

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ジェニーちゃん体調不良

ジェニーちゃんが昨日の夜散歩から帰った後、しばらくしてからいきなり嘔吐しました。食べたものが未消化な状態で、かなりひどく。まるでバケツをひっくり返したときみたいな感じで、普段戻すときとは様子がちがっていました。そのあと、立て続けに4?5回ほど吐いて、最後の方は、胃液だけを戻しているような状態でした。今朝もご飯をまったく食べようともしないでそのまま横たわっていたので、腸捻転等が頭をよぎり、動物病院に連絡して診てもらいました。診てもらった結果、腸や胃の念転、閉塞等の心配はないとのことなので一安心。注射をうってもらって、とりあえず今晩は少しずつ食事をあげて様子をみることに。夕食時には、だんだん元気を取り戻してきて、食事もがっついて食べていたので、何とか大丈夫そうな感じですね。あとは嘔吐しなければ問題いいんだけど。ここ最近、身近なところでも、胃念転の話は聞いていたので、かなり心配になりましたが、何とか大丈夫そうでよかったです。本当に昨晩は眠れませんでしたからね?。


写真は先日に引き続き、このまえ兄が遊びに来た時に撮った写真です。

1枚目:くつろぐ純ちゃん。
20090716

2枚目:うしろを振り返るアイちゃん。
20090716

3枚目:アイちゃん。ちょっと微笑みました。
20090716

4枚目:ピクシーちゃん。フラッシュをたくと、どうしても目が反射してしまいますね?。
20090716

5枚目:おすまし顔のピクシーちゃん。
20090716

6枚目:ピクシーちゃん。ワンワン!
20090716

7枚目:笑顔のピクシーちゃん。
20090716

8枚目:おやつタイム。わん達みんなゲートの前に集まってきました。
20090716

9枚目:ゲートから身をのりだすアイちゃん。
20090716

10枚目:笑顔のワン達。
20090716

11枚目:今度はジェニーちゃんが身をのりだしてきました。
     後ろのゴールデンズは、みんな尻尾をたかだかとあげています。
20090716

12枚目:わん達、みんなおやつに注目。と思ったら黒タン君だけ下を向いていました。
20090716

13枚目:気をとりなおしてパチリ。今度はうまくいきました。
P1000138.jpg

14枚目:おやつの時間が終わったのでバラけ始めるわん達。
20090716

15枚目:朝のワンコ部屋。ゲートから身をのりだすジェニーちゃん。
20090716

16枚目:今度はピクシーちゃんがゲートから身を乗り出しています。
20090716

17枚目:今度はアイちゃんとジェニーちゃんがゲートに前足をかけています。
20090716

18枚目:わん達。みんなゲート前に集まってきました。
20090716


2009/07/16 22:39 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

心配ですね!

ジェニーちゃん、大丈夫ですか?
先日、妹の所のワンコが突如体調不良に。。。
散歩の途中に何か毒物(混入した物)を食べたみたいで、
入院して点滴三昧の数日間を過ごしました。
黄疸がひどくなり、チョッと心配な時期がありましたが、
何とか持ちなおして退院しました。
こう言った事は普段から心がけて注意していない事だとつくづく思いました。
ジェニーちゃんはきっと違う原因だと思いますが、お知らせまで・・・

No:104 2009/07/16 22:54 | Asuka★ #3Yd.pDh2 URL編集 ]

Re: 心配ですね!

>Asuka★さん
早速のコメありがとうございます。
お散歩のときに公園で何やら拾い食いをしたので、それが原因の可能性もありますね~。
この時期除草剤をまいていたりしますからね~。
とにかく吐きかたがすさまじかったので、かなり心配しましたが、今の時点では、とくにダルそうにしている様子もなく、このまま快方に向いそうな感じです。
このときはたまたまお散歩前にご飯を食べさせたので、念転系も考えてしまいました。
いずれにしても、お散歩前の御飯はNGですね~。反省ですね....。

No:105 2009/07/16 23:28 | suke_yasu #- URL編集 ]

ほんと!お散歩前の食事は、やめた方がいいですよ!
暑い時は、食事も腐りやすいし、気をつけないといけないですね!
とにかく、大変な事にならなくって良かったです!

No:106 2009/07/17 00:01 | けまみ #pWwUUKiI URL編集 ]

Re: タイトルなし

>けまみさん
先月のけまみさんの「ララちゃんの緊急入院」の記事を拝見してから、なるべくお散歩前に食事はあげないようにしていたのですが、油断してしまったときに限って大事があるものですね~。反省しきりです。

No:107 2009/07/17 00:59 | suke_yasu #- URL編集 ]

うちもお散歩前には食事絶対あげないようにしています。やっぱり捻転系が怖いから。
でも食事の後にわんこ達がじゃれあっているのまではねぇ。

No:108 2009/07/17 01:11 | レトバカ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>レトバカさん
ワン達は、結構激しくじゃれあうので、その心配はありますね~。
食後は大人しくしてくれていればいいんですけどね~。

No:109 2009/07/17 12:36 | suke☆yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
