪くて、あまり味わって食べる

ことができなかったのが心残りですね。食べた後、吐き気をもよおして、トイレにダッシュ。

おしゃれなお店なのに御免なさい(人;´Д`)と心の中で何度も謝りました。

帰りは頭痛と格闘しながら、何とか日立の自宅に到着。所要時間は4時間程。

家に帰ってから、速攻で布団にもぐりゆっくり休養。

次の日は、とくになんともなかったので、寝不足とたまった疲れが一気にきたのかな?

 

本当は、日曜日も滑って、Bobbishさんから受け取ったNewボードを

試してみたかったのですが、体調不良と先週痛めた左足の状態のこともあったので、

土曜日で滑り収めにすることにしました。

 

去年の4月に御岳ロープウェイで、滑ったときは、膝の痛みから

GS用のボードに乗ることすら出来なかった事を考えると、レースに出れる状態まで

戻ってこれただけでも、格段の進歩だと思いますね。

REGUARD(膝サポーター)には感謝です。

 

 

1枚目:出発前。アイちゃんお見送り。

 

2枚目:スタートワックスを塗った後。水滴が真ん丸!!

 

3枚目:1本目。スタートをまつ選手達。

 

4枚目:リフトから撮ったコース。

 

5枚目:2本目。天気が急変。雪が降ってきました。

 

6枚目:とても4月とは思えない風景。

 

7枚目:雪も大分積もってますね?。

 

8枚目:翌日。何とかワンコのお散歩ができるまで体調は回復しました。

    笑顔のアイちゃん。

 

9枚目:ジェニーちゃん。玄関前にて。

 

10枚目:ゲートから身を乗り出すアイちゃん。

 

11枚目:ジェニーちゃん。

 

12枚目:アイちゃん。zzzzzzzzzz。

 

13枚目:ジェニーちゃん。ソファーでくつろいでいます。

 

14枚目:アイちゃん。ソファーに移動してzzzzzzz。

 

15枚目:顔を上げるアイちゃん。

 

16枚目:キッチンの方を気にするジェニーちゃん。


2009/04/05 23:29 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お疲れ様でした!
雪が、降ってきたなんて、私もびっくりですね!
でも、ヤスさんの体調も心配です。疲れが、たまったのかしら・・・・・・。
気をつけてくださいね!ワン達もいるのですから!


No:1723 2009/04/06 07:36 | けまみ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>けまみさん
 ご心配有難う御座います。
 自分もまさか雪に降られるなんて思ってもいませんでしたね~。
 いつもならこの時期は、Tシャツで滑りたくなるくらいポカポカの陽気ですからね~。
 

No:1724 2009/04/06 10:28 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

5月連休は、滑らないですかぁ~?(´▽`*) 

No:1725 2009/04/06 18:51 | 犬小屋 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>犬小屋さん
 以前は、GWの志賀高原が滑り収めっていうのが定番でしたね~。
 ザウスがあったときは、滑り収めなんて言葉はなかったですね~(笑)。
 オフシーズンも3週間に1回は通ってました。
 今シーズンは、新しい板を買ってしまったばかりなので、金銭的に滑りにいけないで す(笑)。気力と体力とお金があれば、月山なんかにも行ってみたいですね。

No:1726 2009/04/06 22:58 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

体調戻って何よりですネ!アサマの雪はKパパの写真で見る限りまだまだ行けそうですネ!

No:1727 2009/04/07 14:46 | Bobbish #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>Bobbishさん
 流石アサマですね~。昔はGWまでOpenしていただけありますね~。
 日本で4番目の標高の高さ(スキー場では)はダテではないですね~。

No:1728 2009/04/07 23:31 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
