スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

八千穂

金曜日の22時ごろ出発。

土曜日に日付がかわる頃に東北道の佐野藤岡ICを降りるように時間を調整して

12時3分に佐野藤岡ICに到着。ETCの料金が1000円と表示されたときには

ちょっと感動しましたね?。

佐野藤岡ICから国道50号を20分ほど走って、太田桐生ICから北関東自動車道にのり

佐久ICまで。高速料金1000円になっても、北関東自動車道がつながっていないために

現在の状況だと2回のらなければならないので、最低2000円かかってしまう。

これまでは、深夜料金で2つの区間合計で3000円。お得なのは1000円だけ。

帰りは通常料金で6000円かかるところが2000円になるので、往復で5000円お得になる

ので、高速料金割引の恩恵は大きいかなと思いますね。

渋滞箇所は、帰りに50号をつかう区間くらいで、あとはそんなに影響はなかったですね。

八千穂についたのが、2時30頃。この時点で気温マイナス8℃。

朝起きたときの気温もマイナスで、夜に雪が降ったこともあって、ゲレンデコンデションは最高。

ハイシーズン並のかたいバーンで久しぶりに気持ちよく滑れました。

Bobbish勢は、山●君とCutさんDaveさん。

それに神奈川の女性(きみちゃん?とその友人)の2名。

滑り終わってから、山●君と八峰の湯に行ってきました。

ここは、できてあまりたっていないこともあって、かなりきれいでしたね?。

露天風呂から八ヶ岳も見えて最高のロケーションでした。

 

夕食は、たまには贅沢してもいいかなと、旬の食材を使っているという「八峰御膳」。

1880円しました....。

 

夜は、八千穂の駐車場で車中箔。サッカーの日本対バーレーン戦をカーラジオで

聞きながら過ごしました。日本!勝利おめでとう?。

 

 

1枚目:

八千穂に着いたときの気温マイナス8℃。これは期待出来そうですね。

 

2枚目:朝起きたときの気温はマイナス2度。久しぶりにマイナスの環境下で滑れますね?。

 

3枚目:八千穂のハッピー君。おもちゃで遊んでしましたが、これは何だろう?

 

4枚目:じゃれついて服をひっぱってきました。そんなにひっぱったらのびちゃうよ?。

 

5枚目:甘えモード?ヘソ天したまま甘噛み。

 

6枚目:おなかをナデナデしたら、このとおり。

    すっかり心を許してくれていますね?。

 

7枚目:雪玉をつくって投げ上げると、喜んで飛びつきます。

 

8枚目:もっと遊んでほしそうな顔をして見送るハッピー君。

 

9枚目:このとおり晴れでしたが、気温はあがらずにマイナスのままでしたね?。

    夕方にはマイナス5度くらいまで気温が下がりました。

    遠くにアサマ山が見えますね。

 

10枚目:お昼のハッピー君。眠そうですね?。

 

11枚目:八峰の湯の八峰御膳。写真では牛肉ですが、自分がチョイスしたのは、鯉ですね。

スポンサーサイト

2009/03/28 02:44 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あははは・・・・ハッピー君、やすさんの事、きっと覚えてるんですね!
美味しそうなお料理ですね!
アイちゃん達は、お留守番ですか?

No:1700 2009/03/30 22:48 | けまみ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>けまみさん
 八千穂に行くたびに、ハッピー君のところに遊びに行ってますからね~。
 やっぱり覚えてくれているのかな?
 マイナスの世界で待たせるのはかわいそうなので、アイちゃん達はお留守番させて
 います。滑っている間は、かまってあげることができませんからね~。

No:1701 2009/03/30 22:54 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。